• ベストアンサー

友人が「重い」んです

親しい友人(男性)が、「好き。」と連発してきます。私は、恋愛にはまったく興味はありません。やめてもらうには、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

うざいから止めて、そういうの嫌いだし、 そういうのが嫌いな人だとすら 気持ちが読めず、心遣いがない人にはがっかりする。 とまで言えば友人関係も解消されるかもしれませんが 止めてくれるでしょう。

その他の回答 (3)

• ecobath
回答No.4

若い時は、今回の様に勘違い(かってに思い込む)が多いものです。 他に好きな人がいますって言えば、終わりませんか。

• toshipee
回答No.3

そのまま「重いからやめて」と何故言えない。それで去る者は、自分が好きなだけだとすぐわかって良いじゃないか。数が減ることを恐れていないか?

noname#227991
noname#227991
回答No.2

私は嫌いと言ってあげましょう。 中途半端が一番駄目です。