• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車購入で失敗したと思うことありますか?

先月、トヨタのプリウスを購入しました。 1か月乗ってみましたが、失敗したと思っています。 ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点が見えてきました。 今更、お金も無駄になるので買い換えたりはしません。 しかし、こんなに失敗したなと感じる車も珍しいです。 みなさん、失敗したと思う車にあたったことありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数2715
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)

大学4年のときです。 トヨタのカローラ店に就職したので、エスティマを新車で買いました。ちょうど現行のMC前です。 社員割引で変えたので普通に買うよりは安かったですが、 そもそも私はカローラ店の中で好きな車がありませんでした。強いて言えばエスティマぐらい。 といってもミニバン自体好きじゃなかったんですが。 車に対して特に知識があるわけじゃなかったのですが・・・ アエラスで一般的なオプションをつけました。総額ちょうど300万ぐらいでした。 親に交渉して一括現金払いしてもらいましたw 購入して数ヵ月後に減税や補助金が始まり・・・ 特に乗りたかった車じゃなかったので、新鮮さがある始めはよかったのですが、後悔し始めました。 今は別の車に乗っていますw 本当に恥ずかしい話ですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)

私は、過去10台、失敗したと思ったことは有りません 値引き、車両情報はすべて確認して納得の上購入します >ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点 これは当然事前に確認できる情報です 市内通勤だけなら納得できる車です 車は、燃費を気にして走ると楽しくありません 燃費をあげることが楽しみなら楽しいでしょう 経験上ですが燃費は、エアコン使って多人数乗車なら カタログ上の60%~70%程度が普通です 乗り心地は、高速走行なら価格の高い(重い)車を選択しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

プリウスは作りがヴィッツか、商用車の感覚で仕上がっているから いざオーナーになると、色々と厳しいですよね。 個人的に買って失敗したと思ったのは 街乗り用にSVXを買ったときです。 ハンドルの切れ角が非常に小さくて 何処へ行っても車庫入れが大変でした。 ランエヴォでは苦労しなかったのに SVXでは大変苦労しました。 ですので車検を切って、今は飾っているだけにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

若い頃には・・・・。 ロータススーパーセブンが欲しくて(この時点であかんですよね・・・)、中古屋に100万円(またまたこの時点でだめですよね)であったのを衝動買い。 1ヶ月で修理に100万円・・・・。 2ヶ月目にさじを投げて、買った販売店に買い取ってくれないかと・・・・。 販売店は一杯直してますねと100万円で買い取ってくれました(笑うのか泣くのか・・・)。 しかも、現金でお金をくれたとき、奥にアルファのスパイダーの赤!!!200万円!!!! 頭金ぶち込んで・・・・(もうアホです)。 これは2年間保有しましたが、修理代金は考えたくない・・・思い出したくない・・・・。 人間様が一日一食(会社の社員食堂での昼飯のみ)だったのに・・・・。 若い頃の暴走でした・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6767)

乗ってから「失敗した」ってのは無いですね。 買うときに確認しなかった失敗はあります。 4年前にハイゼットバンを買ったのですが、 ちょうど型が変わったときで、マイナーチェンジの新型を頼んだのですが、 旧型のカタログしかなく、 ステレオレスの設定が書いてなかったのです。(スピーカー付きAMラジオ) どうせ変えてしまうから、レスで良いのだけど・・・と思いながら注文しました。 その後、新しいカタログで確認したらステレオレス設定があり レスにすれば5250円の値引きがあった。 ドアスピーカーが6300円だったので、 ステレオレスでドアスピーカーを付ければよかった・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#147110

キャンピングカーだね 駐車場にとても困る やはり自動車と言う物は 良く走って小回りが効くのが一番

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#152318

>車購入で失敗したと思うことありますか?   スバルのランカスター2500CC   レガシーのVZ?が大変好調だったので後継で購入しました。  ◇運転席真上のスカイルーフがチルト式で全開しない。  ◇燃費が、8Km未満。遠出でも10km前後。不覚です。  ◇オーディオの操作性が悪い。時計も次第に遅れるタイプなので何度か遅刻。  ◇車検代が高い。20万円+数万円になります。    オートアールで、14万円でできました。  ◇回転半径が大きい。=家族がよくこすります。  ◇ボンネットが長い。=ホームセンターなどで隣の車がこすって出ていきます。  ◇グリーン色、日中は大好き。(*^_^*) 夜は、隣の車の子がドアーで、ボコンボコン。  雪道や、道路冠水時はとても他車では不安な状況でもおおむねOK。  走行12,000km/年なので、ガソリン代 は、2万円/月以下です。  経済効果を考えると300,000円位/年間の出費ですので、20万キロまで   乗るつもりです。  (;一_一)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>失敗したと思う車にあたったことありますか? 私はありません。 軽自動車やスポーツカーなどに乗ってきましたが,共通して「狭い・荷物が載せられない」など一般的に「欠点」と言われる点は多々ありました。 でも「狭い」は「タイトなコックピット」,「荷物が載せられない」は「“走り”そのものを楽しむ車」と割り切って乗っていました。 スポーツカーに乗っていた頃は,5km/L未満(しかもハイオク指定),高価なオイルとタイヤなど維持費に相当お金を使いましたが,それでも「いい女といい車には金がかかる」と割り切っていました。 全てに満点な人も車も存在しませんし,仮に存在したとしても愛せないです。「欠点も含めて可愛いと思える」それが「愛」です。(ちょっとヘンタイ入っててすみません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

自分用に3台、嫁さんに2台、娘に1台買いましたが、失敗はありません。値引き以外は、いろんな所から情報を取りますし、実車も見ますし、試乗もします。本気で買うと決めてからも、更に情報を仕入れて納得してから買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#177763

アルトワークスのAT車を買った時です。 最初は中古のアルトワークスのMT車を購入しようと思ったのですが、 渋滞も多い区間もあるし、ディラーの言う通り新古車を買いました。 その車がアルトワークスのAT車だったのですが、 3速ATだったのです。 まあ~、燃費の悪い事悪い事…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#174025

俺個人は失敗はないな。 ものすごーく、車にはこだわるから、故障が少し多かったり燃費がイマイチだったりしても、たいていが許せる範囲。 前の方が言われるように、この種の車は、車そのものを理解する必要があります。 ですから、あなたが『欠点』として挙げた項目は、『そういう性質』なんです。 それを理解してそのように運転して、初めて恩恵を受けることができます。 あなた本位の運転ではなくて、車に合わせてくださいね。 かなり高額な授業料でしたが、これも経験ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!