友人にだけ送信できないメールの問題

このQ&Aのポイント
  • 友人にだけ送信できないメールの問題が発生しています。相手からはメールを受け取ることはできますが、送信するとエラーメールが戻ってきます。問題の解決方法を探しています。
  • 友人に送信できないメールの問題について質問します。相手のアドレスはホットメールで、他の人には普通にメールを送受信できますが、友人にだけ送信ができません。エラーメールが戻ってくるので、自分の問題なのかどうかを知りたいです。
  • 友人にのみ送信できないメールの問題が起こっています。相手からのメールは受け取れますが、送信するとエラーメールが返ってきます。解決策を求めて試行錯誤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送信

初めまして。 どうか皆様のお力を貸してください。 今まで普通にメールのやりとりをしていた友人にいきなりメールが送れなくなりました。 相手からは今まで通り、メールは届きますし その友人以外には私も今まで通りにメールの送受信ができ その友人に対してだけ、送信ができないのです。 送信したら、すぐに受信箱に以下の内容のエラーメールが戻ってきます。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the return address was refused. The return address was "<自分のアドレス>" Please reply to <Postmaster@odn.ne.jp> if you feel this message to be in error. 自分のほうに問題があるのかどうかだけでも知りたいのですが 色々試しているのですが解決法が見つかりません。 友人の中で一番頻繁にメールをしている相手なので なんとか解決したく質問させていただきました。 ちなみに相手のアドレスはホットメールです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 文面から察するに・・・、 odn.ne.jp これは質問者様のプロバイダですよね? 質問者様のメールアドレスが、ODNのSMTPに拒否されています。 なので、「自分のほうに問題がある」こちらになりますね。 ODNに聞いてみるのが一番早いです・・・。

mano729
質問者

お礼

taka451213さま お礼が遅くなりすみませんでした。 taka451213がおっしゃるように、ODNのサーバ自体がホットメール側に 拒否されているようで、同じような相談が多数寄せられているようですが いつ、メールが再開できるようになるかは不明なようなので 別の形でメールのやりとりを行ないたいと思います。 本当にありがとうございました!!