• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

背景の入れ方

  • 質問No.72221
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 40% (55/136)

ページの背景に 写真画像を使いたいのですが普通に入れると
連続して並べられたものになりますよね?
一枚の画像だけを 背景として貼り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

カスケードスタイルシートを使えば可能となります。
ただし、これはIE専用といってもいいくらいです。
NNでは正常に表示されないことの方が多いです。
これは、MSとAOLの規格が統一されていないためです。
ですので、IEならばということで参考にしてください。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

早速の回答ありがとうございました♪
今 やってみたところ できました。
大変参考になりました。 ありがとうございます。
投稿日時:2001/05/06 15:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (149/686)

すいません・・・・・
私の回答は、デスクトップ背景設定でした。
勘違いしちゃいました。
グーさん、消して下さい・・・・タジタジ・・・・。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (19/50)

私はMac版ネットスケープ4.7使用です。
CSS(カスケードスタイルシート)であまりイイ目は見たことはありませんが、
背景の指定の以下はネスケ4.7(もしくは4.5)では問題ないようです。

{ background-image: url(画像ファイル名) background-repeat: ★ }
※★の部分がrepeat-x(水平方向に1列)、repeat-y(左側・縦方向に1列)、no-repeat(1つだけ表示)
以上3つはとりあえず、問題なく表示されております。

逆に駄目なのはcenter(背景を中央から開始)、top right(右側・縦方向に1列)などです。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

詳しい説明ありがとうございました。
ネスケはだめ?と思ってあきらめかけましたが
おかげさまでできました。

Win版ネスケでも試してみました。
どうやら おっしゃってることは Win版でも同じみたいです。
やはり どちらでもきちんと見られるようにしたいものです♪
投稿日時:2001/05/06 16:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (149/686)

たぶん出来ると思いますが・・・・事項を試してみて下さい。

マイコンピュータ→コントロールパネル→画面→背景 ここで写真画像を選択し、
横にある「画像の位置」の設定を変えてみて下さい。 設定したら適用→OK。

駄目でしょうか?
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

回答ありがとうございます♪
質問をわかりやすく書けばよかったですよね。
babu-tatsutakaさんのせいでは ないです!
投稿日時:2001/05/06 16:03