• 締切済み

インターネットの通信速度が0.02M

パソコン初心者ですのでわかりにくい質問かもしれませんが 回答お願いします。 今まで問題なく動画も見れて、 ファイルのダウンロードもできていたのですが 昨日から突然遅くなりました。 USENのスピード測定をすると0.02Mでした。 とても使える状態ではありません。 iPhoneもwi-fi接続をしているのですが iPhoneだけを繋いでいるときは 快適に使えるのですが パソコンと同時に接続すると、こちらも遅くなり 使えたものではありません。 何か解決策はありますでしょうか。 以下、パソコンのosなどと、ネットで検索して試してみたことです。 使用パソコン:hp pavilion 使用os: windows7 セキュリティソフト:ノートン 使用ルーター?:pocket wi-fiにo2.deのパケット定額(最高54M) 試したこと ・インターネットプロパティのIPV6?のチェックを外す。 ・IE9へのアップデート ・iPhoneの通信を一旦止める。 ・PocketWi-Fiの電源を長時間切ってみる ・リカバリ 以上でも変わりありませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mibuna
回答No.4

ずばり帯域制御(通信速度制御)でしょう。 http://faq.emobile.jp/faq/17 21時~02時までの間の速度が遅くてそれ以外の時間は普通に使えるのなら 先ず間違いありません。 (24時間に300万パケット(366MB)以上の通信を行うと制限されます)

chihiro131
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします

noname#242220
noname#242220
回答No.3

>pocket wi-fiにo2.deのパケット定額(最高54M) pocket wi-fiは『イーアクセス』のサービスで接続先は『o2.de』では無いのですが? 海外でご使用でしょうか? 日本のドコモの高速サービスでもパケット量が規定を越すと0.1Mbpsに帯域制限されます。 この時に機器をリスタートしても変化は有りません。

chihiro131
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• aero1
回答No.2

試したことの内容をみると、パソコンには問題が無い様に思えます。 それでもあるとするなら、単純に故障を疑う様な事です。 もしくは、ドライバー等に更新が無いかをメーカーサポートで確認してはどうでしょうか。 >iPhoneだけを繋いでいるときは快適に使えるのですが >パソコンと同時に接続すると、こちらも遅くなり どんな回線にもいえる事ですが、沢山の人が同時に利用するとか・・ 大量のデータのやり取りがあると回線は遅くなってしまいます。 あと、ダウンロードの量が一般ユーザーよりも多すぎると規制される事もありえます。 どれに当てはまっているかは、文章からは判断できませんが回線業者にも問い合わせてみると良いかもしれません。

chihiro131
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも帯域制限だったようです。

• violet430
回答No.1

回線事業者のサポートへ相談しましたか?