• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車購入で失敗したと思うことありますか?

先月、トヨタのプリウスを購入しました。 1か月乗ってみましたが、失敗したと思っています。 ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点が見えてきました。 今更、お金も無駄になるので買い換えたりはしません。 しかし、こんなに失敗したなと感じる車も珍しいです。 みなさん、失敗したと思う車にあたったことありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数2716
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)

大学4年のときです。 トヨタのカローラ店に就職したので、エスティマを新車で買いました。ちょうど現行のMC前です。 社員割引で変えたので普通に買うよりは安かったですが、 そもそも私はカローラ店の中で好きな車がありませんでした。強いて言えばエスティマぐらい。 といってもミニバン自体好きじゃなかったんですが。 車に対して特に知識があるわけじゃなかったのですが・・・ アエラスで一般的なオプションをつけました。総額ちょうど300万ぐらいでした。 親に交渉して一括現金払いしてもらいましたw 購入して数ヵ月後に減税や補助金が始まり・・・ 特に乗りたかった車じゃなかったので、新鮮さがある始めはよかったのですが、後悔し始めました。 今は別の車に乗っていますw 本当に恥ずかしい話ですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.1

プリウスの加速は次の3パーターン ・モーターのみで加速する ・モータ+エンジンで加速する ・エンジンで加速する  この車の特徴は最大2KMまでモーターで走れます。過激な走りをすると蓄電池が底をつくとエンジンだけで加速しますから重たい分だけ燃費が悪く成ります。また高速で80Km以上のアシストは弱いですので高速でガンガン120Km以上とで加速減速すれば普通の2000CCと燃費は変わりません。 したがってプリウスにあった走行方法を初めてして大幅に燃費が伸びます。プリウスで高回転つかう走りは駄目です。トルコンがロックしてない走りを極力しない走りができないならばスカイアクテブの方がマシですな・・・  エンジンはプリウスもアクアも低回転にトルクがでるエンジンですから高回転型のエンジンではないのでエンジンを回すと意外とうるさい。それを理解して買わないと・・・・プリウスは乗って楽しい車では無いのは当たり前です。乗って疲れる車です。    ちなみに私が車が買うとほぼ確実に廃盤になりますな・・あまりに凝った車なので車好きしか買わずに台数でないので廃盤です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!