• 締切済み

現在20代後半、あと4センチくらい欲しいんですが、

さすがにもう身長は伸びないですかね^^; 過去の質問を見ると、マシュマロに関して賛否両論あるようですが、実際のトコロはどうなんでしょうか。 効果があるとしたら、どれくらいの期間食べ続けたらいいんでしょうか。 最近、ダイソーでマシュマロ(ホワイトマシュマロ・株式会社エイワ)を見かけたので、半袋ほどを1日掛けてちょこちょこと食べてますが、どこに問い合わせればその真偽の程を確かめる事ができるんでしょうか。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.7

残念でしょうが冷静に考えられたら99,99%無理でしょう、ただ60歳ではないですから0,0何パーセントは可能性はないとは言えないでしょうが。 後10年後に身長を測られたら数センチ伸びてないとも限らないとは、ほんの少しは思います。 私は10代半ばで身長が止まってしましたが40才位の時測りましたら3cm高かったです、たぶん10代半ばでほとんど身長の伸びはなかったんでしょうが、かすかに伸びていたのだと思います、ただ極端に伸びなく成ったので完全に止まった思っていたのです。 度の年齢までかすかに伸びていたかは判りません。 あと、あなたがO脚気味なら修正すれば4センチは可能かもしれません、もう一つ、(そくわん症)気味なら治されれば3cm位は可能かと思います。(そくわん症)字を忘れてしまいましたが。成長期に骨の成長が早くて筋肉が追いつかず背骨が歪んでいる病気です。  知人の男性185センチの人がそうわん症を治すと4センチ伸びるので、でか過ぎるから嫌って言っていました、事実、治療後189センチに成ってました。

Lagonda
質問者

お礼

O脚という事はないように思いますが、私はかなりの猫背であります。 猫背って見た目かっこ悪いので、背筋を鍛える事を習慣にしてましたが、改善されないようで…。 そくわん症を原因として猫背になるみたいな記載がありましたが、その他を勘案すると私にはちょっと当てはまらないようです。 マシュマロを数ヶ月でも食べ続けてみようかなと思ってます。 結構美味しいですし。

回答No.6

整体で骨盤のゆがみを治すためのストレッチをやると身長が伸びる人もいるようです。 と、書いていて何気に回答のお礼を見たら・・・、181cmもあって何で身長延ばしたいの? もしくは質問者さんって外国人?日本人だったら十分だと思うんだが。

Lagonda
質問者

お礼

知り合いの子が、左右の足の長さが違うからっていう理由で以前に骨盤矯正やったらしいんですが、一時的には改善されるも戻っちゃったみたいな事を言ってました。 極論、半永久的に施術を受けないといけないのでしょうね。

noname#20531
noname#20531
回答No.5

骨延長手術以外では伸びないでしょうね。歪み矯正などで数ミリ伸びたりはするかもしれませんが。 ていうか181センチでコンプレックスって意味がわからないのですけど。背が高いからコンプレックスというわけではないですよね。伸ばしたいのなら。

Lagonda
質問者

お礼

骨延長手術とは、イリザロフ法みたいな、術後に大変なリハビリを伴うモノでしょうか。 大変な金額を要するようですが、それ抜きにしてもちょっと怖いですよね…。 今って、日本人でもほんと背が高い人多くないですか。その影響もあってか、自分の身長が実際よりも低く感じちゃうんですよね…><

回答No.4

あなたの身長であと4cm伸びると、エコノミークラスでは窮屈で、エコノミークラス症候群にかかる可能性は現在よりもさらに大幅に増しますからおすすめできません。

Lagonda
質問者

お礼

国内・外を問わず旅行などには行かないので、飛行機には乗る機会がありません…。

• timeup
回答No.3

20代後半だとまず無理でしょう。骨端部が閉まっているはずです。 伸びるとすると、脊椎などのストレッチです。 朝と晩の身長が違いませんか?   伸びないにしても、マシュマロの成分は体にはよいですから、食べ続けたほうがよいでしょう。

Lagonda
質問者

お礼

朝と晩では若干の誤差があるとは聞いた事がありますが、自分では全然実感ないですね^^; 身長云々は抜きにしてもマシュマロは体にいいんですか!? ちょっとおなかが空いた時のおやつ代わりになったりするので、ちょこちょこ食べて行こうと思います。

• Forseti
回答No.2

体中にボルトを仕込んで、強制的に骨を引っ張ってみますか? http://www7a.biglobe.ne.jp/~orthopedics/bonelengthen.htm 1年間で5.5cm伸びて、価格は560万円というケースがあったようです。 1cm100万円ですね。 噂程度ながら、股割りを続けることで身長を伸ばした人がいるそうです。 40代の人が、170cmから174cmに伸びたらしいです。 おそらくは骨のゆがみなどが改善されただけと思われますが、マシュマロよりも信憑性は高いと思いますよ。

Lagonda
質問者

お礼

股割りといえばお相撲さんがよくやるアレですよね。 体は硬い方ではないと思いますが、両足共にピタッと地面に付く程に柔らかくはないです。 何を信じたらいいものか…。

• fumidera2
回答No.1

あなたの身長はどれくらいなのでしょうか?170以上あるのなら、プロスポーツ選手にでもならない限り身長を伸ばす必要ないと思います。 あなたが小人症なら、病院に行って治療してもらう必要があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E7%97%87
Lagonda
質問者

お礼

現在181センチです。 このくらいの身長だと結構男女問わず見かけるので、コンプレックスなんです。 客観的に見ると必要性はないのかもしれませんが、切実なんです><