• ベストアンサー

吉川晃司さんの曲について

この前友達のCDを聞いてると、吉川晃司さんの曲でいいなと思ったのがありました。 ただ、曲名を聞くのを忘れていたので探す事ができません。 その友達(26才)ともめったに会わないので聞けません。 覚えている事は、トラックナンバーが10で、サビの部分に”世界”という歌詞が入ってたということだけです。 これだけでももし分かる方がいれば教えて下さい。 多分アルバムだと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

「世界」と歌詞の入った曲ですと、「BOY'S LIFE」か「せつなさを殺せない」辺りが思い浮かぶのですが、両曲ともCDの10曲目には収録されていません。 ただし、両方とも近いトラックに収録されたCDがあります。 「BOY'S LIFE」は『DON'T STOP ME NOW』(11曲目)『FOREVER ROAD』(9曲目)、 「せつなさを殺せない」は『GOLDEN YEARS Vol.3』(11曲目)です。 一応、視聴サイトで視聴して見て下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=523428
dress20
質問者

お礼

そうです!この曲です!(BOY'S LIFE) 本当にうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#160975
noname#160975
回答No.4

確認はしていないので何とも言えませんがコンプレックスという可能性はありませんでしょうか?

dress20
質問者

お礼

コンプレックスというのは、曲名でしょうか? また一度聞いてみます。 ありがとうございました。

• aki_u
回答No.3

dress20さん、mirrindaさんおはようございます。 どうも正解がでたみたいですね。 FOREVER ROADというAlbumの「BOY'S LIFE」はサビに、 「世界中の・・・」というフレーズが入ってます。 でもって資生堂かなんかのCMにも使われていたので、 ちょっとは有名っぽいかも …ってメール入ってました(笑)

dress20
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速借りにいきます。早く聞きたいです!

• aki_u
回答No.1

吉川晃司さん大好き! という友人に聞いてみました。 「世界」という言葉は今思い出せないとのこと。 ですが…「もしかしてinnocent sky?」と即答がありました(笑) (10曲目ではないそうです) 曲の順番が正しければ 「01Art メディアショップ・アーティスト別」 こちらのサイトが参考になるといいのですが。 お友達と会えるといいですね。

dress20
質問者

お礼

お友達とはなかなか・・・ ただ次の方が見つけてくださいました。 aki_uさん、サイトありがとうございました。