• ベストアンサー

吉川晃司さんの曲について

この前友達のCDを聞いてると、吉川晃司さんの曲でいいなと思ったのがありました。 ただ、曲名を聞くのを忘れていたので探す事ができません。 その友達(26才)ともめったに会わないので聞けません。 覚えている事は、トラックナンバーが10で、サビの部分に”世界”という歌詞が入ってたということだけです。 これだけでももし分かる方がいれば教えて下さい。 多分アルバムだと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

「世界」と歌詞の入った曲ですと、「BOY'S LIFE」か「せつなさを殺せない」辺りが思い浮かぶのですが、両曲ともCDの10曲目には収録されていません。 ただし、両方とも近いトラックに収録されたCDがあります。 「BOY'S LIFE」は『DON'T STOP ME NOW』(11曲目)『FOREVER ROAD』(9曲目)、 「せつなさを殺せない」は『GOLDEN YEARS Vol.3』(11曲目)です。 一応、視聴サイトで視聴して見て下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=523428
dress20
質問者

お礼

そうです!この曲です!(BOY'S LIFE) 本当にうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#160975
noname#160975
回答No.4

確認はしていないので何とも言えませんがコンプレックスという可能性はありませんでしょうか?

dress20
質問者

お礼

コンプレックスというのは、曲名でしょうか? また一度聞いてみます。 ありがとうございました。

  • aki_u
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

dress20さん、mirrindaさんおはようございます。 どうも正解がでたみたいですね。 FOREVER ROADというAlbumの「BOY'S LIFE」はサビに、 「世界中の・・・」というフレーズが入ってます。 でもって資生堂かなんかのCMにも使われていたので、 ちょっとは有名っぽいかも …ってメール入ってました(笑)

dress20
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速借りにいきます。早く聞きたいです!

  • aki_u
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

吉川晃司さん大好き! という友人に聞いてみました。 「世界」という言葉は今思い出せないとのこと。 ですが…「もしかしてinnocent sky?」と即答がありました(笑) (10曲目ではないそうです) 曲の順番が正しければ 「01Art メディアショップ・アーティスト別」 こちらのサイトが参考になるといいのですが。 お友達と会えるといいですね。

dress20
質問者

お礼

お友達とはなかなか・・・ ただ次の方が見つけてくださいました。 aki_uさん、サイトありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉川晃司の。。。

    ラジオを聴いていたらかかった、吉川晃司のライブツアーのような もののCMで使われていた曲 たぶん新曲だと思うのですが歌詞はよく聴き取れませんでした。 (でも「~~say goodbye」と言ってたような) この曲名を教えてください。 あとこの曲、ヒデのロケットダイブにすごく似てません??

  • 吉川晃司のアルバム

    吉川晃司のライブバージョンのアルバムはありませんか?できればモニカなどの古い曲がはいってるもの 教えてください。

  • 布袋ファンの方 吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲を知りたいです。

    布袋ファンの方 古い話ですが、吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲はどの曲でしょうか?アルバム「モダンタイム」「アラバランバ」「グラマラスジャンプ」には参加されていると思うのですが、個別にどの曲かが知りたいです。最近の吉川さんはギターを自分でひく事も多いようで、アルバムには一曲ごとに誰が担当(?)したのか、名前が入っていることが多いようです。布袋さんも吉川さんも好きなので、是非知りたいです。

  • 吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えた

    吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えたいのですが、 最近発売されたSingles+と合わせてどのアルバムを買うと良いでしょうか? ルナティックライオンのようなアルバムに収録された曲は含まれていないように見えたのでどれを購入すると良いか分からなくなりました。 Singles+に含まれている曲の中でも2011verやTVver といった風に原曲でないものがあったので、そういった曲は原曲も揃えたいです。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 87年か88年頃のバンドの曲で

    1987年か88年頃、アメリカで流行っていた曲なのですが、 ・サビの部分が♪ド ミ ソの音程で♪Time has come という歌詞 ・歌い方(声)が吉川晃司みたいだった ・確かオーストラリア出身だと言っていた覚えが・・・ これしか思い出せないのですが、どなたか曲名・バンド名にお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 吉川晃司の向かって右側のギタリストは誰?

    ’01年末にTBSで放送された「ザ・ベストテン2001」で吉川晃司が出ていましたが、歌っていた時のバックバンドで、向かって右側にいた体格のいいギタリストは誰かわかりますか? 友達は「鮎川誠だ」と言っていますが、私自信で証拠となるサイトを発見する事は出来ませんでした。 どなたか、ギタリストの名前とその時の放送に関する事が書いてあるサイトをご存知ないでしょうか?

  • 吉川晃司さんに声が似ているボーカルの邦楽バンド

    少し前(去年かもしれません…)ちょいちょいCMで流れていた曲で、 歌声が吉川晃司さんにかなり似ている感じのアーティストが気になり すぐ調べたのでホームページにも行ったのですが名前を忘れてしまいました。 そこまで若手ではなく、どちらかといえばV系だったと思います。 CMの内容は暗い感じで、肝心のなんのCMだったのかは覚えてません。 かなり曖昧ですが、エステ…? 音楽に詳しい方、よろしくお願いします。

  • コブクロの曲ですが、さびの部分が「ともに○○」の曲は?

    ちょっと教えていただきたいのですが、コブクロの曲でさびの部分で「ともに○○」と言うのは何と言う曲ですか? 妻がどこかで聞いてきて気に入ったらしいのですが、曲名が不明なためどのCDを入手してよいか分かりません。 出来れば曲名と収録されているアルバムを教えてください。

  • この曲教えてください

    有線で聴いたのですが、声が吉川晃司を軽くしたような、福山雅治のような感じで(巻き舌チック)、歌詞の中に「・・・最高かい?」みたいなのが入ってる曲なんですが・・・すーごい気になって仕方ありません。たぶん最近出たんじゃないかと思うんですけど・・・ 誰のなんて曲なんでしょう???

  • TUBEの曲

    サビの部分が「世界で君だけが~」の曲のタイトルを教えて下さい。 今のところ、どのアルバムにも入ってないと思うのですが CD化される予定とかご存知でしたらあわせて教えて下さい。

専門家に質問してみよう