• 締切済み

牛乳パックと輪ゴムで作るおもちゃ

子供のころ児童館で牛乳パックと輪ゴムで『パッチン』っと跳ねるおもちゃを作りました。 手を離してからしばらくするとクッルッと回りながら跳ねるやつです、 とても好きだったので甥っ子に作ってあげたいのですが作り方を忘れてしまいました、 ご存知の方、ぜひ教えてください。 ネットには手を離すとすぐにひっくり返るものは乗っていましたが、 私が探してるのは、ちょっと違うのです。 ゴムのかけ方にポイントがあったと思うのですが。 よろしくお願いします。

• O-KU
  • お礼率51% (28/54)

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.1

牛乳パックと電池で作るやつではなくて?

O-KU
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 電池は使ってなかったです、 牛乳と輪ゴムだけで輪ゴムのかけ方にコツがあるものでした。