jmdakaのプロフィール

@jmdaka jmdaka
ありがとう数105
質問数115
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
57%

  • 登録日2011/11/30
  • 私の友達、可愛いですよね?^∀^

    私の友達が、ある男子から 「ブサイク!」って言われてしょげてます・・・ でも、ブサイクなんかじゃないですよね? むしろ可愛いと思います! みなさんはどう思いますか? 私がもらった彼女の自撮りです!

  • 100%私が悪いですか?(交通事故)

     昨日、私がボーッとしていて、交差点に赤信号でつっこみ、相手の方が右から直進してみえていて、ぶつかってしまいました。私は運転席側のドアがかなりへこみ、傷ももちろんあります。運転席の後ろのドアも少しそのような状態です。相手は、左前のバンパーがへこんでいます。両方とも軽です。  お互いけがはありません。今日私は念のため病院へ行ってきましたが、異常なしでした。相手さんも、けがはないと言ってくれていて(警察にも)、今日も私の保険会社にけがはない、異常なしと言ってくださっています。  こんなことを言って悪いのですが、相手さんは青で発進したばかりで、見通しもいい道路なので、私が信号無視をしたとはいえ、前方不注意にはならないのでしょうか?お互いが走っている状態では、私が悪いのはもちろんなのですが、10:0にはならないと聞きます。  事故当時、かなり雨が酷くて、視界が悪かったのも考慮されるのでしょうか?  (友達は、あんたが赤信号でつっこんだと言ったから、向こうもけがはないって言ってくれてるんじゃない?悪い人だと、知恵をつけられて、今日になって首が痛くなったとか言って、治療費請求したりしてゴタゴタになるよ。今回は認めれば?!と言うのですが。正直、パニくっていて警察にもどう証言したか覚えていません。何信号だったかも見ていません)  

  • 追突事故 査定額はいくら?

    先日信号待ちで追突されました。 事故処理を行い、保険会社に示談交渉を任せるということでお互いの連絡先を交換し、その場は別れました。 私の車はすでに廃車にする予定になっており、12月に納車待ちの新しい車を契約済みです。 キズも大したことなくバンパー取り替え抵当の修理で済みそうなのですが廃車にする予定で下取りも付かない車なので修理するつもりもありません。 その場合、修理の見積りと車の査定額を天秤にかけ、安い方を示談金として頂けると思うのですが、下取りが付かない車ですから、どの程度の査定額が付くのか疑問に思いました。 そこで質問です。 (1)ホンダ S-MX 初年度登録H11年 走行距離200,000km 外装にかなりキズがある車の査定額はどの程度になるのか? (2)12月の納車までの期間、代車のレンタル費用を請求することは可能か?(今回事故にあった車は自走できます。) (3)修理工事ではなく直接自分の口座に示談金を振り込んで貰うことは可能か?又そうしてもらう際の上手い言い回しは? (4)見積りを修理工事に出してもらってからの示談金の振り込みまでの期間は? 質問は以上となります。 相手の保険会社はチューリッヒです。契約内容等の詳細はわかりません。 大変お手数ですがご回答頂けますと幸いでごさいます。

  • 自動車、任意保険について

    一昨年の11月に車で事故でバイクとの事故をしてしまったのですが、私の後方不注意もあり、ウィンカーを出しながらの車線変更、Uターンだったのですが、私の車がちょうど頭が反対車線に入ったぐらいで、バイクと接触しました。 ですが、その時は私は接触したことに気付かずその場を離れ、夜中でしたので傷にも気付かず、5時間程後に傷に気付き、当て逃げかと思い警察に通報したのですが、そのすぐ後に、違う警察から連絡があり、ひき逃げの容疑者として出頭命令が来ました。 そしてその時は私もお酒を飲んでいたので、警察に迎えに来てもらい出頭したのですが、もちろん飲酒は出ておらず調書にものってはいないはずです。 私も幼かったのがあり、警察の取り調べの後に検察からの出頭命令があり、検察にも出頭し、今認めるなら、略式裁判で罰金だけにするが、認めないのならば裁判で懲役刑を要求すると言われ、それまでずっと否認していたのですが、救護義務違反を認め罰金刑を科せられ、罰金を支払いました。 なので警察、検察にも私の飲酒記録は出ていないはずなのですが、当時の保険会社から、車両保険の支払い義務は、私の飲酒により、当会社にはありませんと、訴えられてしまいました。 車を修理に出す時も、車屋さんに事故の状況説明をし、もしかしたら保険が下りないのかもしれないので、保険会社と話をして保険が下りるのであれば修理してくださいとお願いし、車屋さんと保険会社で話をし、OKが出たので直しますという連絡を受け取りました。 なので私は、修理の見積書も見ていなく、先方からの請求も修理代を支払ってくださいという漠然としたものしかされておらず、理解に苦しんでいます。 これは私に支払い義務があるのでしょうか? 私としてのポイントは 1、運転時の飲酒の事実はなく、警察、検察の記録にも酒気帯び、酒酔い運転の記録はない 2、車の修理に関しては、保険会社、車屋さんに全てを一任し、保険会社の判断での修理を依頼 3、修理前の見積書を見ていない 4、事故相手の治療費、車両代は全て支給されている です。 保険に詳しくなく、私の言い分が正当性があるのかどうか、わからず弁護士との話し合いになるので、不安になり質問させて頂きました。 長文で申し訳ありませんが、誰か詳しい方がいらっしゃたら、アドバイスを頂けると幸いです。 お願いいたします。

  • なでしこJの2位狙いをどう思いますか?

    オリンピック女子サッカーは南アフリカと引き分け<1勝2引き分けの勝ち点5>F組2位で決勝進出が決まった。 その南アフリカとの試合で佐々木監督は2位狙いでドロー(引き分けを選手に指示)したとのコメント。 その佐々木監督の作戦&指示を、あなたはどう思いますか? (1)全力でプレーしている南アフリカ並びに白熱の全力で戦う試合を期待し応援しているファンへの冒涜、策に溺れる行為であり、どのチームであっても支持しない。 (2)目標は金メダルであり、戦略的に強豪:米国・フランスとの対戦を回避出来るので、確率・与件を高める良い選択だと思う。 (3)アスリートや戦士は堂々と勝ち進んでもらいたい。変な小細工でリズムが崩れたり何が起こるか分からない、それに過酷な戦いを繰り広げており、頭で小細工を弄するのは感心しない、堂々と全力プレーこそがチャレンジャーであり金メダルへの王道だと思う。 (4)そんな作戦は当たり前、どのチームもやって来ている事であり、変なアマチュア精神やスポコン美談ではメダルに手が届かない。 (5)その他 http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120801-00000065-spnannex