• 締切済み
  • すぐに回答を!

添付メールが送信できません。

2.5MのExcelファイルを添付したメールを送信したいのですが、容量が超えていますといったエラーが発生してしまいます。原因は添付ファイルのサイズが大きすぎるとは思うのですが、以前に同様のサイズのメールを同じ宛先に送信した事があるのです。その時は問題なく送信できたのですが・・・ 相手、もしくは私のメール受信サーバ、送信サーバが満タンになってしまっているとか考えられますでしょうか? またどうしたらよいのでしょうか? 下記は私のPC環境です、 OS = windows XP mail = outlook Express プロバイダ = yahoo 12M

みんなの回答

• 回答No.8
  • greeen

質問者さん返事がないのですが、問題が解決しましたでしょうか?私はちょっと呆けていましたので、たびたびで申し訳ありませんが、追加説明させて下さいね。 前回、メールの容量の残を調べる方法を書きましたが、あんなやり方(YahooやMSNのHPでログインして・・・)よりも簡単にする方法があるのに呆けていました。 もし、Outlook Express でしたら、メールのフォルダが左側にありますね。それを右クリックし、プロパティーを見ますと、フォルダ(全ファイル)の占めているサイズが書いてありますので、役立つと思います。 それから、ウエブメールですが、送信メールは相手の容量が小さいと送れませんが、送った後に自分の送信済みファイルに残るわけですから、自分の残りの容量も確認して見て下さいね。 では、上手くいったら教えて下さいね。