• 締切済み

アバスト! 無料アンチウイルス 添付メール送信が?

以前にも使用しているのですが1年位前かWinXP Outlook Expressで添付メール送信ができず、受信はできます。 異なるフリーソフトに入れ換えました。 文字だけのメール送信は問題ありません。 今回Win7にインストールしWindows Live メールで添付ファイル送信をしたのですが 送信がスムーズに行きません。 添付画像等は重たい物ではなく100KB程度です。 同様の問題から解決された方、または対策方法などご存知の方おしえて下さい。

• 117ok
  • お礼率50% (46/92)

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

解決した参考がありますが、手順などは利用者でないので解りません。 「avast! Free Antivirus ( アバスト! 無料 アンチウイルス )添付ファイルがあると送信できない} http://www.iso-g.com/avast5/modules/d3forum/index.php?topic_id=14

117ok
質問者

お礼

メール送受信チェック検査を外すと添付ファイルの送受信が 出来ます。 しかし、昔は添付ファイルからウイルス感染でした。 その機能を外すのは個人的にワクチンソフトとして意味がないので 他のソフトに入れ替えます。

117ok
質問者

補足

URL先、有難う御座います。 同じ様なエラーで直った方がいて安心しました。 未だ、出先なので帰ったら試して見ます。

• violet430
回答No.1

アバストのメールチェック機能をオフにすれば良いのではないですか? あるいはメールソフトを換えてみるとか。

117ok
質問者

お礼

>アバストのメールチェック機能をオフにすれば良いのではないですか? #2さんURLからの操作は上記に同じでした。 フリーセキュリティソフトですから異なる同エラーの無い品に換えます。 有難う御座いました。

117ok
質問者

補足

早々に有難うございます。 未だ出先なので・・・ >あるいはメールソフトを換えてみるとか。 セキュリティソフト換える方が簡単そうです。 その前に#2さんのリンク先より何とか直りそうです。