• 締切済み

小説家希望

今まで小説を書いてきましたが、どのように売り込んだらいいのか、わからないので、誰か売り込みの仕方知っている方教えてください。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

やはり新人賞が常套手段と思います。 お金があるなら自費出版で本にしてしまうということもできるでしょう。 もう一つは、ホームページを作って、そこで発表する。 とりあえず一つの小説を一章ごとに、時間をおいて定期的にアップしていくのも良いと思います。 出版社の人の目にとまり、良い小説だと評価されれば、単行本にしませんかという連絡が来るかもしれません。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.3

自費出版にせよ

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >今まで小説を書いてきましたが、どのように売り込んだらいいのか、わからないので、誰か売り込みの仕方知っている方教えてください。  新人賞に応募する。

回答No.1

ジャンルはなんですか?? 小説は漫画と違って読むのに時間がかかるので、ほぼ全ての出版社が新人賞以外で応募窓口を持っていません。 新人賞に送るしかないと思います。 どんなジャンルでも賞があると思いますので応募するしかないかと。 ノベルコースのある専門学校に通うと、別口で出版社に見て貰えるケースがありますが、最後は実力次第なので賞に応募するのと変わらないです。 新人賞も大賞を取らなくても、出版社から目をつけられれば連絡が来ることがありますよ。

関連するQ&A

  • BL小説作家になりたい

    堂々と言える夢ではありませんが、私は将来ボーイズ・ラブの小説作家になりたいと思っています。 そのためには当然それなりの才能・技量が必要なのだと思いますが……。 どういった努力をすれば夢に近づくことが出来るのでしょうか。 一般的な作家を夢見ているのであれば出版社に売り込みに行ったりするのでしょうが、BLとなるとどうなるのでしょう。 同じように地道に出版社に売り込みに行くのでしょうか? ご存知の方、よろしければお教えください。 また、些細なものでも構いません。アドバイスなどもあればよろしくお願いします。

  • 小説を書くために

    小説を書こうと思っています。案(シナリオ)はできているのですが、文章構成や表現の仕方が難しくてすらすらと書くことができません。 小説を書くために必要なことは何かありますか? ちなみに、僕の聞いた話ではいろいろな人が書いた小説を写し書きする方法でした。

  • 小説家へのなり方は?

    小説家になるにはどうすれば良いですか?(敢えて漠然とした頭の悪い質問の仕方をさせていただきます。)

  • 小説を書くコツを教えてください

    僕は小説を書くのが趣味で将来の夢が小説家でもあります ですが、僕はまだ小説を書くのが上手くありません 特に表現の仕方が苦手です。 例えば「カズヤは走った」とか、誰でも書けるような文章で、 語尾がいつも「た」になってしまいます。 何か表現の仕方のコツはありませんか?

  • 小説が進まなくて困っています。

    私はファンタジー系の小説を主に書いている者なのですが、今とても小説が進まなくて 困っています。内容が思い付かないわけでなく設定もガンガン作れているんです。 ですがいざ、物語を書こうとするとちょっとしか進められなく、やる気が引き出せないのです。 小説を書いている方または経験がある方で、小説を書くに当たってのなにか心得みたいな ものか、準備みたいなものがあれば教えてくださいお願いします。

  • ファンタジー小説探してます

    こんにちは。 ファンタジー小説探してます。今のところは 「ルーンの子供達」「バーティミアス」を読んでいます。 男主人公でファンタジーと友情がある本を探しています^^; 韓国のファンタジー小説でもかまいません。 本が読みたくて仕方がないです><;; わがままですが、皆様の回答をお待ちしておりますm(__)m

  • おすすめ小説を教えて下さい

     お願いします。  いままであまり小説というものを読んでこなかったのですが、ここへ来て色々と小説を読みたいという気分になっています。  ですが、長年小説と縁遠い世界に生きてきたため、今ひとつ「面白い小説の探し方」というものがわかりません。  そこで質問させていただきますが、「これは面白いよ!」という小説があったら教えていただけませんか?  敢えて、私の好みとかこれまで読んできた小説とかは明らかにせずにご質問いたします。  古典文学からライトノベルまで、お答えいただける方の「これは面白かったよ!」というものを教えて下さい。  ただ、長さ的には文庫本にして2冊(上下巻)くらいまでのものをお願いします。図書館で借りて読む関係上、返却期限というのがありまして、期限までに読み切れないと困るので。  それでは、よろしくお願い致します。

  • 小説家

    私は、小説を読むことがすきです。 いつからか 自分でも小説を書いてみたい。 と思うようになりました。 が、 親としてはやはりもっとまともな職業について欲しいんでしょうか。 今中学3年生なのですが 頭はいい方ではなく 偏差値の低い高校に行く予定です。 小説家は、資格や 頭の良さはあまり関係ないと思うので、いいかなと思っていたのですが やはり 小説家というものはそう簡単になれるものでは無いことを十分に理解しています。 諦めて勉強をして、 いい高校や大学に入った方が将来は 幸せなんでしょうか。

  • 面白い小説、笑える小説探しています

    面白い小説、笑える小説…。 そんな小説を探してますε` 出版社などにはこだわりません。ですがライトノベルは遠慮させていただきます(´Д`;) 因みにThe MANZAIは、笑えるので全シリーズ持ってます^^ 面白い小説、笑える小説が ありましたら、教えて下さい! なるべく笑える小説の方が 嬉しいです∩^ω^∩ ご協力お願いいたしますε`

  • 小説の印刷について

    私は最近小説を書き上げたのですが、印刷の仕方が分かりません。 応募の指定では1ページに40×40なのですが何か印刷のためのソフトを知っている方教えて下さい。お願いします

専門家に質問してみよう