• ベストアンサー

友人が「重い」んです

親しい友人(男性)が、「好き。」と連発してきます。私は、恋愛にはまったく興味はありません。やめてもらうには、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

うざいから止めて、そういうの嫌いだし、 そういうのが嫌いな人だとすら 気持ちが読めず、心遣いがない人にはがっかりする。 とまで言えば友人関係も解消されるかもしれませんが 止めてくれるでしょう。

その他の回答 (3)

  • ecobath
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.4

若い時は、今回の様に勘違い(かってに思い込む)が多いものです。 他に好きな人がいますって言えば、終わりませんか。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

そのまま「重いからやめて」と何故言えない。それで去る者は、自分が好きなだけだとすぐわかって良いじゃないか。数が減ることを恐れていないか?

noname#227991
noname#227991
回答No.2

私は嫌いと言ってあげましょう。 中途半端が一番駄目です。

関連するQ&A

  • 友人

    友人が、同性愛者かどうか知りたいのですが ストレートに聞くわけにはいきません・・・。 ですが、彼のフェースブックには、女性の友人 ばかりが承認されていました・・・。 挙げ句に、男性は、男性が恋愛対象であると いう方を承認しています。 以上から考えて、私の友人は「ゲイ」である可能 性が濃くなってきました。本日会う約束になって おります。関係を迫られたら大変です。 その友人とは、久しぶりに会う友人です。 皆様のお考えを聞かせてください。

  • 友人?になりたいのでしょうか?

    アプリで知り合った年下の男性についてです。 今はLINEでやり取りしています。 最初は敬語で話していましたが、割と早い段階でお互いタメ口になりました。 頻繁ではありませんが、お互い気楽な感じでやり取りしています。 彼から話題の提供などはありませんが、私からLINEをすると秒で返ってきます。 この間、○○に興味があるという話をした時も 一緒にいこー!いつ行く?とすぐ返って来ました。 結局、2人の予定が合わなかったので、またの機会にしよう!となりましたが。 この感じだと、追っかける気はない、友人みたいだし、予定が合えば会う感じでいいや、と思ってるってことですよね? 最初の方で、 私:若いね! 彼:ガキだと思ってるでしょー笑 私:そんなことないよ笑 のやり取りがあり、私にとって彼が恋愛対象外だと思われているのでしょうか? アプリでこんなに友人みたいになった事がなかったので、戸惑っています。 一応、彼のプロフィールには真面目に出会いを探していますと書いてありました。

  • 25歳、これから知り合う男性とは友人にはなれない?

    25歳OLです。 異性の友人が欲しいです。 この年になって、新たに知り合う男性と言えば、合コン&紹介くらいしかありません。 合コンはどうしても恋人探しになってしまって、『友人』になれません。 私は学生時代のような、恋愛感情ナシで、仕事のグチを言い合ったり、たまに飲んだり食事をしたりする関係になりたいのですが、どうしてもどちらかに恋愛感情が絡み、せっかく知り合えたのに、成熟しなければ、そのまままた他人となってしまいます。 また、相手の男性も友人目的では接してはきませんので、私にその気?がないとなると友人として・・・ではなく疎遠になりそのままとなってしましまいます。 最近、これは私の接し方に問題があるのかと思ってきています。 どうやったら、異性と永く付き合えるような友人関係を築けるのでしょうか?

  • Hしてしまった人の友人を好きになった

    前々から付き合ってくれといわれていた男性と何度か食事にいっていたのですが、このまえつい一線をこえてしまいました、 しかし、私は恋愛には進展はしませんでした、 この前面識はあるが、あまり話をしたことのないその男性の仲の良い友人にパーティで偶然会い、同じ業種ということもあり、興味があったので飲みに行きました。 それから急激にその人に惹かれてしまい、 今は彼の会社のOFFICEのデスクを借りています。(私は個人で仕事をしてます) 私は好きになってしまったので気持ちを正直に伝えたのですが、まだお互いの事良く分からないし、職場恋愛はしたことないから 今後が心配だからちょっと待って といわれました。 このちょっとまってってやっぱり わたしが友達と関係をもったから 付き合えないとかが関係している気もするのです。 でもOFFICEで毎日顔は合わせる この状況どう思われますか?みなさん あきらめるべきか どうすべきか・・・・・

  • 友人が騙されてるかもしれない

    私の友人(19歳女)の話です。 長文ですが、よろしくお願いします。 友人は彼氏いない歴=年齢で、 けっこう、焦っていました。 数ヶ月前、大学校?のひとたちと パーティー(合コン?)があったみたいで、 ある男性と連絡先を交換し、仲良くなったそうです。 後日、スタバで会うことになり、話が盛り上がったらしく、 次会うときは食事に行くことになったそうです。 ここまでは、私も良かったね、と祝福していました。 ですが、その食事に行く前にその男性と 公園で話していたら付き合おうといわれて いい人だったし、話も合うから 承諾したらしいのですが、 その公園で、もう我慢できないと言われて 男性に身体をいろいろと触られたらしく.... さすがに外では出来ないからと、ラブホに行き、ヤってしまったそうです。 友人は2回ほどしか会ったことのない男性に処女を捧げてしまいました。 そのへんからもう、私は友人になんて言えば分からなくなりました。 付き合って数ヶ月とかでなら分かるけど、2回しか会ったことない人と、ヤるなんて... そして付き合って1ヶ月ほど経った頃、 その男性はその大学校を突然辞めると言い出しました。 理由は、おばあちゃんが末期がんで、余命1ヶ月だから、 自分はおばあちゃん子だから最後まで看病する、と。 聞いてるこっちからしたら、どう考えてもヤリ逃げで、 別れる口実なんじゃないかと思いました。 でも実際に辞めて、空港からおばあちゃんのもとへ飛び立ち、友人もお見送りに行きました。 遠距離恋愛が続けば良かったのですが 男性は向こうで就活が忙しいのか、 あまりLINEもしてこず、友人がたまに、 電話できる?とLINEで言ったら 最初のうちはしてくれましたが、 最近になると、 「重いよ~;、あんまりがっつかないで」 とか、言ってたんです。 男性の就職が内定したあとは、一方的に 「これから看病に専念するから、 恋愛なんて出来ない。距離おこう。」 というかんじのLINEがきていました。 私はずっと友人に対して こんなこと言いたくないけど、別れたほうがいいと思う。 彼よりもいい人はたくさんいるし、彼を待つ時間がもったいないよ。 と言ってきましたが、 結局友人は諦めきれないらしく、彼を待ち続けるそうです。 友人はとってもいい子です。 すごく明るくて思いやりがあって、周りをよく見て対応出来たり... そんな子が、私から見たらヤリ逃げしたような人に 振り回されて、でもそんな男を一途に思い続けてて、もう、何て言ってあげたらいいのか... 夏休みはその男性が住んでいる地域に 旅行に行くそうですが、泊まるつもりらしくて、 私には理解出来ません。 なんで連絡も来ない人のところに、 泊まるつもりなのか... (男性がまだこっちにいるときに、 もし遊びに来るなら俺んちに泊まればいい、みたいなことを言ってたそうです...) 説明が雑で申し訳ありません。 私は、友人に目を覚ましてほしいです。 何と言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 元・友人の結婚

    10年ほど前にとても仲良かった友人との縁を切りました。 その当時、私は恋愛経験ゼロで好きな人ができてもうまくいったことは ありませんでした。友人は今考えると男性受けする人でした。 恋愛も何回もしていてでも私はそのときは嫉妬なんてものはありませんでした。相談にも乗っていていました。 そんな時に私に男友達ができました。心のよりどころでした。 恋愛がうまくいくどころか男の子と話したことが得意じゃなかったので。 私はその男友達を友人に紹介しました。友人は一目ぼれして 私の知らないうちに付き合ってました。 今では、男性を知人に紹介することは恋愛の紹介としてありますが そのときは、二人が付き合うなんて思わなかったのです。 せっかく異性の友人ができたのに、それを奪われたみたいで友人に 大変嫉妬しました。少しはその男性に対して恋愛感情はあったかも しれません。今思うと。そのときは、この感情がなんなのかわからなかったのです。 何回も恋愛している友人にむかついていました。なんで私のよりどころも奪うの!って。 それっきり二人とは縁を切りました。 しかし共通の友人がいるので、数年前に結婚したと聞きました。 そんなこと聞きたくなかったのに。そんな情報いらいないのに。 共通の友人には「二人が出会ったのはあなたのおかげだけど、祝福できないなんて心がせまい」と言われました。 そんなこと言われてもずっと許せないし「死ねばいい」と今でも 思っています。 共通の友人とは私はとても仲が良いので、元・友人と共通の友人が 会っていると思うとつらいんです。 自分勝手ですよね。でも何か発端で心にいやな感情がでてきて 忘れたいのにいつまでも残ってるんです。 どうすれば、穏やかに生活できるでしょうか。

  • 別れて友人になる理由は?

    女性に質問です。彼と付き合って、別れて、友人となることはありますか?割合でいうとどの位なんでしょうか?男性からすると、恋愛はゼロサムでしかないので、どうも理解できません。教えてください。

  • 何でも知っているかのように話す友人

    愚痴になります。友人はたまに、何でも知っているかのように話します。カウンセラーの資格を持っているからか、表情や言葉を聞いただけで相手の心が分かると言います。(仕事で使う必要のない資格です)また、友人には意中の男性がいるのですが、話を聞くと付き合ってるのかと思うぐらい親密なように話してきます。例えば、占いで意中の男性との相性を見てもらい、男性がケチだから止めておいた方が良いと言われて困っていると。私はてっきり、付き合っているか、付き合う一歩手前かと思いましたが、実際はメアドや番号も知らず、2人で食事に行った事もないと(職場の飲み会はあるが)。でも、友人は男性が意識しているのだと言い張り、何故かと聞くと、視線を感じると言います。職場恋愛に消極的な人だからアプローチしてこないと。勘違いじゃないなら、自分からアプローチしたらとアドバイスするも、職場恋愛はリスクがあるや男性は噂を気にする人だとか言い行動をしません。友人には悪いけど、人間は複雑だから、言葉や表情だけでは気持ちを半分も理解出来ないと思います。言葉で聞いてみないと、思い込みに終わる事もあると思います。遠回りに人間はそんなに単純じゃないと自分の考えてを伝えても、私には悩みがなく本当の苦労を知らない、仕事に関して中途半端だの、自分の方が早く結婚できるだの、たまに酷い言葉をぶつけてきます。笑って流しますが。何でも大きく話してくる友人にムカっときます。なんだか、自分が下に見られていると思う瞬間があります!愚痴でしたが、最後まで読んでいただき、少しスッキリしました。ありがとうございました。

  • 友人から恋人になれる…?

    二十代女です。 男性の方は友人から恋人に気持ちが変わることはあるのでしょうか、皆様の考えを教えてください。 10年近く友達だった人いるのですが、付き合っているうちに恋愛感情を持つことができるのか知りたいのです。 友人と結婚または交際した方や、男性の方のご意見お待ちしております。

  • 元彼女の話ばかりする友人

    元彼女の話をいつもする異性の友人(7つ年上)がいます。 最近よく話すのですが、 例えば、私が「駅でキャッチセールスに捕まって・・」と話すと 「俺の昔の彼女も駅でそういうのに捕まって」どうこうと話しだし いつも昔の彼女3人のどれかが出てきます。(今は誰とも付き合っていないみたいですが) 元彼女の話が好きらしくて、どんな話題でも元彼女の話に繋げようとします。仕方ないので「うん、うん」とあいづちを打つのですが正直あまり彼女の話に興味が無いのです。 だからといってはっきり「彼女の話やめてくださいよ」と言うのも自分がその友人に恋愛感情を持っていると勘違いされると困るので言えません。 他の異性の友達数人は今の彼女の話を私に話すことはたまにありますが この人のように昔の彼女の話を熱く語ることはありません。 この人のように、女性の友人に元彼女の話ばかりするのは、 男性によくあることなのでしょうか? なんとかやんわり実はあまり彼女の話に興味がないと伝える方法はないでしょうか?それとも黙って聞いてあげたほうが良いのでしょうか。