• ベストアンサー

妊娠検査薬で、陰性が出た時の妊娠の可能性について。

 前回、生理が,11月5日前後に来ました。  その後、12月5日前後に、行為をしました。  (その間の一か月生理はきてません…  行為は、ゴムをつけていたので避妊はしていました。)  現在(1月7日)も生理がまだ来ません。  不安だったので、1月2日と1月4日に別の種類の妊娠検査薬で  検査したところ、どちらも陰性でした。  一応、生理予定日よりは、二か月程度経っていることになります。  これで、妊娠している可能性ってあるんでしょうか?  単なるストレスなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

コンドームの避妊は100%ではありません。 妊娠検査薬の信頼性も100%ではありません。 とはいえ。 2種類の検査薬をお使いになっている訳ですから、100% ではなくとも、かなり信頼できるとは思います。 精神的なものが生理に与える影響はかなり大きいですから、 ストレスで遅れている可能性は高いです。 しかし、御心配でしたら病院で検査をお受けになった方が より安心かとは思います。

hatihatipu
質問者

お礼

ですよね。 二か月来ないのは、だいぶ心配では ありますが、kawaharamayumiさんの 話を聞いて、安心しました!(^^)! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陰性

    性行為後20日で妊娠検査薬陰性であれば、妊娠していませんか? 前々回生理が2月19日、前回生理が3月30日に開始しました。 前々回性行為が3月28日、前回性行為が4月18日でした。 その後5月8日に妊娠検査薬で陰性でした。 いつもは生理開始日〜4週間+2週間以内にきています。 ゼロリスクはないこと、望まないならしないこと等重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性

    はじめて質問致します。 彼氏と6月2日に性交をしました。(ゴム付き中だし) その後、14日に生理らしき出血がありました。 この出血は約6日間。生理二日目にいつものように生理痛らしきものがきました。 生理終わりらへんに彼氏から電話がきて、 生理来た?と言われたので、何で?と聞いたところ、 ゴム抜いたとき先が精液で濡れていて、もしかしたら穴空いてたかも。と言われました。 信じられなくて、急いで妊娠検査薬を買ってきて検査したところ陰性でした。 検査したのは、6月20日で行為から19日目です。 生理らしき出血は6日目でした。お昼頃の検査です。 薄っすらとした線も見えませんでした。 前回の生理は5月16日に来ました。 周期はわかりません…。 この場合、妊娠はしていないのでしょうか…? よく着床出血は生理並の人もいて生理痛もあると聞いていたので怖くてたまりません。 ゴムを着けてれば大丈夫と思っていた私の責任でもあります。 こういった質問で不快になる方も沢山いると思っております。 ですが、どうか回答して下さると嬉しいです。 動いてるときも寝るときも不安がつきません…。

  • 妊娠検査薬で陰性ですが・・・

    前回の生理開始が2009年11月27日でした。 その前は11月1日でした。 主人と11月13日に仲良くしました。 11月26日にも仲良くしました。 12月25日前後が生理の予定日かなぁと思っていましたが生理がこないので1月1日にクリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 その後も生理がなく、1月3日に再度検査をしましたがまた陰性・・・。 そして1月5日にも検査してみましたがまたまた陰性・・・。 妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使い陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、父がいろいろあって、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいです...。 都合により避妊を希望しているのですが、陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 陰性なのに妊娠していることってありますか?

    7月24日が生理予定でしたが今になっても生理がきません。 彼と行為はしていますがちゃんと避妊はしています。 8月3日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 結婚の話しをしている最中ですので妊娠していてもちゃんと育てますし妊娠してたらしていたで嬉しいななんて思っていますが陰性でも妊娠している可能性ってあるものなのでしょうか? ただのストレスによる遅れかもしれませんが今までこんなに遅れたことはありません。

  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいんです...。 陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠検査薬の反応

    以前、妊娠するかもしれない、と思うようなことがあり、心配で妊娠検査薬を買い、検査してみたところ陰性でしたが、まだ心配なので質問をしにきました。 まず、私の生理周期は30日~32日ぐらいで、多少前後します。 前回の生理日は7月20日~7月26日ぐらいでした。 そして、7月30日に一瞬だけ、ナマで入れられて、それがすごくひっかかっています。一番の心配要素です。 他の日にも行為に及んだことはありますが、きちんと避妊してあるし、ゴムつけたまま、射精されず、というときもあったので、おそらく大丈夫かと思っています。 そして、妊娠検査薬は生理予定日から検査できるものを購入し、今日の朝(睡眠時間5時間ぐらい)に検査してみたところ陰性でした。 妊娠していない、と思いたいのですが、今日、陰性でも妊娠しているんでしょうか。可能性としては低いんでしょうか。 いつかはわかることだし、ただ月日が経過していくのを待つしかないのですが、心配です。 質問としては、妊娠の可能性と、妊娠経験あるかたの反応時期などです。 補足としては、生理が遅れるのはせいぜい5日ぐらいで、めったに遅れません。毎月、大体きちんときます。

  • 妊娠検査薬で陰性がでましたが・・・

    こんにちは。 先月、彼に「生理中は妊娠しないから・・・」といわれ 無理だと断ったんですが、避妊ナシでやってしまいました。 ですが、生理中でも妊娠する確率はあると後から調べて知って 言い通せなかった自分も悪かったと後悔し、 まだ、子どもを望んでいない身なので、 妊娠してしまったらどうしようと不安で怖かったです。 その後、女性のからだの仕組みについていろいろ勉強し 今日、妊娠検査薬を使ってみると判定窓は真っ白で陰性でした。 ですが、検査薬でも間違う場合があるというのでここで質問なのですが ・前回の生理は12月21日~(だいたい6日間で終わりました) ・生理の3日目(12月23日)に彼と避妊しないでセックスをしました。 ・だいたい生理周期は30日~で、長めです。 ・普段基礎体温は測っていなかったのですがたまたま1月17日に体温を測ったとき  35.7℃で次の日から上昇し36.8℃前後を今日まで保っています。 ・体調の変化はずっと胃がムカムカした感じで食欲もあまりない様子でしたが  最近は楽になってきています。 ・そして本日妊娠検査薬で陰性でした。 私が心配し過ぎなのかもしれませんが、 この場合、検査薬の結果を信じても大丈夫でしょうか? 生理がただ遅れているだけでしょうか? 生理自体がまだきていないので、不安です。 本当に勝手な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに…

    初めての事でわからず戸惑っています。 今まで生理が遅れたことなんてなかったのに、先月は11月19日にきて、今月の予定日が周期を長く見ても12月23日ですがまだきていません。 2日ほど前から吐き気、めまいが少しあり特に何もしていないのに腰痛があります。 性行為は12月6日、12月18日にあり、避妊せず体外射精しました。 なのでもしかしてと思い、今日、生理予定日当日から検査ができる妊娠検査薬を使用したのですが、陰性。 やはりストレス等で遅れているだけなのでしょうか? それにしては今までにない体調の変化で気になります。 申し訳ないのですが、どなたか何かアドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査で陰性です

    はじめまして。 皆様にお知恵を拝借したいと思い、投稿させて頂きました。 生理周期は、26~28日ぐらいで前後のずれは2・3日はあります。 基礎体温は、つけておりません。 前回の生理が、かなり早く来てしまい(10月1日にきて周期が22日になりました) 今に至るまで生理がきてないので 妊娠検査薬を3回してみましたが全て陰性でした。 ここ1週間ぐらい生理痛のような腰やお腹の痛みもあります。 右目にものもらいのような腫れが出来たりと 体調もよくありせん。 妊娠の可能性があるか、または婦人系の病気なのか不安です。 最後に行為したのは、10月29日です。 再検査は、もう少し待った方がいいのでしょうか? 妊娠は、望んでいるので判るなら早い方がいいですし、病気なら…って思うと不安です。 病院には、いつぐらいに行けばいいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう