• 締切済み

友人

友人が、同性愛者かどうか知りたいのですが ストレートに聞くわけにはいきません・・・。 ですが、彼のフェースブックには、女性の友人 ばかりが承認されていました・・・。 挙げ句に、男性は、男性が恋愛対象であると いう方を承認しています。 以上から考えて、私の友人は「ゲイ」である可能 性が濃くなってきました。本日会う約束になって おります。関係を迫られたら大変です。 その友人とは、久しぶりに会う友人です。 皆様のお考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

友達だから聞けるんじゃないですか 聞けない人は他人といいますよ。

leonhitman
質問者

お礼

回答有り難うございます。 他人ではないですが、例えば 相手が離婚しているかも知れ ないということが、分かっていて 「お前、離婚したんだよな?」 とストレートに聞ければ喧嘩は おきませんよね? 親しき仲にも礼儀あり!といいます。 私は、それとなく、感じるものがあ ったので相談したのです。何でも聞 くのが、友人とは思いません・・・。 さらに、インタネット上です。詳細を 口述できません!文章だけでは、伝わ らない事もあるでしょう・・・。 いずれにせよ「お前、ゲイかよ?」と言 われて「そうだゲイだ。」と返す人がい ますか?それでは、あまりにも馬鹿正直 でしょ?私がそういわれたら、必ず喧嘩 しますよ!例えゲイでも、直球を投げられて いい気分はしないはず・・・。 配慮した聞き方があれば、どうかお知らせ 下さい。以上です。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

以前からの友達なんですよね? 私なら、万一迫られたら「嬉しいけど、その気持ちには応えられない」と言います。 そう応えて、もし相手が「辛いからもう友達をやめたい」と言えば、残念ですがそこでご縁が切れるだけ。 男女の恋愛と全く同じだと思います。

leonhitman
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そういう言い方もありま すね!

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

友達なんですよね。 彼の気持ちを大切におも渡いのなら、 会わないのが一番。 そうでないなら、誘われて断りたいなら 正直に断ればいいと思います。 そのあとも友情は続くのではないですか? もしかして、お困りなのは、関係をせまられて 断りきれないかもしれないとゆう悩みですか? それは、回答が思いつきません。 お幸せに。

leonhitman
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私は、異性愛者です。 関係を断り切れないという 事はありません。 断ることは出来ます。 以上です。

関連するQ&A

  • 性同一性障害(?)の友人なのですが・・・

    私の友人が、どうやらネット診断で性同一性障害の疑いがあったそうです。 90%以上の確立だったようで、本人もだいぶ気を落としています。 同性愛なんて気持ち悪いよな・・・とか言って自己嫌悪に縛られています。 挙句の果てには来世に期待して今世は死のう見たいな事も言い出しちゃって・・・ 性同一性障害は私もそれっぽかったのですが・・・友人ほどひどくありません。 元から男っぽくて男子とつるんで、同性愛者(?)です。 私は自己で判断したのですが、どうやらバイセクシャル(両性愛)の傾向みたいで・・・ 私の友人は私のこと好きだといってくれて、私もその友人、いや親友の事は誰よりも愛していると言ってもいいのですが・・・・ やはり都合が良過ぎますかね・・・すぐ身近に同性愛者がいて、性同一性障害と言っても「大好きだよ」といってしまう私って・・・・親友があまり信用してくれません。 やっぱり同性愛って世間的にはダメなのでしょうか・・・

  • 同性愛に偏見のない方へ質問です。

     高校の時に自分はゲイだと気づいたのですが、なぜ日本って同性愛に関して、教育がこんなにも遅れているのに国は何もしないのでしょう? 性教育自体遅れていませんか? (1)ゲイ、同性愛は気持ち悪い (2)同性愛は脳の異常 (3)ゲイの男性はみんなオカマ口調でナヨナヨして心は女(=性同一性障害との混同) (4)エイズが蔓延するのは同性愛者のせい などです。  たいていの友人はカミングアウトしても受け入れてくれますが「両性愛者」だと思ってた時も完全にひいている人がたくさんいました・・・。なので今は怖くて他のには言えないんです。 そもそもなにかエッチな会話をするときも僕が異性愛者だという前提で話されるのが辛いんです。だって、受け流すのも辛いし、もう一人の嘘の自分を作るのも辛いのです。 「彼女は?」とか「やったことあるの?」とか、「どんな女がタイプ?」などすごく困ります。  WHOなどでは同性愛は異常ではないですよ、病気ではないですよと発表していますし、「子孫を残せない、絶対に。だから罪だ」という考えってどうなのでしょう? 同性愛者同士の男女の夫婦、子供がいる夫婦もいますし、何が普通で何が異常なのか誰が決めるんですか?   なんだか、なんで自分は同性愛者になったのか複雑なんです。異性愛者より出会いが少ないですし、何より偏見が・・・。 皆様のご意見や体験談をお聞かせください。どう生きていけばいいのでしょう? 

  • 同性愛者にフェチ持ちは多いですか?

    同性愛者は異性愛者に比べ、フェティシズムを持っている人が多いですか? それともフェティシズムを持っている人に同性愛者が多いんでしょうか? それともまた更に別要因があるのでしょうか? 僕は男性で自称結構フェチ持ちです。 で、ポルノ系メディアには主に女性がモデルとなっているストレート向けと、男性がモデルとなっているゲイ向けがありますが、フェチ関連の画像を見たい場合、女性よりも意外に男性モデルの方が刺さることが多々ありますし、男性で当該フェチの愛好者の方には仲間意識のような物も感じます。 この理由としては、自分自身が男でフェチ持ちという属性になるので、モデルが同性の方が自己投影できるとか、自分と似たもの同士と見なせて仲間意識が芽生えるとか、そういう理由です。 なお、フェチと関連性の薄い、ただの性行為画像とかは守備範囲外ですし、モデルそのものを性の対象とみなしている訳ではありません。フェチ属性をくすぐる物のみが守備範囲内です。 ただこういうのって、ポルノを主として扱うメディアには稀なので、ポルノと関係ない物から無理矢理探してくることもあります。 他には画像に頼らず、自分自身でその状況を具現化することも多々で、まあこっちメインです。 以上の理由から、男性モデルのフェチメディアが結構ブッ刺さる状況です。 同性愛者にはフェチ持ち多いでしょうか? それともフェチ持ちに同性愛者が多いでしょうか? それともそれらとは関係のない現象でしょうか?

  • 性的嗜好(特にフェチ)と性的指向は関連しますか?

    まず前置きとして両者の定義から。 まず性的嗜好とは、いわゆるなんたらフェチとか熟女好きとか、ロリコンとかの性的興奮の対象になる、好みの事です。 一方性的指向とはストレート、ゲイ、ビアン、Aセクなどの、恋愛対象や性の対象になる性別の事を言います。 現在の所、両者は異なるものであるという見解が強い様です。 では、この両者は関連するのでしょうか? 自分から見ると、「関係ない」のですけど、実際に回りを見ると「関連している『人も』多い」感じがします。 以下性的嗜好の中でも、自分の中には『フェチ』が多く含まれる為、自分の守備範囲内の物を主に使って例に挙げます。 男性用競泳水着(以下競パン)フェチという物があります。 そのフェチ愛好者を見る限り、男性同性愛者が多いですし、そのフェチを扱うWebサイトは断りがない限り男性同性愛者を対象にしている事が多いです。 かといって、全員が全員、同性愛者ではありません。 競パンにフェチは感じるがノンケ、という人をよく見ますし、むしろ派生として「穿いている姿を異性に見られたい」という人もいます。 僕自身の場合、競パンを穿いている人の画像を集めたり、競パンその物をコレクションしたりはします。 しかし、だからといって男性を性の対象にしたいのとは違うと感じています。 あくまで「競パン」がなくては、性的興奮の対象にはなりません。 また競パンを着用していた所で、その人物と実際に性行為をしたいという気持ちはありません。 余談ですが一般的に競パンフェチというと、小さめの競パンに意義を感じる人が多い様ですが、僕の場合はそういうこだわりはありません。 どっちかというと、水泳教室指定品で普通に買えないモデル、現在は売ってないレトロモデル、その他スクール水着の競パン、というくくりでこだわりを持っています。 また、小さめに穿くのではなくて、普通に穿くのも好きですし、むしろ水泳教室に通ってる子供が、成長期故に水着のサイズがジャストでなく、水着がちょっとぶかぶかなのを目にしますが、それに近い形でちょっと大きめのを穿いてみるってのも好みです。 どちらにせよ、競パンは大好きですが、実際に男性に手を出す気はありません。 さて、それの派生ですけど、一般的に「スクール水着フェチ」というと、女性のそれをさす事が多いです。 その理由はフェチに興味を持つのは男性が多いから異性に興味を持つので、とも言いますよね。 しかし、それって性的指向と性的嗜好が微妙に混用されている様に感じるのです。 女性用スクール水着マニアな男性で同性愛者というのは、ちょっと聞いた事がありませんが、逆に男性用スクール水着マニアな男性が、必ずしも同性愛者かというと、自分が知る限りだとそんなことはありません。 また、よく言われることですが、「ショタコン(男児愛)とゲイは違う」という話も聞きます。 男性が「俺はショタは好きだが、同性愛じゃない、ゲイじゃない」とよく言います。 これは知る限り、別物としての棲み分けが結構為されているように感じます。 最後に総合的な面についてです。 全般的にフェチを扱うメディアやコンテンツは、圧倒的に女性をモデルにした物が多いです。 先ほども言いましたが、「男性が見るのなら異性に興味を持つのが当たり前故に」という理由なんでしょうが、これは性指向の話かと思います。 フェチというのは性指向ではなくて性嗜好になる物ですが、それでもなぜこの理論がまかり通るのか、実際に圧倒的に女性をモデルにした物が多いのでしょうか。 また、男性をモデルにしたフェチに関するメディアやコンテンツは、男性同性愛者を対象にしている事が非常に多いです。 これもまた同じ理由で不思議です。 とはいえ、そういう画像を投稿出来る掲示板などだと、同性愛者向けとなっていても、同性愛者ではないが興味がある人が投稿をしているというケースは散見します。 自分の知る限りでも結婚して子供もいる、ある男性が、気晴らしにそういう掲示板に自分のアブノーマルな写真をアップしているのを知っています。 もっとも、男性投稿を受付けるフェチ画像掲示板で同性愛者向けじゃないところが、希少であるのも理由なんでしょうけどね。 となると、なぜ希少なんだろうか、そもそも性的嗜好と性的指向って関係あるのか、ないのか。 これらが頭の中でゴチャゴチャとしてきます。 長くなりましたが、また多分僕だけじゃなくてこれを読まれた回答者の皆様も、頭がゴチャゴチャとして来た事でしょう。 関係はあるように見える、しかし関係のない人もいる、と。 実際問題、性的指向と性的嗜好って、関係する物なのでしょうか? 無関係なんでしょうか?

  • 自分は異性愛者?それとも同性愛者?

    自分は男性なのですが以前まで普通に異性に興味があり、PCの18禁サイトを探したり動画をみたり画像を集めたりと恥ずかしながら普通の男子高校生として生きてきました それが半年前のある日、友人と遊びにいったところ、突然その友人とキスしているイメージが思い浮かび、それ以来同性と出会うたびに相手にキスするイメージや抱きしめるといったイメージがわいてくるようになりました しかし自分としては同性愛は失礼ながらですが気持ち悪いと感じるように生きてきたので、自分自身に『そのイメージは気持ち悪い』と言い聞かせるようになり毎回ひどい嫌悪感を感じる毎日になってしまいました そのうち頭痛なども起きるようになり、ひどい時は動悸と体のけいれんを起こすようになりました 現在病院にいき薬をもらい、頭痛などは抑えていますが、毎日『友人が性の対象になったらどうしょう』『自分が同性愛者だったらどうしよう』という恐怖感に怯えながら大学に通っています 女性の体にも興奮はするので余計に葛藤がひどく、毎日が鬱状態です こんな自分はやはりゲイ、もしくはバイなのでしょうか・・・ また性の対象というのはそんな一日や二日で変わるものなのでしょうか・・・?

  • ゲイ・ホモとは、どういう意味なんでしょうか?

    自分は、同性に恋愛感情がある人や、性的欲求がある人だと思っていました。 でも、実際の所、そういう同性愛とは言い切れない人にまで、ゲイとかホモとか言う話が出てきたりします。 特に男性の場合にそういうのをよく見かけます。 例えば、恋愛感情や性的欲求に基づかない理由であっても、同性に何らかの形で興味を持とうとした場合。 男性でセクシーなファッション(をするのが)が好きな人。 男性に対しての性的な話題を出した人(話題を出したのが男女関係無く、また恋愛の話や性行為の話を含まない場合であっても)。 男性で女性的な趣味を持っている人。例えば暖色系の服とかが好きな人。 同性愛とは関係の無い、フェチなど全然種類の違うセクシャルマイノリティ。 これは同性愛に関係が無いし、もしゲイとかホモとか言うのが同性愛の意味以外を持たないのであれば、完全に言葉の誤用だと思うのですが、どうなのでしょう?

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • ゲイの男性は女性相手では勃たない?

    ゲイ?でも、女性相手に勃起できるのは、実は真性ゲイではなく、両刀なんだと、 ゲイ(男)の友人が言っていました。 では、女性と結婚して子どもまでいる同性愛者の男性は、実は真性ゲイではなく、 バイセクシャルということでしょうか?

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • いつの間にか趣旨が変わった漫画、、、。

    最近読んだ面白い漫画で、突然方向性が変わりガックリしたものが二つあります。 幽霊塔:超本格的ミステリーで始まり、、、、気が付けば性同一性障害について考える漫画になっていた。 帝一の国:エリートを目指す少年の話が、気が付けばゲイぽい話になってきた、、、。 これ以上に「ストーリー変わり過ぎだろ!」と突っ込める漫画ありますか? ※質問者は同性愛について偏見は持っていませんし恋愛は個人の自由だと思います、しかし、ストレートなので、同性愛物には全く興味はありません。 よろしくお願いします。