• 締切済み

モテるのに惚れにくく、優しい男性にお聞きします。

noname104の回答

回答No.8

40代の既婚男性です。私は20代前半で同じような事(逆パターンですが)がありました。結果的には私の方があきらめてしまいました。理由はまだ若かったので、どんなに遅くても2~3年もあれば新しい彼女ができると思ったからです。ですがとてもつらかったです。20年近く経った今でもあきらめた事に後悔しています。本当に好きなら自分の年や結婚なんて関係ないと思いますよ。それより何年又は何十年後にあの時どうしてあきらめてしまたのかと後悔するのなら、友達でもいいから関係をつないでおいた方がいいと思います。人は年をとれば考え方も変わります。その年まであなたが本当に彼の事を好きなら友達のままもう1回やりなおしてもいいのではないでしょうか?その間に彼以上の人が現れる可能性がゼロではないと思います。質問者様がどのような恋愛経験をしてきたのか分かりませんが、30歳を過ぎて人を好きになる事が20代の時と違ってそんなにはないのではないのでしょうか?質問の回答としては、私は距離を置きたい=別れを意味するものと思います。関係を深めたのは深めることによってもしかしたら恋心が芽生えるかもしれないという気持ちだったのではないかと思います。しかし恋心が芽生えるというよりは、自分の気持ちが質問者様に恋人としてないということに気づいてしまったと私は思います。ですので、彼の言うとおりしばらく距離を置いて友達(妹)として関係を続けた方が後悔はないと思います。絶対にあきらめたくなければ焦ったりして、彼女にしてほしいとか彼に迫る事はタブーです。今の彼にはあなたの気持(愛)が重すぎるのです。迫れば逃げたくなります。しかし、同じ事を言うようですが年を重ねるごとに男性も女性も考え方(結婚・人生観)が変わり易いのです。同じあきらめるのなら、何年後かにあきらめた方が後悔はしないと思います。 ちなみに今現在の私は妻と子供がいて幸せではあります。ただあきらめなければもっと幸せだったと思っています。

kaerute
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今現在、諦められるとは思えずに毎日事務的に過ごしております。 ただ、彼とは恋人関係ではありませんでしたし、 妹としてでも無理だと判断された上で『距離を置きたい』と言われてしまいました。 ですから、関係をつなげておく事が出来なくなったわけです。 『妹でも関係をつなげておいた方が良い』 とおっしゃって下さいましたが、距離を置きたいと望む彼に、一切の連絡を絶っております。 彼の言う『距離を置きたい』とは、絶縁を意味するものなのか、 じっくり考えて今後の関係のあり方を決めたいのか・・・。 男性からするとどちらの気持ちを意味する場合が多いのか。 分からないのです・・・。