• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査で陰性です

はじめまして。 皆様にお知恵を拝借したいと思い、投稿させて頂きました。 生理周期は、26~28日ぐらいで前後のずれは2・3日はあります。 基礎体温は、つけておりません。 前回の生理が、かなり早く来てしまい(10月1日にきて周期が22日になりました) 今に至るまで生理がきてないので 妊娠検査薬を3回してみましたが全て陰性でした。 ここ1週間ぐらい生理痛のような腰やお腹の痛みもあります。 右目にものもらいのような腫れが出来たりと 体調もよくありせん。 妊娠の可能性があるか、または婦人系の病気なのか不安です。 最後に行為したのは、10月29日です。 再検査は、もう少し待った方がいいのでしょうか? 妊娠は、望んでいるので判るなら早い方がいいですし、病気なら…って思うと不安です。 病院には、いつぐらいに行けばいいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再度です。 一応は生理予定1週間遅れでの検査陰性ですね? 無排卵でかなり遅れるのか、排卵がかなり遅れてされて妊娠かそうでないかは、今からは憶測ができません。 避妊になっていない仲良しなので可能性がないとも言えないし。 妊娠かどうかは、やはり最後の仲良しから、14日後でチエックワンファストで、 他の検査薬は21日後で。 今から体温つけられてもいいですよ。 ホルモンが狂っているにせよ、どんな状態かは示してくれます。 狂った状態なら、バラバラにとか低温とか。 上がったならそこから14日後で生理が来るかもしれない。 付けていて損はないですよ。 邪魔くさいでしょうが(私はじゃま臭い^^;) これを機に付けられたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご意見ありがとうございますm(__)m まずは、生理がくるか待って来ないようでしたら 再度検査して病院へ行ってみます。 基礎体温もこれを期につけてみます。 仕事上、起床時間がバラバラで、大丈夫か不安な部分ありますが 自分の身体を知る為にもきちんとつけていくようにしたいと思います。 何度も教えて頂きありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。初めまして^^。 病気と言えば病気と言うほどでも無いが、前回から排卵過程が狂ってきている気配があります。 基礎体温を付けて居られないのでなんともですが、 先周は無排卵だったか、排卵がメチャ早まったと言うホルモンの狂いが 病気と言えば病気というところでの治療ですかね。 10/1生理開始でホルモンが元に戻っている場合、基本憶測排卵日は13日目~15日目(前後3日ズレあり) で、 最後の行為が10/29ならば、最短で本日か明日、必ずチェックワンファストで検査されたら感知するかもしれませんし、 (着床早めのhcg分泌普通~多めと考え) 着床遅め、hcg普通~低めという場合を考えて さらに11/13~14でもう一度チェックワンファストされたらいいと思います。 >>妊娠検査薬を3回してみましたが全て陰性でした。 何日にどの検査薬で検査されたかわかりませんが、チェックワンファスト(CheckOneFast)に限り 検査陰性から14日前の性交以前では妊娠して居ないと言う事になります。 その他の検査薬では陰性から21日前の性交以前では妊娠して居ないと言う事になります。 生理予定は10/29だとは思いますが、1週間後でも生理がこないなら 検査薬されて陰性なら、排卵過程に何か支障があり無排卵か排卵がかなり遅れたとも考えられます。 病院へは妊娠検査薬が陽性出てから1週間後で行かれてください。 陰性で生理が一週間以上遅れたら病院へ行きホルモンを整えてもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは(^◇^) 詳しい説明、ありがとうございます。 29日以前の行為が忘れてしまい、曖昧なんですが 11日か15日と23日だったと記憶してます。 全て生でやって最後にゴムをつけてる状態です。 妊娠検査薬は、生理予定日より1週間後のを使いました。 使った日は、予定日を1週間後と思い、11月1日と朝の尿がいいと言われるのを見たので 11月3日の朝に使用しました。 結果は、質問にも書いたように陰性で それでも生理がなく、生理痛のような痛みや ぎっくり腰並の腰痛が続いてる状態で 今日(11月7日)の朝にメーカーをかえて検査しましたが、陰性でした。 やはり、無排卵やホルモンバランスの崩れが高くなってきてるので、 来週に生理が来ない感じでしたら 病院に行ってみようかと思います。 色々、教えて頂きありがとうございました<(_ _*)> このことを機会に基礎体温をつけようかと思いますが、 バランスが崩れた今からでも大丈夫なんでしょうか?