• ベストアンサー

長距離ランナーの食事

TAIGA69の回答

• TAIGA69
回答No.1

やはりトップアスリートは些細な事まで気を遣うのだと思います。 僕は中学生の陸上部なんですがそこまで気は使ってないです。 でも8:30以降は何も食べないようにしています。 それと食べるものは鳥のささ身や胸肉など 低脂肪 高たんぱくの物を意識しています。 少しでも参考になるとうれしいです。

jackie2
質問者

お礼

なるほど。陸上はとてもストイックな競技なのですね。 回答ありがとうございます。ご自身も頑張ってくださいね。