• ベストアンサー

7ヶ月の子供が誤ってケーキを食べました

qwakcerの回答

• qwakcer
回答No.4

同じく7ヶ月の子供をもつ者です。 離乳食が始まって慣れてきたかなって頃なのに心配ですよね。。 卵アレルギーとか、小麦アレルギーとかになっちゃうんじゃないかって。 私のそんな心配をよそに、私の親は、昔はもうこの頃になると色んなものをあげてたわよ!なんて言ってクリスマスにケーキのスポンジ部分を小さくちぎって(米粒3つくらいの大きさ?)味見だよ~♪なんて言って食べさせたり、茶碗蒸しあげたり。。。 子供はというとパクパク食べてにっこりです。(苦笑) 幸いぷつぷつも出なく本人は元気いっぱいです。具合が悪いとか、一切なくむしろもっと頂戴!って顔してます。 子供が何ともないようなら問題ないと思います! むしろ口にしたのが、パウンドケーキでよかったと思いません??^^ もしそれが、食べ物でないものでのどに詰まらせたら!とか思うとぞっとしますよね。 心配なようでしたら予防接種の時先生に聞いてみるといいと思います。 多分それが1番安心できる答えをいただけるんじゃないでしょうか? これからどんどん目が離せないようになってきて、ママも手探りの毎日。ちょっとしたことでも心配の毎日。どうすりゃいいの??なんで泣くの~。。疲れた~・・。 子育てって大変だな~って思うけど、我が子ってかわいいんですよね。。 不思議と頑張れちゃいますね。 お互いがんばりましょ♪ 

choco18_11
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございます! うちと同じような状況でその光景が目に浮かびました。 アレルギーは大丈夫そうですがはちみつが心配なので病院行ったついでに一応聞いてみることにします。 確かに他の危険物でなくてよかったです。