• 締切済み

年賀状

忘れられない人がいます。5年ほど付き合い別れて、しばらく忘れられずメールをしましたが、相手に彼女ができた時期もありつつ、2年後の昨年初めに再会できました。彼も私を気になり、彼女とは様々な理由で別れていました。再会直後に彼のアメリカ転勤が決まり、1カ月後に出発で、準備に追われていました。私に着いて来てほしいと言いましたが、私も再会したばかりといきなりアメリカで今の仕事のこともあり即答できませんでした。彼も即答してほしいけど、無理を言ってるのもわかりつつ、あいまいになってごめんと私が仕事を辞めてくれるかとか考え初め、そのまま旅立ちました。あれからもうすぐ一年経ちます。私は連絡先がわからず、彼は私の連絡先を覚えていないのかあえて連絡をくれないのかわかりません。私が唯一彼の実家住所がわかります。付き合ってる時に家に行って、ご両親に会ったこともあります。慌ただしく渡米して行く時に冷静に考える猶予を持って連絡を取れるようにしておけばよかったと後悔と初めてのアメリカで元気にしてるか心配です。それで年賀状を送って、エールを送り元気か知りたいです。気になってモヤモヤしてすっきりしたいのもあります。年賀状送るのは止めた方がいいでしょうか。ご意見お願いします

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

年賀状かどうかに関係なく、とにかく連絡を取ってみるしか無いですよ。 彼からどういうリアクションがあるかはわかりませんが、とにかく連絡してみないことには何も始まらないですよ。