• ベストアンサー

イーモバイルのpocket Wi-Fiを使用している方に質問です。

イーモバイルのpocket Wi-Fiを使用している方に質問です。 現在、イーモバイルのモデム接続として、従量制で契約をしています。 接続時間を気にせずに、場所も限定されずに使いたいので、pocketWi-Fiに機種変更と 定額制に変更しようと思っています。できるだけランニングコストを下げたいため、2年契約を考えているのですが、使用したら重いとか...使いづらい面が多いことがないか心配です。使用されている方、使ってみた感想を教えてください。

• aotyu
  • お礼率22% (39/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

pocket Wi-Fiではありませんがちょっと前までイーモバイルは使っていました (この際WiFi関係ないので) イーモバイルは使用する場所や時間などでかなり速度変りますよ 個人的にはトータルで3年ほど使いましたが (出張などでも使いましたので場所や時間等はさまざま) 私の場合最速で2M程度(記憶があいまいですが3M弱だったかも) 最低数十Kを経験しています (数十Kの時はメール受信零度で使うのを諦めました) 今は知りませんが一時期は都心のど真ん中(オフィス街)では平日の日中では 接続すらままならないといったことも有りました(さすがに今は無いかもしれないけど) 家で使ってると(都内)早いと1.2M程度出てましたが 平均すると300K位の速度が大半という状況でした (室内が良くなかったのかもしれませんが一応端末は窓際において使っていました) 他に原因不明で接続で機内という現象が発生したことが一回 (3-4時間ほど数時間接続不可 その後は接続は復帰) 後帯域制限も存在していますので使い方によっては(速度が速かった場合なおさら) 影響受けることもありえます http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100610_emobile/ 速度がある程度でている人にはそれほどでもありませんが そうでないユーザにはすさまじく評判悪いです (まあこれはイーモバイルに限った話ではないですが) そういうのに目をつぶれば使いづらいってのは感じないと思います (プロトコル制限が無いので)

aotyu
質問者

お礼

丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。 現在、使用している契約が11月までの最低使用なので、ゆっくり検討します。