• ベストアンサー

水色(#b0e0e6)地にあう文字の色は?

水色(#b0e0e6)地にあう文字の色を教えてください。 単純に、補色(Red-Orange)ですと浮いてしまい、同系色ではインパクトがちょっと足りない。 カラーコードで教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素人意見であれですが、この色ならグレーが無難かと(’’ 太さとか文字の感じにもよりますが・・・ 以下候補をあげてみました。 #7f6c71 ・・・ 明るめのグレー #b8192f ・・・ 濃いめの赤系 #984414 ・・・ 茶系 #598211 ・・・ 黄緑っぽい色 #138c3e ・・・ グリーン系

proygbv
質問者

お礼

こんなにたくさん、しかも細かく。 ありがとうございます。 #7f6c71 ・・・ 明るめのグレー を、もう少し明るく・輝いているように(=シルバー?)して使わせていただきます。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

背景色と文字色の占める面積にもよりますが、視認性を考えれば安心の黒(#000000)じゃないですか? もしくは、縁取りや影をつけると、読みやすくなると思います。

proygbv
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリジナルが#0a0a0aで、ちょっと硬かったのでほんわかした感じにしようかなと。 以外に、#FFFFFFかな?