• ベストアンサー

妊娠検査薬で、陰性が出た時の妊娠の可能性について。

前回、生理が,11月5日前後に来ました。  その後、12月5日前後に、行為をしました。  (その間の一か月生理はきてません…  行為は、ゴムをつけていたので避妊はしていました。)  現在(1月7日)も生理がまだ来ません。  不安だったので、1月2日と1月4日に別の種類の妊娠検査薬で  検査したところ、どちらも陰性でした。  一応、生理予定日よりは、二か月程度経っていることになります。  これで、妊娠している可能性ってあるんでしょうか?  単なるストレスなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

コンドームの避妊は100%ではありません。 妊娠検査薬の信頼性も100%ではありません。 とはいえ。 2種類の検査薬をお使いになっている訳ですから、100% ではなくとも、かなり信頼できるとは思います。 精神的なものが生理に与える影響はかなり大きいですから、 ストレスで遅れている可能性は高いです。 しかし、御心配でしたら病院で検査をお受けになった方が より安心かとは思います。

hatihatipu
質問者

お礼

ですよね。 二か月来ないのは、だいぶ心配では ありますが、kawaharamayumiさんの 話を聞いて、安心しました!(^^)! ありがとうございます♪