ヒアルロン酸のメーカー選び⁉️

このQ&Aのポイント
  • 無印良品の化粧水にヒアルロン酸を入れて使いたいと思っていますが、どこのメーカーのヒアルロン酸が良いのでしょうか?
  • ダイソーのヒアルロン酸はコスパが良いですが、保湿効果には疑問があります。太陽のアロエ社やチューンメーカーズのヒアルロン酸を考えています。
  • @cosmeの口コミでは、どのメーカーのヒアルロン酸も評価が分かれており、実際の差が分かりません。経験のある方の意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロン酸 【どこのメーカーが良い?】

無印良品の化粧水にヒアルロン酸を入れて使いたいと思っています。 次の3つのメーカーのうち、どれが一番良いでしょうか。 1.ザ・ダイソー   ヒアルロン酸(100円、容量は分かりませんでした) 2.太陽のアロエ社   ヒアルロン酸(525円、10ml) 3.チューンメーカーズ   ヒアルロン酸(1575円、20ml) コストパフォーマンス的にはダイソーのが気になります。@cosmeではどのメーカーのものも賛否両論で、実際それぞれの商品でどれぐらいの差があるのかよく分かりませんでした。 ダイソーのヒアルロン酸にあまり保湿効果がないなら、シャンプーにまぜて使うのもいいなと思っています。その場合、太陽のアロエ社かチューンメーカーズを化粧水に混ぜようと思います。 いろいろ試されたことのある方、どうぞご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

1と2を購入したことがあり、3は友人の持っているものを試しに使わせてもらったことがあります。 正直、どれを選ぶにも甲乙つけがたいという回答しないほうがいい回答なんですけれども・・・。 個人的な感想ということで、少々おつきあいくださるとうれしいです。 私でしたら、2か3をお勧めします。 さらにどちらか絞り込むなら、2でしょうか。 ご存知だとは思いますが、ヒアルロン酸Naは粉末です。 ですから液状で売っている製品は水溶液ですよね。 その点で1は他よりヒアルロン酸の含有量が少ないようで、 2や3に比べると粘度が低く、さらさらして感じました。 あえて1を選ぶならば、ヒアルロン酸というものを試すのがはじめてなので 最初は少しだけ試したい、2以上の価格だと高くてためらうという方向けでしょうか。 量の表記については覚えていないのですが、5mlぐらいだったと思います。 この価格でためせるというのはいいものですね。 2と3の違いはほとんどないと思いますが、 2を推した理由は単純にお手ごろな値段だから、容器が使いやすかったからです。 チューンメーカーズはヒアルロン酸単体以外にも、確かスポイトの値段が加算されたと思います。 あと、もし東京近辺におすまいなら、今新宿ルミネのアットコスメストアで 太陽のアロエ社のヒアルロン酸まとめ買いセットがあるのも推した理由のひとつです。 5本まとめて2千円か何か、数本分まとめて1本分お得なセットがありました。 (売り切れていたらごめんなさい。) 大きなボトルもありました。 お友だち同士で分けるとか、量を多めに使う方には容量の点から2か3が使いやすいと思います。 容器について、3よりも2のほうが量の調節がしやすかったです。 3は濃度は高く肌なじみも良かったけれど、適量を取り出しづらかった覚えがあります。 以上から2をお勧めしてみましたが、最初に書いたとおり、 正直、どれを選んでもヒアルロン酸ってこういう使用感なんだ、ということを実感できる点では大差はなかったと思います。 ですから本当に私なら…というとりとめのない回答になりまして恐縮ですが…。 私なら、ヒアルロン酸は2を買い、チューンメーカーズはセラミドを買います。 感想肌で、予算に余裕があるのならおすすめです。 最後に、ヒアルロン酸はたくさん入れればよいというものでもありません。 多量に使うと肌荒れを起こしたり、被膜感を強く感じてつけるのがいやになります。 その点でも、1%溶液と明記されている太陽のアロエ社のものは選びやすかったです。

misoshirua
質問者

お礼

こういう回答待ってました。 私もセラミドはチューンメーカーズで買おうと決めていたので、これで全て解決しました。 残念ながら海外に住んでいて、この年末年始に日本に帰るのですが関西なので、まとめ買いのセットが売ってるかどうか分かりません。。。でも探してみようと思います。 本当にありがとうございました。