• ベストアンサー

AKB48の・・・

私はファンでもなんでもないので名前も何も知らないので 大雑把な質問になりますがお解かりになる方がいれば教えてください AKB48の歌で「スカートひらり」だったと思うのですが その曲ときセンターあたりにいた少し髪の短い子 はやめちゃったのですか? 先日、某TV番組のライブ見たときにいなかったのもので・・・ AKB48の公式HPでもいなかったように思います。 ちょっと印象に残ってた子だったので少し気になりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウィキペディアによるとジャケット写真に写っているのは 大島麻衣、中西里菜、板野友美、高橋みなみ、前田敦子、成田梨紗、小嶋陽菜 この7人だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%81%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%8A 名前をクリックしていただければ各々の詳しい情報が見られます。 所属事務所も載っていますので公式プロフィールの写真と照らし合わせてみてください。 個人的なものですが紅白でセンターの位置についたという「前田敦子」が有力かと。 ちなみに上記のメンバーは誰もグループをやめていません。

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうのようですね でもぱっと見ただけじゃほんとわからなかったです。

その他の回答 (3)

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.4

ジャケット写真の左から3番目は前の方が仰られているように前田敦子ですね。 スカートひらりの頃の写真と比べて最近は随分変わりましたねぇ、みんな。 前田敦子きっかけで、AKBファンになってみてはいかがですか?

kazuhi3
質問者

お礼

ほんと随分変わりましたね これくらいの年齢ってこんなもんなのかもしれません 実を言うとアイドルのファンになるような年齢ではないんです私(笑) ありがとうございました

  • GandamOO
  • ベストアンサー率37% (59/158)
回答No.3

No.1です。 ジャケットとPVみて確認してみましたが、前田敦子じゃないですかね。 2年前のものなので、PVでは現在よりふっくらしてるけれども目がなんとなく同じような気がしますし、公式ページの写真も少々ふっくらしてるみたいですので、たぶん前田敦子じゃないかと思います。

kazuhi3
質問者

お礼

他の方の回答と合わせてもそのようです ありがとうございました

  • GandamOO
  • ベストアンサー率37% (59/158)
回答No.1

昨日の歌番組ででたのみました。が中央の人とか特に知らないので、公式ページを確認されたらどうでしょうか? http://www.akb48.co.jp/members/

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 この写真だとわかりづらいんです。

kazuhi3
質問者

補足

紹介いただいた公式HPのディスコグラフィーにある 「スカートひらり」のジャケット写真の左から3番目の子なんですが・・・・

関連するQ&A

  • AKB48の「10年桜」のメンバー

    今まで、あまりAKB48って見た事なかったんですが、先日、AKBINGO!を見て、気になった子が居ました。 普段の歌番組(Mステ、音楽戦士etc)やPVでは、目立つ位置には居ないんですけど、先日のAKBINGO!(廃校でのライブ)で、本来なら松井じゅりなさんのポジションに入っていた子はなんという子ですか? 髪は長くてハーフアップのツインテールしてる子です。 公式サイトで見ても、同じような髪型の子が何人かいて分からなかったです。 観た感じでは、佐藤亜美菜さん・柏木由紀さん・渡辺麻友さんあたりかなぁーと思ったんですけど・・・。 一番最後のポーズの時に前列センターに居る子です。 分かる方居たら、宜しくお願いしますm(__)m

  • AKB48の出演してる関西地域のTV番組を教えて

    AKB48の出演してる関西地域のTV番組を教えてください。 AKB48のファンなのですが、歌番組以外でなかなか観たことないんです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 私は、関西在住なので関西で視聴できる番組をおねがいします。

  • AKB48はパンツを本当に見せたのか

    AKB48は、「スカート、ひらり」という曲で、パンツを本当に見せたのでしょうか。 パンツを見せるための歌なのでしょうか。

  • てもでもの涙にMIX打つAKBのファン

    AKBの曲に てもでもの涙という曲があるのですがこの曲はライブで聴くとすごく良い曲で好きなのですが 会場でだと必ずファンがミックスを打ちます 他の曲ならわかりますが てもでもの涙はミックス打つと変な感じになっちゃって雰囲気が壊れます その辺の事に気づかないんですかね ファンなのに 何でもかんでもミックス打つAKBのファンてどうなんですかね…? 静かに聴く曲は静かに聴く… そんな区別もできないファンが多い事が悲しいです 同じAKBファンとしては…

  • AKBの武道館ライブについて

    AKBの武道館ライブに当然したんですけど、新規ファンなんで公演の曲をあんまり知りません。 知らない曲ばっか聞いてもつまらないと思うんで、予習したいんですが、どんな曲が歌われますかね?

  • AKB48でメンバーのブーツの色が違うのは?

    多分、AKB48ファンの皆さんには常識なのでしょうが、当方、ほとんど知識がない者で質問させていただきます。 ほとんど歌番組など見ない私が、最近、AKB48が出演する歌番組を立て続けに見ました。 そこで気になったのが、メンバー達の衣装で、ブーツの色がメンバーによって違う事。 衣装と同じ色のブーツを履いている子と黒いブーツを履いている子の2種類いました。 別の番組で別の衣装の時も同じでした。 あれは何か意図があって色を分けているのですか?

  • AKB48のTV出演

    AKB48はレコード対象を受賞したり、紅白歌合戦(NHK)ではスペシャルメドレーを演じるなど、相当な人気があると思うのですが、年末/正月特番にはそんなに出ていないと思います。 ネットで検索すると、AKB48のサイトが相当有り、ブログ情報やらTV出演情報が見られますが、人気の割にはそんなにTVに出ていないし、出ても深夜だったり個別だったりしてます。 AKB48と言うのは、歌番組以外は余り出ない戦略なのでしょうか? 出来れば、ファンの方の回答をお願いします。

  • AKB48について。

    先日、youtubeでAKB48の 「十年桜」と「チームB推し」という曲のライブ映像を みていたんですが...。 どうやら曲の前奏にファンの方が 「OGS」言っているらしんですが... 一体どういう意味なんでしょうか? 誰か回答をお願いします。

  • AKB48のチーム編成について

    AKB48のチーム編成について AKBはファンってほどではないのですが音楽番組に出演される時は 結構チェックしています(歌が好きなので) で、ライブDVDを見たのですが 今年のかな? 組閣祭りのDVDで、AKB劇場の支配人さんが出てきてチーム発表をしていて その際、メンバーの方々が泣いたりしていましたが 私にはあまり心境が分かりませんでした。 誰かが卒業とかなると、泣いたりするのも分かるのですが チーム編成によって、何がどうなるとかが分からないのですが なんでメンバーの方はあんなに泣いていたんでしょうか? チーム編成もどういう意味があるのかよく分からないので 教えていただければと思います。

  • AKB48のライヴについて

    AKB48のライヴの事なんですが、公式HPでは本日の公演は○チームと分かるのですが、先のライヴは何チームなのか調べる事はできるのでしょうか?また、人気が有り、並んでチケットを購入するらしいんですが、何時くらいから並んだら、チケットが買えるんでしょうか?