• 締切済み

還暦過ぎた妻が海外で不倫、家出しました

67歳の男性です。タイトルの通りの状況ですが、気持ちの整理がつかず、質問いたしました。よろしくお願いします。 子供が海外に渡り、結婚してそちらで暮らしていますが、孫が生まれてから妻は,娘の手助けに始まり、孫に会いたいと言うことでしばしば訪れていました。もう3年になります。 行けば3月は戻りませんし、嬉しそうに帰ってくるので、私も独居をいとわずに薦めて来ました。妻は現在64歳です。 しかし去年の春、帰国した折に今までとは違った感じになり、会話もよそよそしいものでしたし、スキンシップを拒否しましたので、不快感でいっぱいでした。 話かけて、今後の生活について考えを聞いてもはぐらかす感じでしたし、深夜、階下で妻が電話をしている声が聞こえました。押し殺した感じでしたが、深夜でしたので、聞き取れましたが、正に英語の愛の会話でした。言うにこと欠いて、「もうあなた以外の人とは出来ない」とまで言って、心身ともに私から離れたと感じております。相手はどうやら外国人のようです。私とは還暦過ぎてからは、もう夜の生活は卒業したいと言っていたのに信じられませんでした。 娘に連絡して妻の様子を聞いても、現地でいろいろな方たちと普通のお付き合いをしているとだけ言い、特に好きな人がいるような感じはありません。 今更、離婚騒動でもないと考え、妻に、どうするのか聞いたところ、何も悪いことはしていないと言い、離婚なんてありえないと言って取り合わず、家を出た後、国を出たようです。 念のために、興信所に依頼して、滞在中に妻が外人男性とシテイホテルで昼間、数時間一緒にいたことを証明する証拠はあります。(3日分) 今のところ、娘を通して消息は分りますが、どうも相手の家に住んでいるようです。娘も2人の関係を認めざるを得ませんでした。 また、キャッシュレスカードを利用して生活費やキャッシングしていますが、専業主婦で個人中なので、差し止めすることに躊躇しています。 孫に会えなくなるのは残念ですが、この母娘とはもう縁を切ろうと思います。私が気がつかないうちに、違う倫理の人間になっていたのかと思うと残念ですが、今更仕方ありません。 私は自分一人でする仕事を一生続けるつもりです。もう残り少ない人生ですので今回の件は、きちんと清算したいと思います。 これから先、どのような進め方をしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#147350
noname#147350
回答No.7

このすーぱーアホ男クサレチンポンチ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146696
noname#146696
回答No.6

今回のテーマは高齢化社会における恋愛という事でしょうか 還暦過ぎた奥様が英語で愛の会話をしあなたもそれを 聞き耳立てて聞き取れると言う設定がセレブっぽいですね しかも「やれちゃう」っていうのも 60代まだまだ現役だって いう主張も何気に夢があります でも海外という設定が残念でしたね 奥様の出先を沖縄とか北海道とかに すればまだ現実味があったのに・・・ 次作はもう少しリアリティーを持たせて下さいませ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146132
noname#146132
回答No.5

やはり文章レベルは中堅より少し今回は下。 あかんってあんさん、おもんないわ。欠点や。 顔が見えなくても、なんかなにかと・・、全部見えるわあ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

新年早々、IDを換えてまで・・・。 真面目に回答しないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152318
noname#152318
回答No.3

  還暦過ぎて思います。  大変ですね。    >また、キャッシュレスカードを利用して生活費やキャッシングしていますが、 >専業主婦で個人中なので、差し止めすることに躊躇しています。   残す人生は、10年あまりでしょうか?  決断の時です。 還暦を過ぎて寂しい思いをするのであれば、財産を貴方名義に換えましょう。 時を見て、キャッシングカードの口座を躊躇せずに解約して、新たな口座にしましょう。 興信所に依頼できる経済力が有るようですので、貴方に年金形式で配当金が降りる 終身年金などに当ててはいかがですか。  もちろん分散することも必要です。 ◎日本でも、お金が有れば女性は来ます。   ◎この際、妻と娘とは縁を切りましょう。  キャッシングできなくなれば、相手の男は去ります。 時間をおいて、貴方に未練が有れば復縁の道は有ります。 手切れ金を条件に離婚届に押印を貰うのも方法です。 ◎離婚しないで、貴方が新たな生活を始めると日本の法律ではややこしくなります。  大都市近郊から離れた場所に居を移すとか、方法は有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 また、貴方なのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

これがあなたのしてきた人生の結論だったって事でしょ。娘とも縁を切ることに違和感を感じるので、もともと家族を作る体質ではなかったと言うことだと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 還暦過ぎた妻の不倫に悩みます

    初めて相談させていただきますので、よろしくお願いします。 6年前に還暦を過ぎたリタイアー男性です。毎日、楽しく第二の人生を過ごしていましたが、先日、予想もしなかった妻のことを知り、どうしたものかと悩んでおります。 妻は、専業主婦として家事、育児を担い、我が家の太陽でした。貞淑で明るく清楚で美人の妻として評判でした。それだけに、とても信じられません。 誰ともわからない人から封書が届き、中には妻と見知らぬ男性の痴態写真のコピーが入っていました。日付から察するに、6年前から続いているようです。その写真には何か投稿サイトのようなマークが入っていました。 還暦前後の女性も活発な性生活を求めるものでしょうか。痴態写真からは奔放に性を謳歌する妻がいたことに驚くばかりです。 妻には何も言っていませんが、他に愛人を持つ妻と夫婦を続ける意味もなく、別の道を歩むほうが良いと思います。今更、怨恨騒ぎもしたくありませんし、孫たちのことを考えると、静かに離婚するのが良いと考えますが、どのようなものでしょうか。 しかし、送付された写真がどこかで多くの人に見られている可能性はあるでしょうか。 そうだとすれば、はっきりと離婚して、けじめをつけた方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    結婚17年目、3人の娘がいます。 妻との会話は子供のことばかりで夫婦の会話はほとんどありません。妻は地元の元彼と2~3年前から連絡を取り合っており、ますます私との関係を毛嫌いするようになってます。妻は離婚を考えているようですが私は妻を愛しており何とか関係を修復したいと思ってます。女性は一度嫌いになった男にはもう一度振り向いてはくれないのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません…相手の男に妻との関係を絶つよう連絡を取ろうかとも考えてます。

  • 妻の海外での不倫について

    妻に離婚を迫られています。妻は数年前から海外勤務で、私は国内にとどまったため別居しておりました。妻には2年ほど前から現地で外国人の愛人がいたようです。証拠などは相手が海外ということもありはっきりしたものは掴めておりません。 先日妻から数年の夫婦関係の破綻を理由に離婚してほしいと連絡がありました。確かに夫婦関係は冷え切っており、2年以上会っていない上に家計は完全に別で金銭的な相互援助なども無いため、夫婦生活があったか否かの点においては確かに妻の言い分が通ると認識しています。しかしこの場合、こちらから不貞で慰謝料を妻とその外国人の不倫相手に請求することはできるでしょうか? 妻はあと2ヶ月ほどで海外赴任が終わり日本に帰る予定だとのことですが、その場合相手との関係も終わるということも考えられます。離婚の際に不倫相手との関係が解消されていても、過去の不倫を訴えることはできるのでしょうか。また、このような状況でも離婚が回避できる可能性はあるのか知りたいです。

  • 妻の不倫発覚後1年・・・離婚するべきか?

     今から約一年前、妻に不倫の兆候があり、携帯を見たら確信を持てる 内容のメールがあったので、GPS携帯を使って不倫現場をおさえるこ とに成功しました。  その後弁護士にも相談し、相手男性(妻のパート勤務先の社員)に一 般的な相場の慰謝料を請求したら、「高額なので妻に相談する」との ことでした。  数日後、相手男性の妻から私たち夫婦が呼び出されて、逆に妻に慰謝 料を請求するとのこと。  私はすぐに妻と離婚し、相手に慰謝料請求するか、妻を許してもう一 度やり直すかの結論を迷って、その後相手との連絡もとっていませんし 相手からの連絡も慰謝料請求等のアクションもありません。  一年もそのままにしておいたのは、他にも家族の中で問題(長女が第 2子出産直後に旦那の浮気が発覚、協議離婚)があり、その問題解決を 優先したこと、また私は一年前から単身赴任していて別居と同じ状態に あること、今年で下の娘が高校を卒業するのでそれまで妻が結論を待っ て欲しいといったこと等いくつかの理由はあります。  と言っても妻に私に対する愛情は無く、離婚すると単に生活力がない ので困ってしまうから結論を先延ばしした感じはありました。  元々私の実家とのつきあいを毛嫌いする妻とは以前から喧嘩も絶えず 離婚の話も持ち上がっていたので、私としては好条件で離婚する絶好の チャンスではあったのですが、娘や孫のことを考えると私が我慢して、 もう一度やり直す方がいいかと思い躊躇していたところもあります。  妻は不倫した負い目があるので、この機会に私の実家との関係も修復 するように努力し、将来年老いた両親の面倒もみてくれるのなら私も離 婚しないと言ってみましたが、先のことは約束できないと断られました。  結局妻は次女が来年から行く専門学校を卒業し、娘も働けるようにな ったら、娘と二人で生活もやっていけると思い、それまで結論を先延ば しできれば、離婚するつもりもあるようです。  今も不倫相手(関係は切れていると思うが)のいる会社にパート勤務 を続けている妻は、私が相手に慰謝料を請求しないで離婚できるように したい気持ちもあるような???  とりあえず当初先延ばしにした期限が迫ってきたので、どのような対 応(離婚するか、しないか?相手への慰謝料請求をするか、諦めるか?) をしようかと迷っています。  十分説明しきれていないので適切な判断が難しいとは思いますが、皆 様のご意見をお聞かせ下さい

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻の浮気・不倫の疑いについて

    妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で 私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。 ■状況 ・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。 ・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。 ・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。 ・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う) ・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。 ・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。 ・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。 ・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。 ・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。 ・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。 書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。 こんな状況で 妻のことを信じれなくなり 浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは おかしいでしょうか? よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻の家出

    大阪に住むサラリーマン40歳男性です。結婚して15年になり2人の幼い娘がいるのですが、今年の春に2歳下の妻が突然体調不良(精神的な理由)との事で子供を連れて実家に帰ってしまいました。すぐに相手の実家(東京)に行き何が原因なのか問い詰めようとしましたが精神的不安定を理由に会おうとせず母親もそれを容認しているようです。以来携帯メールのみでのやり取りが続き、現在に至ります。子供に会いたくてたまらなく半年余りたって必死にお願いして子供に会わせてもらえたのはたったの1回だけです。最近になって妻側の雇ったと思われる弁護士から、生活費を入れる事、また応じなければ給料から差し押さえる旨の手紙が届きました。自分としてはもとの生活(子供たちと一緒の)に戻りたい一心ですし戻ってくれることが前提なら毎月の生活費は当然渡します。出て行った原因はいまだにわかりません。(浮気・借金・暴力等はもちろんありません)。こちらとしては、妻は無理でも子供だけでも返してもらいたい気持ちでいっぱいです。毎日寂しい思いで生活しています。今後どのようにすればいいのか万策尽きはてた思いです。又、こちらも弁護士さんに相談すべきでしょうか。どなたかご助言をお願いいたします。

  • 妻の不倫について

    乱文失礼します 自分47才 妻43才「パート」社会人と高校生の娘2人の4人家族です 一年近く前から服装や下着等の変化、家庭での上機嫌、急に決まる仲良し職場同僚の夜の突然の飲み会や夜のミーティング、深夜に男と居るのを友人に目撃されたり「家庭では普通に家事をこなし夜の夫婦生活も普通にあり、夜の外出前は家族の夕食を作って出掛ける」やはり男がいると感じ始め真相を確かめる為に探偵業者に相談して探偵を依頼しました やはり男と密会 その相手は職場の元上司でした それから妻の携帯を見ると元上司とのラブメールが毎日やり取りされてました。 自分はもう精神的に情緒不安定になり1ヶ月前に妻に証拠とメールのコピーを出して問い詰めました、妻の出方次第では自宅から追い出して離婚を考えて相手にも社会的制裁をするつもりでいました。 最初はシラを切るものの今まで不審な行動や証拠を突き付けたら妻は白状し号泣土下座をして誤ってきた、妻曰く職場で元上司に優しくされて好きになったと、体の関係も一回だけだと。もう別れるから捨てないでと号泣、信用できず別れるなら今すぐ電話して別れろと言い泣きながら電話させて別れた模様その場で電話とメアドとメールも削除させた、その日から何しても4~5日はボーッとしてた。これって元上司との別れが辛かったのですよね? 妻はもうしないし連絡もとらないから離婚して捨てないで私を信用してくださいと心を入れ換えるからって事で生活してます。 自分はこれから妻を信用したいんだけど信用できない心があります 本当にこのまま生活できるのか不安であります。 このまま妻を信用していいんでしょうか?