• 締切済み

小説家希望

今まで小説を書いてきましたが、どのように売り込んだらいいのか、わからないので、誰か売り込みの仕方知っている方教えてください。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.4

やはり新人賞が常套手段と思います。 お金があるなら自費出版で本にしてしまうということもできるでしょう。 もう一つは、ホームページを作って、そこで発表する。 とりあえず一つの小説を一章ごとに、時間をおいて定期的にアップしていくのも良いと思います。 出版社の人の目にとまり、良い小説だと評価されれば、単行本にしませんかという連絡が来るかもしれません。

• 56560731
回答No.3

自費出版にせよ

• dsdna
回答No.2

>今まで小説を書いてきましたが、どのように売り込んだらいいのか、わからないので、誰か売り込みの仕方知っている方教えてください。  新人賞に応募する。

回答No.1

ジャンルはなんですか?? 小説は漫画と違って読むのに時間がかかるので、ほぼ全ての出版社が新人賞以外で応募窓口を持っていません。 新人賞に送るしかないと思います。 どんなジャンルでも賞があると思いますので応募するしかないかと。 ノベルコースのある専門学校に通うと、別口で出版社に見て貰えるケースがありますが、最後は実力次第なので賞に応募するのと変わらないです。 新人賞も大賞を取らなくても、出版社から目をつけられれば連絡が来ることがありますよ。