• ベストアンサー

ポアロは自分の脳細胞を「灰色」と言っていますが

名探偵「ポアロ」は自分の脳細胞は「灰色」と言っていますが アジア人の脳細胞が白人のそれと違っているので優劣差別できると言っている白人学者がいました。 アジア人の脳細胞はどんな色をしていたのでしょう? CS305を観て

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

灰色ですよ\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

watasiwaneko
質問者

補足

作者はアジア人を優位に思ったのですか?

関連するQ&A

  •  灰色の脳細胞とは

     アガサクリスティー原作のポアロのことについてです。  よく、ポアロ自身が「灰色の脳細胞を持つ私(ポアロ)に  おまかせください」  のようなことを言うのですが、  灰色の脳細胞とは何ですか?  なんで、偉いのですか?  ご存知の方  よろしくお願いします  

  • 脳細胞

    こんにちは。よろしくお願いします。 推理小説で有名なアガサ・クリスティーの著作ポワロ・シリーズで、エルキュールポワロはその明晰な頭脳を「灰色の脳細胞」と呼んでいますが、実際活発に働く脳細胞は灰色なのでしょうか。 また、なぜそうなるのでしょうか。 詳しい方おりましたら教えていただけると嬉しいです。 失礼します。

  • 万能細胞で脳は作れるの?

    最近ようやく万能細胞のニュースをしりました。凄いですね。研究頑張って欲しいです。 ところで万能細胞で人の脳も作れてしまうんですか? そしたら自分の細胞から自分の脳を作ったらどうなってしまうんですか?

  • クリスティ ポワロシリーズ

    こんにちは。 私の趣味は読書なのですが、最近になってクリスティを読もうと考えました。 クリスティと言えば「そして誰もいなくなった」「アクロイド殺し」「オリエント急行の殺人」 などが有名ですが、クリスティの作品に「ポワロ(ポアロ)」なる探偵が登場する作品があるそうです。 そこで質問ですが、このポワロが登場するのはどの作品なのでしょうか。 自分で調べてみたところ、ポワロはクリスティの作品の中でも数多く登場しているようで、把握しきれないです。 オリエント急行の殺人はポワロが登場するみたいなんですが、他にはどの作品に登場しているのでしょうか。 こういったいわゆる「シリーズもの」は一作目から読みたいので、ポワロが初登場した作品を教えていただきたいです。 実際に読んだ方もそうでない方も回答よろしくお願いします。

  • 日本人の自分が大嫌いです

    日本人ってことが嫌です。 なぜ日本人など黄色人種はみんな不細工なんでしょうか。 中身がいい人はどこの国も沢山いますが、外見は欧米の白人と比べると、やはり黄色人種の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 目小さい、顔大きい、鼻低い、手足短い、体細い、肌黄色い。 唯一カッコいいと思うアジア人はキムタクだと思います。でも白人と比べたら不細工に見えます。 比べること自体がおかしいですが、みんな髪や整形などでごまかしてる黄色いサルにしか見えません。 アジア人に興味がないです。 自分もアジア人の日本人ってことが正直、嫌です。 白人だと、世界的に美人や美男だと思われるし、一番差別も少ない。 金髪や赤毛や栗毛など髪の色が豊富で、男は短髪、目大きい、目の色が奇麗、鼻が高い、手足長い、筋肉質が多くて、女は目大きい、目の色が奇麗、鼻高い、手足長い、肌奇麗、顔小さい白人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名な海外スターたちです。 マイケルジャクソンのような、白人コンプレックスです。 性別は変えられるけど、人種は変えられない。 アジア人だと差別されることもあるし、悲しいです。 何で自分は日本人なんだとイライラする事もあります。 先祖を恨むべきですか?

  • 脳の色は何色ですか。

    よく写真などでみる脳の色は濃い肌色っぽいというイメージがありますが、書籍には「灰白質」と書いてあります。生きているときは灰色っぽい色だということなのでしょうか?

  • 自分のした質問が見れない・・

    過去に自分でした質問が見れないのはなんででしょう? 余りにくだらないから消されましたかな(笑) 他人にとってくだらなくても、私の灰色の脳細胞にとっては、 自己解決しがたい疑問だったのですが・・・。 まぁ日々、忘れていきますからいいか。

  • 髪が灰色になる

    石鹸シャンプー(シャボン玉)を使い始め一ヶ月ほど経ちましたが、ずっと髪が灰色な状態です。専用のクエン酸リンスを使えば灰色にならないのですがなぜか洗ってない様なギトギトした感じに仕上がってしまいます。 合成シャンプーを使っていた頃はそんな事がありませんでしたが・・・。 自分としては石鹸シャンプー特有のゴアゴアした仕上がりが結構好きで、リンスは個人的には使いたくありません。しかし、使わないと髪が灰色になってしまうのです。すすぎも洗いもしっかりやってるのになぜ灰色になるのかわかりません。どなたか教えて下さい!

  • スポーツによる脳細胞の死滅

    スポーツの酸欠による脳細胞の死滅はあるんですか? 僕は学校の授業で酸欠は脳にとってとても良くないことだと教わりました そこで疑問に思ったのですが 過激なスポーツを行っていると酸欠により頭痛やふらつきが起こることがよくあります ひどい場合それが原因で倒れてしまう人までもいるそうです※(自分はそこまで行ったことは在りません) それによる知能への悪影響は在るのでしょうか? 気になって自分なりに色々調べて見た結果 脳細胞は100億以上在るといわれているので、ある程度の数が死滅しても知能に悪影響は無く それよりもニューロンの捜索軸の結合により得られる幅広い脳内ネットワークを築く事のほうが知能や思考力により良い影響をもたらす……という結果にたどり着きました しかし本質であるスポーツによる酸欠によって脳細胞は死滅するのか? と言う結末にはたどりつけませんでした 人は普段でも脳細胞の死滅を繰り返していると知りましたがそれとは別にスポーツ酸欠による脳細胞の死滅はありえる事なのでしょうか? 知能などの影響が出ないにしても脳細胞の死滅は実際に起きているのでしょうか? 詳しい知識も持った方や 同じ疑問を抱いたことのある方は気軽に回答お願いします ついしん 僕は部活で陸上をやっていますが スポーツを続けてる人や名高いアスリートなどは素直に尊敬しています 自分もスポーツは好きなので結果を知ったからと言ってスポーツをやめる、とか考え方が変わる などはまずありませんので正直な回答をお願いします

  • フィリピンで振舞われたご飯にかける灰色の海老の何か

    あれは何ですか? 料理名が聞き取れませんでした。 とにかく灰色でドロドロのぐちゃぐちゃで、食べるようか迷いました。 食べてみたら、おいし過ぎて一ビン全部食べてしまいました。 海老の発酵した味噌を使ってるのかな? 東南アジアは発酵系多いので。