• ベストアンサー

山登り向けアウトドアのマンムートってどこで買えますか?

四谷の山登り用アウトドアショップで「マンムート」ってブランドを見つけたのですが、他で見たことがありません。インターネットで探してもHPが見つけられなくて。ヨーロッパ系のアウトドアブランドが最近結構気に入って、もっと多くおいてあるお店を知りたいのです。MOUNTAIN EQUIPMENTや他のブランドについても知っている情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.1

 おそらくマムートのことでは。MAMMUTと表記するブランドであれば。  このブランドはハミックスという商社が扱っています。 http://www.hummix.co.jp/  別にそんなにマイナーなブランドでもないので、取り寄せることはどのショップでも可能だと思います。  とはいうものの、決してメジャーでもないなぁ。  私は好日山荘やさかい屋のバーゲンでよく見かけるブランドという印象かな。

kojama
質問者

お礼

回答有難うございます。 お店結構あるんですね、今度見に行って見ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ICI石井スポーツ原宿店に「マムート」コーナーがありますよ。 メジャーなブランドです。 http://www.ici-sports.com/mount/index.html

参考URL:
http://www.ici-sports.com/mount/index.html

関連するQ&A

  • おススメのアウトドアブランド・ショップ(都内)

    都内在住、20代女子(もうすぐ三十路)です。 「山登りしたいなぁ~」と、就職してからず~っと考えており、今年やっと、7月にリュック、靴、靴下を揃えました。もうすでに9月になってしまいましたが・・ レインウエアなど、いくつか最低限の荷物を買い揃えたいのですが、やはり同じお店で揃えたほうがいいのでしょうか? 私の場合は、職場の先輩とさかいやスポーツ行って、購入しました!山登りは、この先輩が一緒にやろうよ~と勧めてくれました。 ポイントカードもあるので、同じお店で買ったほうがお得になるかとは思うのですが。。 皆さんは、お気に入りのアウトドアブランドやショップがありますか? もしあれば教えてください☆ ※山ガールファッション命!とかいうわけではありません。。

  • アウトドアウェアの選び方について

    ちょっと季節外れなのですが、冬場に着るアウトドアブランドのジャケット(ダウン以外)を購入しようとおもっています。 使用目的は、ハイキング、簡単な山登り、タウンユースです。 一応自分で見て回る機会があり、お店の人に聞いたところ、モンベルの「ストームジャケット」を紹介してくれました。 デザインもイメージに近く、や中綿(?)も入ってていいな、と思ったのですが、 他にもあれば色々選んでみたいなと思い、他に「ストーム…」と同じような商品はありますか?と聞いたところ、「うちにはないです」とのことで、わかりませんでした。 その後ネットで他メーカーの「ストーム‥」位のランクのジャケットを‥と探してみたんですが、写真や説明を見ただけではよくわかりませんでした^^; もし知っている方がいらっしゃれば、いろんなアウトドアメーカーの、「ストームジャケット」的な位置づけの商品を教えてもらえないでしょうか?(見分けるコツとかでもうれしいです。知識があんまりないので^^;) 着るのは20代中盤の男性です。 よろしくお願いします!

  • マウンテンパーカー アウトドア

    マウンテンパーカーを買いたいです。 今のところ上半分が紺、下半分が赤 もしくは上半分が青、下半分が灰色(カーキにも見える) この2つの配色で迷っていますが、他にオススメ教えてください。 また、この配色はダサいですか? あとオススメのアウトドアブランドも教えてください。 ちなみにマウンテンパーカーは私服で使います。

  • ハワイのアウトドアショップ

    ハワイのアウトドアショップ 来週ハワイに旅行に行きます。 アウトドア用品を買いだめして来ようと考えており調べてみたところ、 Patagoniaはお店があることを確認できたのですが、スポーツオーソリティなどの大型スポーツ店以外で他にお店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? Power Edgeというお店があるようなのですが、詳細な情報が取得できません。閉店したのでしょうか? アメリカで言うR.E.Iや、日本で言う好日山荘のようなお店、又は直営店を探しております。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 『ピークパフォーマンス』というスウェーデンのアウトドアブランドが

    『ピークパフォーマンス』というスウェーデンのアウトドアブランドが 最近日本上陸したと雑誌で見ましたが、以前にも何度か見かけた気がします。 代理店が変わったりで、再デビューという形なのかもしれませんが そのかつての代理店や取扱いショップをご存知の方がいらっしゃれば 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトドアファッションとは??

    ナチュラルファッションが好きで最近森ガールに興味があったのですが、どうも自分には合わないようなので”森にいそう”というキーワードに似ているアウトドアファッションに興味が沸いています。 もともとカジュアルな格好が多いので抵抗はないのですが、身の回りにそういう趣味の友人がいないので(ちなみに私は女性です)参考になるような雑誌があれば教えていただきたいです。 本格的な格好ではなくて、可愛らしさがあるブランドはあるんでしょうか??私のイメージ的には「X-girl」とかかなと思うのですが・・・。 最近は「コンフィー」「リンネル」などナチュラル系の本から、アウトドア系なファッションを参考にしているのですが、色味が地味なような気がして。 アウトドアっぽさを出すためには、どういった物・色を取りいれたらいいんでしょうか??

  • 山登り初心者です。ザックなどについて教えて下さい。

    30代前半の女性です。最近山登りを始めたのですが、全くの初心者でどんなものを買ったらいいのかわかりません。 まだ始めたばかりで、いきなり全部高いものを揃えるのは勇気がいりますので、取りあえず必要最低限のもので、買うからには長く使えるものを購入したいと思っています。 取りあえず靴は購入したのですが、あとはザックを購入し、服などは手持ちのものを工夫して使おうかと思っています。 まだ泊まりなどは考えておらず、日帰りで初心者でも歩けるようなところに行くつもりです。 今のところ9月の初めに奥多摩に行こうと思っています。 雨具はいずれゴアテックスのものなどを購入して、今はビニール雨合羽でと思っているのですが、どうでしょうか?ちゃんとしたものをもう購入した方がいいでしょうか? 先日初めて歩いた時に、素人だからこそ、安全のためにある程度の装備があったほうがいいのかなとも思ったのですが。 取りあえず今はザックを購入しようと思っています。 今のところネットなどで調べていて考えていたのは、 ・30~35Lくらい ・縦長の形 ・雨蓋がついている形(?) ・試着してみてフィットする くらいなのですが、何かアドバイスありますでしょうか? 正直選択肢が多過ぎて困っています。 こうなったらあとは好みでと思っているのですが、アウトドアブランドなどに全く疎く、普段のファッションとかけ離れすぎて、正直どれがおしゃれなのかもよくわかりません。 見ていて気に入ったのはパタゴニアとかよりは、フランスのエーグルはかわいいなと思いました。 質問を整理すると下記の通りです。 1. おすすめのザック、または選ぶ際に気をつけること 2. 今の段階で他に揃える必要のあるもの、選ぶ際のポイント 私の方でポイントは、 ・初心者に使いやすい(機能的) ・取りあえずというよりは(今後買い足していくにしても)長く使えるもの ・これは、上記をクリアした上で選べるようであればですが、せっかくだからできればおしゃれで気に入って使えるもの 要は安全に楽しめて、末永く使える、そして尚かつ気に入ったものだと更に楽しいなということです。 本当に全くの初心者なので、とんちんかんなことを書いているかもしれませんが、色々教えていただければうれしいです。

  • アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?

    アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか? レッドウイングやラッセルモカシンはアウトドアスタイルで履いてもいいのでしょうが、 ワークブーツっていうイメージ。スタイルの用途が凄く広範囲。 (あくまで、個人的ななんとなくのイメージですが・・。) 最近、「KEEN」が個人的には気になるのですが、 定番のシューズってわけでもなさそう。 (10年後も履いているのか疑わしい・・。) 皆さんに質問です。 アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか? また、アウトドアスタイルをする上でお勧めのブランド、靴があればお教えください。

  • シェラデザインズのマウンテンパーカ のあるお店(シェラに似た良品質のマンパも)

    シェラデザインズの60/40マウンテンパーカが街着にもアウトドアにひかれています。、色やデザインが気に入ったものがほしいのですが、福岡県のアウトドア関係の店(全部は回っていませんが)ではないようです。 どこに行けば良いでしょうか。ご存じの方は教えて頂ければ幸いです。 福岡にどうしてもなければ、東京でもかまいません。 また、シェラのようなトラッドなデザインに似たマウンテンパーカで他のメーカーのものがあれば、置いてある店と共に推薦頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • アウトドアに使用したい発電機の件です

    年に2~3回しか使用しないのですが・・・・・ アウトドア用に使用する発電機(もちろん中古品)を探しています、 新潟市内在住者ですが1~2万円くらいのものが欲しいです、 ネットオークションなども見てみましたが・・どうしてもよくわかりません、 リサイクルショップや他の方法でもよいですが・・お店や地域(車で2時間位行けるところ) 又は通信販売などの情報を提供してください、 カセットボンベ~ガソリンで重量が2~30キロくらいのものを探しています。 またネットオークションの使い方がよくわからないので怖いのですがどんなものでしょうか? 広い情報をお持ちの方のアドバイスをお待ちします。