尽くされたいタイプの私がもっと自分を好きにさせるには?

このQ&Aのポイント
  • 私は尽くしてもらいたいタイプの人間ですが、これまでの彼氏や好意を持つ人たちは私を1番大好きで、尽くしてくれるタイプばかりでした。見た目や真面目な性格が原因だと思われます。しかし、実際には甘えたいし、尽くしてもらいたいし、わがままも言いたいです。自分を好きになってもらうためには何か変えるべきでしょうか?お願いします。
  • 私は尽くされたいタイプですが、これまでの彼や好意を持つ人たちは皆、自分が1番大好きで私に頼ってきました。見た目や真面目な性格のためだと思います。私は甘えたくて、尽くしてもらいたくて、わがままも言いたいのです。でも、彼氏にはそんな自分を見せることができません。自分を好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 見た目と中身が違う私。私は尽くされたいタイプの人間ですが、これまでの彼や好意を持つ人たちは皆、自分が1番大好きで私を頼ってきました。私は甘えたいし、尽くしてもらいたいし、わがままも言いたいのですが、今のままでは彼氏にはそんな自分を見せることができません。もっと自分を好きになってもらうためには何か変えるべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目と中身が違う。

こんばんは。20代女子です。 私は本当は尽くしてもらいたい 頼りたい甘えたいタイプなんですが 今までの彼や私に好意をもつ人は皆 自分が1番大好きで私を頼ってきたり 尽くしてもらいたいタイプばかりでした。 たぶんそれは私の見た目や真面目な性格のせいだと思います。 身長が高く顔も大人っぽいし基本考えも真面目です。 会社や友人の前ではしっかりキャラ。基本みな平等に接したよられると ほうっておけません。優しくもするし厳しくダメだしするときもあります。ただし親しい友人や家族には 甘えてダメキャラですが。 ファッションもいつもヒールでお嬢さんっぽいと 言われます。 恐らくみなしっかりしてなんでも受け入れてくれる私に 惹かれるんだと思います。我慢してくれそうとか。。 けれど実際彼氏には私は甘えたいし 尽くしてもらいたいしわがままもいいたいです。 むしろダメだしされたり仕事の話を聞いてもらったり したいタイプなんです。普段聞き役な分彼氏には 聞いてほしいという理想です。 もちろん理想ですからすべて受け入れてもらうことは 無理なことはわかっています。 ただ、もう少し本当の自分を好きになってもらうには どうしたらいいでしょうか?? 何か変えるべきですか? こんな私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

お礼読ませていただきました。24saijinです。 出合って交際まで3ヶ月ですか・・・まぁ実際の所は会う頻度や連絡の頻度なんですが、社会人で3ヶ月の内に会えてる回数となると数えるほどなのかな? んで交際において男は「告白」「初セックス」まではある程度誰しも努力します。努力しなきゃ自分の欲求が実らないからね^^; ただ、そこまで終えてしまえばどんどん自分の素を出して行きます。 結果として質問者さんの所のように男性が甘えてきたりしてしまってるんじゃないかな? それまでは仕事が出来て、頼りになって・・・って言わば外面交際に近い状況なんじゃないでしょうか?男側が有る程度装備をまとったままのような・・・。 そして質問者さんの要望は頼りになる包み込んでくれるような包容力のある男性で仕事も出来る方・・・ですよね? そうなるとその「頼りになる」「包み込むような器のでかさ」がお飾りなのか本物なのかはそれなりの長い友達付き合いor交際してからしか見えないって話しだと思います。 私の知る限りですが、ある程度仕事出来る人ってON/OFFの差が激しかったりしませんか? 仕事はバリバリ、家では甘ちゃんだったり・・・^^; これって質問者さん自身にも言えるのかな? んで男女共にそう言う人は交際者に甘えたいという欲求を抱いているんだと思います。 結果として質問者さんは仕事の出来る男性に甘えられて現実を見た・・・そんな感じのように思えますからね^^; この点は「甘える」姿勢を先に出したもの勝ち状態のようにも思えます。 相手に甘えられちゃうと自分まで甘えるわけに行かず、結果としてどちらかは痩せ我慢して強がったり気張ったりしている感じねorz >自分自身友達になってしまうと中々恋愛には なれないのもあります。また男友達には甘えられません。。 (男の子がいるまえだと女の子にも甘えられない。) この点は性格上いた仕方が無い部分とは思いますが相手を見る期間が短いって事はそれだけ知らずに交際しなきゃって事ですよね^^; んで男友達に甘える必要は無いです。強がったり格好つけたりせずに甘えずとも構えすぎない対応をしていれば自然と質問者さんの甘えたい雰囲気が漏れると思うので^^♪ >女の子っぽく甘えるのは彼もギャップでよろこんで くれますが、精神面や行動面はだんだん甘えられてしまいます。 質問者さんとしては自分が弱ってる時に気持ちをリラックスさせてくれる方に出会いたいって事ですね><。 仕事が出来て包容力のある男・・・難しいな~^^; 仕事が並で包容力が・・・ってくらいなら身の回りで思いあたる人いますが・・・って紹介するわけでも無いから話が違うわって感じだよね(苦笑 >格好つけてしまうのがダメなんですよね?? なんだか甘え方がわからなくて。 そんなに日常的に格好つけちゃってるんですか?彼氏の前でも・・・・? っても出合って数ヶ月で交際を始めたとなると素を出せるのもそこからまた数ヶ月先って話しか^^; そして自分が素の甘えを出す前に相手に先手を取られちゃってるのが現状なんでしょうね~^^; ってなるとやっぱりどっちも素は甘えたい二人が付き合ってるわけなので難しい・・・。 ただ、私の持論になっちゃいますが男ならば甘えたりしてないで彼女の状態を見極めて一緒にいるときぐらい甘えさせてやれよって気がしますが・・・。 そう考えて見ると質問者さんのおっしゃる「格好つけちゃう」の状態から彼氏さん達は質問者さんが甘えたい人って事に気付いてすらいない可能性はありますよね? 今までに彼氏さんの前でご両親と会ったり、親しい友人とあった事は無いのですか? また、彼氏さんの前で会った時はやはり甘えられない物なんでしょうか? 仕事とプライベートを見極める・・・はやはり交友関係としてプライベートを直視して見ないと見えないと思います。 やはり男として仕事となるとある程度気持ちを引き締めますし言わば戦闘モードですので^^; そして交際したい女性とデートする際も気張っており戦闘モードなんだと思います。 そうなると友人関係と言う気を張らない状況下で相手を観察しないと見えてこない・・・ってのが回答になっちゃいますね><。 お力になれず申し訳ないですorz

JILL0417
質問者

お礼

ふたたび回答ありがとうございました! たしかにおっしゃるとおりで仕事ができるから プライベートでは甘えたいですよね。。 読んでいてすごく私は理想が高いんだなと 実感しました! ただしっかりプライベートを見るようにし 相手に私自身に愛着?をもってもらえるまでゆっくり 見極めたいと思います! そうしたら甘えて甘えられてバランスよく付き合える 関係を築けるかなと思いました。 ちなみに彼氏を親に合わせたり親しい友人に 合わせたことはあります。その際は彼が格好つけて大人な感じに してました笑 真摯に回答してくださって すごくうれしかったです! 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.3

『けれど実際彼氏には私は甘えたいし 尽くしてもらいたいしわがままもいいたいです。 むしろダメだしされたり仕事の話を聞いてもらったり したいタイプなんです。普段聞き役な分彼氏には 聞いてほしいという理想です。』 ↑これを彼氏に言えばいいじゃん♪普段、真面目そうな感じの子にこんなん言われたらツボってやつですよ。 男って意外なツボというやつに弱いらしいですよ。それが自分にだけしか見せへんやなんて……最高に思うんやて!

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よろこんではくれるんですけどね。。 だけど素直に伝えて受け入れてもらえる関係って素敵ですよね! 素直さももとうと思います!

noname#149221
noname#149221
回答No.2

20代の男です。 あ~。お気持ち大変よく分かります。というか、この正月休み に似たような知人の女性と飲んで散々クダをまかれました…。 普段気張ってバリバリしてる女性ほど、「ホントは甘えたい のにな~」と思ってますよね。100パーセントに近いくらい。 逆に男をコントロールしたいと思ってるタイプは「媚び時々 ヒステリー」みたいな空模様の女性が多いような。まぁそれは 置いといて…。 問題の認識の仕方がちょっとずれてるような印象を受けました。 一番の目的は >けれど実際彼氏には私は甘えたいし >尽くしてもらいたいしわがままもいいたいです。 >むしろダメだしされたり仕事の話を聞いてもらったり >したいタイプなんです。普段聞き役な分彼氏には >聞いてほしいという理想です。 ということですよね。で、これを阻害しているのが「頼って きたり甘えてきたりする男」(が寄ってくること)で、 それは自分の外での見た目や態度に起因している、と。 だからそうじゃない男をゲットして、甘えたり、自分の 本当のところをさらけ出していきたい、と。こういう発想だと、 おそらく今後も同じ状況が続くと思います。前半部分は 丸々ずれてて、後半部分も半分くらいずれてるからです。 つまり、「頼ってきたり甘えてきたりする男」って、そういう 「タイプ」なんじゃなくて、単純にダメ男なんですよ。 あなたは頼られるタイプなんじゃなくて、頼っても文句 言われない女性だと思われてるわけです。ある意味で男性から コントロールを受けてるわけ。コントロールはなにも能動的に 行われるコントロールだけではありません。受動による コントロールというのもあるんです。そして、少なからぬ 「出来る女性」が、このコントロールを受けてます。 そういう女性って、自身がある意味で自信を持っている部分、 つまり「面倒見のいい自分」という部分を、自分なりに かなり評価しているので、その美点に寄ってくる男を 「そーゆータイプの男」として認識するらしいんですよね。 でも、この認識の仕方だとずっと同じことを繰り返します。 なぜなら、寄ってくる男は美点に惹かれたというよりは、 「ちょうどいい椅子があったからちょっと座ろうかな、 やれやれ、どっこいしょ」という感覚だからです。 要は対等な大人の恋愛じゃないんですよ。 そして、こういうことが起こるのは質問者さんのなかに 確固たるイイ男の基準がないからです。 イイ男って、付き合ってさして長くない女にもたれかかる ような甘え方はしませんよ。絶対。 だから、問題は質問者さんの普段の態度にあるわけでは ないんです。外での見た目・態度と内面のギャップがある せいで、見た目で寄ってくる男が自身の内面の嗜好と 合致しない、という風に問題をとらえてますが、そうじゃない。 むしろ、外での態度と内面が合致している人のほうが 珍しいんです。でも、みんなフツーに付き合ってる。 そして付き合う人には外と違う面を平気で見せている。 ではどうして、質問者さんはそこに大きなミスマッチを 感じているのか。 それは、ダメ男に好かれているからにほかなりません。 だから付き合ってても違和感を感じてしまう。でもそれは 自分の外見と内面のギャップのせいではありません。 あなたは単純に相手の程度に内心呆れてるんですよ。 だから、 >何か変えるべきですか? と考えたときに変えるべきなのは、普段の自分の見た目や 態度ではありません。変えるべきなのは、自分自身の考え方 です。端的にいえば、イイ男の基準を自身で作ることです。 そして、そういう男性にアタックすることです。 イイ男は「寄って」は来ませんよ? あなたが一本釣りする しかないんです。そのためには、 >けれど実際彼氏には私は甘えたいし >尽くしてもらいたいしわがままもいいたいです。 >むしろダメだしされたり仕事の話を聞いてもらったり >したいタイプなんです。普段聞き役な分彼氏には >聞いてほしいという理想です。 これありきだといけません。これは…そうですね、 イイ男の基準を作って、自身を磨いて、イイ男にアタックして、 振り向いてもらって、対等の付き合いをしていった、 そのなかでのご褒美としてあるものだと考えていた ほうがいいです。こんな要求を黙って聞いてくれるイイ男は いません。もしいたらそれ、単純にあなたの言うことなら なんでも聞く「安い男」です。こーゆー男は最初は心地よい かもしれませんが、あなたの美点であるいくつかの特徴は、 こういう男を許しはしません。結局、そのうち不満だらけ になりますよ。 だから、アドバイスとしたら ・イイ男っていう尺度を作る ・自分を磨く ・これはと思う男と対等に付き合う ってことでしょうか。これがおそらくあなたには合ってると 思います。それができうる人だと思いますんで。 蛇足ですが、イイ男の見極め方の一つとして、単純なようですが 「他の人が絶対見てないところ・見ないだろうと思ってるところ」 での彼の行動に注目してください。イイ男はまず人間的に 優れていて、この視点での観察はその存否を見る上である程度 有効です。 頑張ってよ~。「なんでいい男がいないのかね~」って正月に クダまかないうちに考え方変えてみて~(笑)

JILL0417
質問者

お礼

とても説得力ある回答ありがとうございます! たしかに見た目が、っていうのがズレてますよね。。 そしてダメ男!はいそうゆう男性がよってきます。涙 自分に甘いというか自分大好きな人が多いです。 けれどそれを受け入れてしまう私もダメなんですよね。 ただ皆不思議と仕事の愚痴は言わず聞いてくれます。 そこが叶えるられるから私も一緒にいてしまうんだと 思います! あと ・イイ男っていう尺度を作る ・自分を磨く ・これはと思う男と対等に付き合う これはなるほどと思いました。 たしかに私には尺度はないです。 また自分を磨かなかったら素敵な男性も よってきてくれませんよね。。 私自身の軸をはっきりできるようまずがんばります! またもう少し観察してからお付き合いしようと 思います! ありがとうございました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 多分ですが、質問者さんと交際する相手の方との交際前の期間が短かったり、交際してから相手を知るってケースが多いんじゃないでしょうか? 質問者さんの書いている他人向けの顔と外見を聞いていても特に甘えキャラしっかりキャラを決めるほどの要素にはならないと思いますし、友人の前で甘えキャラになるならば交際する前に甘える姿勢を見せれば「この子は甘えたい子なんだな」って男性陣も把握しますよね? 私なんかは甘えて欲しい(彼女に)タイプですが過去に甘えたい人、しっかりした人と交際しましたが交際前に何となくで相手のタイプを見分けられてました。 それは交際前の友人期間を大切にし、その期間に相手の性格を観察してたからだと思っています。(親しい友人と電話してるときの感じや家族に大切にされてそうな感じなど) そう言う意味では質問者さんも交際する男性を選ぶ際に「この人は頼れる人」って見極めをしなきゃ駄目です。 それこそ仕事が出来るからプライベートもしっかりとは言えませんし、仕事が駄目だからプライベートも駄目とは限りません。 やはり砕けて会話出来る友人期間が大切だと思います。 そして質問者さんが今までにどれくらい告白経験があるかわ分かりませんが、この人良いなって感覚が出てきたら常にしっかりを装備するのでは無く、たまにはお酒を飲んで愚痴って聞いてくれるか試して見たり、探りを入れないと理想を手に入れる事は難しいと思います。 何か質問ありましたら補足orお礼をください。 以上

JILL0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに出会って付き合うまで3ヶ月だとか 短めかもしれません。 自分自身友達になってしまうと中々恋愛には なれないのもあります。また男友達には甘えられません。。 (男の子がいるまえだと女の子にも甘えられない。) たいてい男性からアプローチをうけて最初は頼れるので そのまま付き合うパターンです。。けれどちゃんと見極めなきゃ だめですよね。女の子っぽく甘えるのは彼もギャップでよろこんで くれますが、精神面や行動面はだんだん甘えられてしまいます。 格好つけてしまうのがダメなんですよね?? なんだか甘え方がわからなくて。 また私は仕事ができる男性が好きです。 しかしそれこそ仕事が出来るからプライベートもしっかりとは言えませんし、仕事が駄目だからプライベートも駄目とは限りません。 というご指摘は最近みにしみてわかりました。 そうゆうところはやはり時間をかけて見極めるしか ないんでしょうか? 的確なアドバイスありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • 見た目で偏見を持たれ、つらいです。

    23才、女です。 自分で何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、私は「美人」の分類にはいるようです。 「近寄りがたい」「彼氏がいそう」という第一印象を持たれやすいようです。 実際は恋愛に縁がないのかおくてなのか、彼氏はいません。 飲みの席などで私の恋愛に関する話になることもしばしばありますが、「理想のタイプは?」等聞かれても、自分自身わからないので、こういう人がタイプっていうのは言っていません。 昨日、飲みの席で、私の話になり、「この子彼氏探してるから」とある人が言い、それに対して、別の人が「こいつじゃ無理だよ。」「理想が高いんだよ。妥協しねーもん。」と言われました。 そのときは私は何も言いませんでした。 でも、後になって、1人になったらそのことが思い出されて涙が出てきました。 今日もです。 私のことをよく知らない人も集まる場だったのに、みんなの前でそんな発言をされ、すごくショックです。私のなにを知っててそんなことを言うのかと、憤りを感じます。 会社の人に紹介をしてもらって、数回会ってみたものの、お断りしたことがあります。そのことも「理想が高い」という印象を強めたのかもしれません。 でも、紹介された人と、必ずしも合うとは限らないですよね? 彼氏がいない人は、お断りしてはいけないのでしょうか。 みんなに「理想が高くて、妥協しない」「お高く留まってる」と思われているのかなと思うと悲しくなります。 よく一緒に飲むメンバーでさえそう思っている人が多く(むしろ全員思っているような感じがします)、無口な方ではありますが、これだけ一緒に飲んで話しても私のことをわかってくれてないことも悲しいです。 仲の良い友達や同期などにはそのように思われていません。 こんな気持ちのまま月曜を迎えたくなかったので、質問しました。 質問が明確ではありませんが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 八方美人を辞めたら酷い目に遭いました

    八方美人な友達が多くて、皆内心ではよく思って居なくても本人の前では良い顔をするので、私も周囲に合わせて、そのようにしてきましたが、私は元々不器用なタイプで、ある時口が滑って本人の前で辛口な発言をしてしまいました。すぐに謝罪したのですが、それが皆の逆鱗に触れたようで、グループの皆から連日ダメ出しをされました。失言をしてしまった自分が悪いから、そのダメ出しも真摯に受け止めて居たのですが、ノイローゼになるほど色々言われたので、「ごめん。これ以上は聞いていられない」と言うと、「うちらの忠告を聞き入れないとあなたは人間的に成長出来ない」などと言われ、恐怖を感じてグループから去りました。 自分が最初に失言をしてしまった場合はこのような皆の反応にも真摯に対応し続けるべきだったのでしょうか?

  • 中身は素敵だけど見た目や行動が嫌な彼

    こんにちは。26歳の女性ですが、遠距離恋愛中(飛行機で1時間の距離)の彼氏30歳についてです。 彼は10年前からの友人で、付き合い始めたのは半年前です。 25歳くらいの彼に会ったのが最後で、そこから5年後、何気ない久しぶりの電話で意気投合し、毎日のように電話をしていて気が合うので付き合うことになりました。 付き合う前に写真を見せてもらったときは、 「あれ?この人こんなにダサかったっけ?」と思って少し躊躇しましたが、 性格がすごく優しくて、話していて飽きない相手なので 「見た目がタイプじゃなくても問題ない!私はこの人の中身が好きなんだ!」と思い交際スタート。 遠距離なのでひと月に1度、主に私の家(一人暮らし)に泊まる形で会っていました。 しかし、会って遊んでいると彼の見た目や言動が目につくようになって・・・ 例えば、 1.肌が汚くて太っているところ(アトピーはしょうがないとは思うのですが皮膚科に行かないので悪化しています) 2.服装のセンス(30歳なのに、中学生のようなファッション) 3.すごく寒がりで暑がりなのでたくさん着込んだかと思えば突然真冬なのにTシャツで現れたり、季節感のない服装なのが気になります。 4.アトピーで乾燥肌なので、リビングで全身をボリボリとかきむるため、カーペットがつねに彼のはがれた皮膚だらけ 5.少し変態なところがあり、エッチにも不満 アトピーについては私も同じなので気持ちはわかるのですが、私は皮膚科に通っていてかゆいときは薬を塗ったり制御しています。 見た目のことなど、たまに生理的にダメだと思うこともあり悩んでいます。 ただ、電話で話しているときはそれらが見えないのですごく楽しくて、 実際に会って遊んでいるときも彼との会話はとても楽しいです。 それに、私は性格が悪くて口も悪く、そういった部分も彼は知った上で大好きだと言ってくれています。 彼は「君の短所も全部知ってるけどそれ以上に大好きだよ」と言ってくれて、 こんなに私のことを好きでいてくれる人はこの世に他にいないんじゃないかと思ってしまいます。 彼は、私の短所も愛してくれるのに、私はどうして彼の短所を愛せないんだろうとも思ってしまいます・・・。 遊んで別れたあとはまたしばらく会えないので、「どうしてあんなにイライラしちゃったんだろう」と後悔することも多いです。 大好きなのに、会うと嫌いになってしまう・・・でも会わずに付き合うなんておかしいですよね? 私が我慢するべきなのか、いっそ別れて友達に戻ったほうがいいのか、悩んでいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 見た目と中身のギャップ

    私は周りからイメージで「優しそう」「マイルド」「ふんわり」などと言われます。 見た目や喋り方、いつもニコニコしていることなどからそう思われるのだと思いますが、実際中身は相当性格悪いです。 ニコニコしているのも心を簡単に開けないからとりあえず笑っているだけです。 本当に仲のいい友達2人(幼馴染)にはもうバレてしまっているのですが、こうやって本音で話せる友達は後にも先にも彼女たちだけだと思います。 彼女たちには「猫かぶり」「本当に世渡り上手だよね」「あんた見てると人間不信になるわ」などと言われます。 そのくらい上辺と中身のギャップがすごいです。 中身がバレたら相当嫌われるタイプです。 何度か性格を変えようと試みたのですが、本質的なものだし、思ってしまうものは思ってしまうので、無理でした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの周りにも私のような見た目と中身のギャップが激しい方はいますか。 またその方は自分の性格の悪さとどう向き合っているのでしょうか。 性格の悪い私でもさすがにこんなに人を毛嫌いしていてはいけないと思い、質問させていただきました。 回答、意見よろしくお願いします。

  • 20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

    タイトルの通りですが。 皆様どのファッション誌を参考にしてますか? 私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::) いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑) そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか? 好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^) ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

  • 好きな男性が目を合わせてくれないのですが・・

    最近仕事で知り合った男性を好きになってしましました。(彼は31歳です) その方とは、職場の仲良し女性3人組と一緒に話す機会が多いのですが 会話をしていても私とは中々目を合わせてくれず、落ち込み気味です。 今までの流れから友人は、私のことは「女性として見てるから緊張してるんじゃないの?接し方が丁寧だもん!」と冷やかすのですが、興味ないから見てくれないのかな・・と考えてしまいます。 確かに、友人2人は面白いコンビで話し易く、彼は彼女達ばかり見て楽しそうに話しています。 逆に私は彼に「お嬢様っぽいですね」と言われ、彼女たちの様にペチャペチャ喋るタイプではないので、話し辛いのでしょうか・・。私とはチラチラとは目を合わせてはくれますが、面白い子が好み、ということなのでしょうか。 皆さんどう思われますか?

  • 指摘の激しい人

    付き合って3ヶ月の彼氏が、私にダメ出し?をしてきます。 ほんと、〇〇だよねー!なんでそんな〇〇なの?なんで、そんなことがわからないの?本気か冗談かわからない返しをするよね!返しが突拍子もないことたまに言うから会話のキャッチボールができないよね! などなど。 もちろん、今までの彼氏には言われたことはありません。 なんでダメ出しするの?と聞くと ダメ出しじゃない!と、怒りますが。 茶碗は、食後すぐ洗って欲しい、グラスはキュッキュッと磨いて欲しい、バスタオルは、こっちじゃなくて、こっちに干して!などなど。ちなみに、同棲はしていません。 考え方や個性は人それぞれなので、私は、細かいことは気にしません。 細かいことにこだわってもしょうがないというタイプです。 人に対しても、欠点よりも、長所に目が行くので、もちろんダメ出しはしたことありません。 彼の欠点も多々ありますが、指摘はしていません。指摘したとして、怒るタイプですので。 彼のダメ出しに対して、彼が誤解し照るとこがあったので、それはそういうことじゃなくて、こういう理由で、こうしたんだよ?と、やんわり言っても、自分の考えは正しいという人なので、受け入れてはくれません。ああ、そうか!そういう理由だったんだね!で、済みません。ききいれてはくれないです。 質問は、こういう人は、どんな心理で人にダメ出しをするのでしょうか? 欠点ばかり目につくなら、別れたらいいのにと思い、私じゃない人と付き合ったら?といったら激怒されましたが。 私は、欠点も許せないなら、付き合えないと思うのですが。しかも、ダメ出しは、欠点?というか、ただ、彼が気にくわないだけと思うので、そもそもが、合わないのでしょうか? ご意見ご感想よろしくお願いします。

  • 見た目は関係ないというあなたはどのタイプですか?

    A:美形に不信感タイプ これは男性に多いですね。美人はしょせん自分の相手してくれないから、美人にこだわらない。 女性の場合だと、かつてイケメンの浮気性に苦労したりして、結局顔なんかより自分を優しく愛してくれる男性が良いと考えたりするタイプです B:顔よりファッションや雰囲気重視タイプ これは女性に多いと思います。顔は特別ダサい顔や変な顔でなければ、あとはファッションや全体の雰囲気で評価する人。 顔は多少整っててもダサい人はイヤとか、彼氏は必ずB系、とか。 顔がきれいな野々村真より、顔はやせたゴリラだけど舘ひろしの方がもてるんですね。 C:そもそもブサ好みタイプ わたしの知り合いに「見た目だけで言えば理想はホンジャマカの恵俊彰」って美人と、「好きなタイプは森久美子」ってエリートがいます D:最低限の見た目は必要だけど、あとは中身 これが多数派かな? たしかに小倉優子も神田うのも梅宮アンナも美人だけど、付き合うなら酒井美紀なんて人ですね。 E:その他あったら教えてください

  • 中身がない…

    21歳大学生の4年生です。 今まで好きになった人と付き合ったことがありません。 告白してダメだったこともありますし、結局告白すらできなかったパターンとさまざまです。好きになったおんい既に彼氏がいた~なんてこともシバシバです。 で、結論から言うと。告白してムリだった人や周りの友人が口を揃えて言うのが「○○はよくしゃべってくれるし、面白いし結構インパクトはある。でもやっぱり友人以上としては見れなくて良い所でも友達以上恋人未満」そしてよくある恋愛偏差値みたいなが分かるHPなどでは「彼女が普通にいそうで実はできないタイプ・愛想はいいが中身がないタイぷ」とまるで示し合わせたかのように同じような結果がでました。 実際、自分はバイトやサークルやボランティア、友人の恋愛経験の話などを通じて相手を不快に思わせないようなマナーや言動、何より人に優しくしなければならいという意識はその辺の大学生とかには負けない自信があります。しかし、友人の話や診断結果のように、なにか光るところがあるか?と聞かれると…ぶっちゃけ…ひとつも、何もないということを痛感しています、正直このことを考えると絶望的な気分になり何度も「俺ってこの世に本気で必要ないんじゃないのか?」とか真剣に悩んで、お恥ずかしいのですが寝る前とかにも泣いてしまうこともあります。たまに夜の海とか散歩に行くと(まるでドラの見すぎかもしれませんが)吸い込まれそうな気分になったりもします。どうやったら自分らしい光るものが見つかるのかももうわかりません。就職活動を通じてわかってきたのですが、面接官受けなどは好く、どうやら自分は「社会」には必要とされる性格らしいのですが、恋人や友人などの「個人」としては必要とされないタイプのようです。 本当に心許せる友人とかに「俺って光るものないよな?」と打ち明けると、「そんなことはない、お前にもいいトコはある」などなど励ましてくれたり(なんか普段からテンションが高い部類に入るらしく人を笑わす能力とかはあるらしいです)、どっかの歌の歌詞に「この世のどこかには自分を必要としている人が待っている」などのフレーズを思い出して何とか今までつなぎとめてきましたが、正直もう毎日を送るのが辛いのが現状です。最近になって朝起きたら「また今日も目標が見えない一日が始まるのか~」と憂鬱な気分になるんです。(世界には生きたくても生きることができない人々もいるのに不謹慎ですが…) で、急に話が戻るのですが、こんな人間でも恋愛って本当に求めてもいいものなんでしょうか?もう恋愛を諦めて、すこしでも社会から求められる仕事人間を目指したほうがいいのかな、、、と最近は強く思うようになってきたんです。今まで俺が不器用でアホなばっかりに不愉快な思いをした女性も結構いるハズなんです。恋愛にチャレンジはしたいけど、中身のない男に寄ってこられてもぶっちゃけ迷惑なだけでしょうか? ちなみに女性を好きになるときは外見なり性格なり相手のことをよく感じて、「とりあえず寂しいから適当な女を好きになる」ってことは絶対にしません。 恋愛経験ゼロから無敵の方まで誰でもかまいませんので、辛口な内容でもいいので正直に意見を聞かせてください。

  • 一生独身で居るしかないでしょうか?

    お疲れ様です。 今年24歳、女です。 友達とかは、彼氏も出来て 結婚に向って順調?です。 私は、今まで3人ほどお付き合いしましたが、 どの人もダメでした。 自分の意見を押し付けたり、 一緒に何かをやって共感しようと思えなかったり。 言葉の暴力を長々と言ったり… 様々な人が居ました。 とことん、男運が無いのかな・・・なんて思います。 言い訳かもしれませんが…。 別れを切り出すのは基本的に私からで、 価値観が合わなかったり、言葉の暴力だったり 原因は様々です。 まだまだ、恋をして結婚するという理想は捨てていませんが ここまで運が悪い?と次もダメなんじゃないか…なんて考えてしまいます。 次の恋愛が怖くて仕方なく、いっそのこと諦めてしまおうかとも考えています。 出会いを探す場所ですが、 服装(オシャレ)にあまり興味がなく、着れれば良いという感じなので お見合いパーティーなどには向いてないと思います。 大勢の人と話すときは、基本的に聞き役になりますし 知らない人大勢と話さなきゃいけないとなると 自分らしさが出せないというか… 合コンについても、上手く行かない気がします。 諦めずにやってみなよ!と思うかもしれませんが 自分で向いているかどうか、考えるまでも泣く分かってしまっていて どうしようもないです。 もし、お見合いパーティーなど行ったとして 空気管に耐えられず、ストレスが溜まり… 災難なことになりそうな気もします。 友人に頼むにも、 私が一番活発?なタイプで ほとんど男性とのかかわりが無い子ばかりです。 紹介してもらえそうにないです…。 仕事はしていますが、 周りの人は既婚者ばかりで 良い相手は居ません。 過去の恋愛とか色々考えていたら どんどん頭と胃が痛くなってきました…。 一生独身で居るしかないでしょうか… 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。