• 締切済み

数学

実数の整数部分と少数部分の求め方を教えてください!

みんなの回答

• kumada-
回答No.4

√に関してならば、例えば√3に関してならば、   1<√3<2 よって、√3の整数は、1,小数部分は、√3-1

tmjgta
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました!

• ShowMeHow
回答No.3

整数部分は小数点を切り捨てたもの。 小数部分は整数部分を差し引いたもの。 3.1415926.... の場合、 整数部分は3 小数部分は、.1415926....

回答No.2

△.× △が整数 ×が小数 確か小学3年生くらいで習った記憶があります。

• kamikami30
回答No.1

少数×⇒小数○ ですか? 質問がアバウトすぎて何が知りたいのかいまいちわかりません。詳細をお願いします。

tmjgta
質問者

補足

すみません。 2ぶんの-1+ルート13の整数部分と小数部分の求め方を教えてください!