• ベストアンサー

山登りを英語にすると

「mountain」と「climbing」を使って「山登り」を英語にすると、“mountain climbing”になりますよね? どうして“climbing mountain”ではいけないんでしょうか?

noname#149723
noname#149723
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

climbing the mountain(s) で「山(々)を登る」  a か the が必要です。 mountain climbing で「山登り、登山」となります。mountain は複数形になりません。 このことは climb を現在形、過去形などにしても同じです。

その他の回答 (1)

• speglo
回答No.1

climbing mountain だと 「登り山」になります。