• 締切済み

医師の患者に対する診察時対応について

koban22の回答

• koban22
回答No.1

その病院の事務の方に、広域地域医療センターの方が必ず設置義務付けされています。 そしてその方に、別の信頼おける病院に紹介状を書いてくださるよう担当医に頼んでもらいます。 そして、そのセンターの人に、新しい病院に連絡して頂き、病気の技術的な対応の可能性、ベットの空き具合をFaxで聞いてもらいます。 信頼ある病院で有れば、そこの広域地域医療センターの人が、受け入れ可能かどうか即座に対応してくれます。