• 締切済み

AKBのカチューシャと藤崎マーケット

AKBのカチューシャの歌の、ホニャララホニャララ見えなくなるよ。って場所の振り付けは藤崎マーケットのラララライのパクリだと思いますが違いますか? ファンでもなんでもないので歌詞は知りません。

みんなの回答

  • zxz-zxz
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

パクリっていうか、お笑い芸人のギャグの振りを使うのは定番ですよ。 志村けんの変なおじさんとか、ダンディ坂野のゲッツとか。 akbに限らずモーニング娘とかもよく使ってました。

jmdaka
質問者

お礼

よし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB 振り付け

    AKB everyday 、カチューシャの振り付けについて質問です。 学祭のPRでサビの部分だけ踊るのですが、練習するのに皆さんどうしていますか? PVとかYouTubeですか? 回答宜しくお願いします。

  • AKB48の"カチューシャ" サビへ移る所が変?

    お世話になります。 AKB48の「Everyday, カチューシャ」を聴いていると、 メロディからサビに移る所(歌詞で言うと、 カチューシャ、外しながら・・・ の直前)の部分についてですが、 何度聴いても違和感があります。 うまく言い表せないのですが、なんかもともと別に作っていた2曲を、無理やりつなげて演奏しているだけ、というか、道を歩いていると、大きな石に躓いた、というか、とにかくこの部分が変に聞こえるんです。 私だけでしょうか? どなたか音楽的に 「これこれこうで、確かにこの前後をつなぐのはあまり前例がない。  普通ならここに別の小節を4小節、8小節ぐらい入れて間奏としてイメージを整えるだろう」 あるいは 「こういった一見無理やりなつなぎ方は歌謡曲にはよくあることで、例としては●●、●●、という曲などでも使われた手法である」 といったような解説をしていただけないでしょうか? 芸能ジャンルやポップスジャンルではAKB48おたくの人たちから総攻撃を受けて、質問削除の憂き目にあいそうなので、学問 → 音楽 で質問させていただきました。

  • カチューシャの唄の歌詞について。 せめて淡雪溶けぬ間と というのと、溶

    カチューシャの唄の歌詞について。 せめて淡雪溶けぬ間と というのと、溶けぬ間に というのと二通りあるようです。 どちらが本当なのでしょうか。 また、どうしてそうなったのでしょ

  • AKB48が好きです。

    AKB48が好きです。 最近人気のAKB48。 私も女子ですがハマっています。 なかでも、大声ダイヤモンド、言い訳maybe、ポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーションが好きです。 AKB48の曲は、私、あなたではなく『君』とか『僕』という曲が多いです。 これは男の子の気持ちを歌った歌なのですか? 君、僕と歌っていても女の子の気持ちの歌詞でもおかしくはないとは思いますが、 かならず男の子か女の子どちらかの気持ちだと思うんです。 この4曲はそれぞれどちらの気持ちの歌詞なのか教えてください。

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • AKB48の人達がもし

    AKB48の人達がもし、皆ブサイクだったら売れないですよね? 曲も歌もダメ過ぎででへたくそ過ぎなのは周知の事実ですが、見た目だけで売れているんですよね? だったら、歌なんて歌わないで見た目だけで売っていけばいいですよね? 何故歌まで歌っちゃうんでしょうか? ブサイクでも歌唱力や作曲が良ければ、音楽として売れますよね。 AKB48は音楽では売れないけど、見た目で売れてるんですよね。 ところが、AKBファンの人達の好きな理由は「頑張っているから好き」という事らしいです。 例えば歌もへたくそで見るのも気持ち悪いブサイク女集団がいるとして、その人達がただ頑張っているだけで売れるんでしょうか? 僕はそうは思いません。絶対に見た目だけだと思います。 本当に、冗談みたいな集団が、なぜそんなに人気が出るのが不思議で不思議で、世界の七不思議に入れてもいいくらい、謎すぎます。 AKB48のファンのみなさん教えてください!

  • AKB48の「ヘビーローテーション」のやらしい意味

    AKB48の爆発的にヒットした曲の一つに「ヘビーローテーション」がありますが、じっくり鑑賞するにこれには非常にやらしい意味があるんじゃないでしょうか。 歌詞・振り付け共に。 これが公式MVです。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c (1億5千万回再生) この公式動画そのものもやらしいですが、これだとそのやらしい「振り付け」が良く見れないのでYouTube等で舞台(スタジオ)撮影された物を探してください。 また、他にもやらしいAKB曲が有れば教えてください。

  • AKB48の歌の名前

    AKB48の歌の名前がわかりません。 歌詞に「you say 愛してる I say もっともっと」という曲名と  「私たちAKB48」と聞こえるノリの良い曲名を教えてください。どちらか一つでも結構です。よろしくお願いします。

  • AKB48の・・・

    私はファンでもなんでもないので名前も何も知らないので 大雑把な質問になりますがお解かりになる方がいれば教えてください AKB48の歌で「スカートひらり」だったと思うのですが その曲ときセンターあたりにいた少し髪の短い子 はやめちゃったのですか? 先日、某TV番組のライブ見たときにいなかったのもので・・・ AKB48の公式HPでもいなかったように思います。 ちょっと印象に残ってた子だったので少し気になりました

  • AKBアンチはなんのためにいるのですか?

    AKBなどをアンチする人というのは、決定的に見ているところが欠けているところがあるのではないでしょうか? 歌を作れば歌詞を覚えて振り付けも覚えるわけで、その度に歌と踊りのレッスンを習うわけで、このハイレベルなところをみているのでしょうか? 到底、普通の人ではどれも覚えられないことで歌と関係のない番組にも出てセリフをまたさらにそこで覚えるということで見えないとこでの大変さは計り知れないのではないでしょうか。 動画などでもコメントでは、たびたびこんな発言をしているようではダメだとか、姿勢とか表情にケチをつけたものがありますが、歌や踊りがメインなのに素顔をみせるための番組に文句をつけるというのは、なかなかのお門違いぶりを発揮してしまっているのではないでしょうか。 見ている側は、見ただけの感想をコメントにして送れるので、早とちりしているのは否めませんが、角度的にはまるで仕事をしていないかのような表現もあったりします。 そもそも仕事というものが、なにかを作るものしか仕事でないように受け取られていて需要があれば、それは仕事になるということで歌って踊ることは仕事ではないのでしょうか? 逆になにか作りさえすれば、仕事なのかというとそうとも言い切れず、売れなければ意味ないということもありますが、それよりか作るから仕事になるとも言い切れないところもあります。 結局は、AKBなどは、どこかから会社からの依頼でCMからテレビ局、テレビ局も株を発行する会社ですから、ビジネス的要素が出るわけですね。 動画なんかですと、宣伝を挟んでおくと収入になったりしますから、逆にアンチがわいわい言って再生数に貢献してくれればよいという角度もあり、文句を言えば言うほどAKBに貢献することにもなってしまいますし、アンチの人はさらなる地団駄を踏むことになり、さらには、大きなことを言えば水面下であぶり出され御用になることもあるのでアンチにはいいことなしですね。 アンチは悲しいかなキレイに料理される運命にあるわけですが、なぜアンチというのは、そこら辺に気づかないのでしょうか?