• 締切済み

カランメソッドについて

イギリス発祥のメソッドということですが、どなたか実際にイギリスで(もしくは日本で)受講されたことのある方、効果の程など教えて頂けないでしょうか?ネットではたくさん調べましたが、実際に通われた方、もしくは通われた方を知ってる方いらしたら、受講後の変化等、詳しく教えて頂ければ幸いです。このメソッドは賛否両論があるようですが。。。

みんなの回答

回答No.2

オーストラリアで受講しました。 発音の仕方は身につきましたが、ネイティブ並みの発音はつきませんでした。 結論としては、カランメソッドだけでは意味がありません。 また、習熟度が4倍速いなどは嘘と言っていいでしょう。 入学前、スターターレベルが、17週間の受講後(7週×50分×3×5日+10週×50分×6×5日=20250分=337.5H)学んで、プレインターミディエイトのレベルでした。語学学校は大体6レベルに分かれるのですが、自分は1番したから4番目のクラスのレベルで終わりました(学校終了後に他の学校でレベルチェックをした)。 学校にいるより、現地の人と働いていた時の方が英語の伸びを感じましたね。 詳しい内容は以下ブログに記載してあります。 http://ameblo.jp/tasukessu/themeentrylist-10048405720.html

• ito747
回答No.1

私はこのテキストを使い日本で1年ほど会話クラスに行きましたが、答えが決められているようで、あまり好きではないテキストですね。一度購入され読まれてはどうでしょうか?