• 締切済み

ダイエットの吉川メソッドについて

m1917の回答

• m1917
回答No.2

また聞きなのですが、確かに痩せる(身体が締まる)そうです。 効果はかなりあるとか。 内容は厳しいトレーニングメニューと食事制限で、ごく当たり前のダイエット法らしいです。 別にジムに通わなくてもこれが実践できれば間違いなく効果あるというか、 ダイエットの基本中の基本をやっているだけなんじゃないかと思います。 42万円も払ったんだから内容が辛くても挫折できない!ということで成功率が高いのでは? 意志の強い人なら1500円ぐらいで本買ってそれを実践すれは効果あるんじゃないですか。 要はダイエットとは運動と食事、それが出来るか出来ないかということなんでしょうね。

mokekesan
質問者

お礼

なるほどー運動と食事と意志ですねf^_^; 参考になりました。ありがとうございます!