• 締切済み

あなたの憧れの車は....ズバリ!何ですか?

世界には数多くの車がありますが、見ているだけでドキドキするような車ってありますよね!!あなたにとって、【憧れの車】もしくは【一番カッコイイ車】は何ですか?国産車・外国車は問いません。あなたの胸が一番熱くなる車を教えて下さい!!!(とっておきの一台を挙げるのも良し!選びきれない方はランキングで教えて下さい) ちなみに僕の場合は、 1位:【ランボルギーニ・ディアブロ】(リトラ限定・赤or白) 2位:【フェラーリ・512TR】(赤) 3位:【ランボルギーニ・カウンタック】(アニバーサリー・白) 4位:【フェラーリ・F40】(赤) 5位:【フェラーリ・エンツォ】(赤) 6位:【ニッサン・180SX】(白) 【ランボルギーニ・ディアブロ】 これはもう一目惚れです!!(実物は見た事ないですが)存在感が違いますよね!そこにあるだけで圧倒されると思います。最初はリアのデザインが微妙かなと思ってましたが、やっぱりカッコイイです。カウンタックの古くささを振り払い、よりスタイリッシュになりつつも、迫力はそのまま!個人的な欲を言えば、ノーズがもっと長かったら超良いのに~!僕の中では宇宙船的なイメージ、最強スーパーカー!! 【フェラーリ・512TR】 僕にとって、この世で最も美しい車!!リトラクタブルライトに、流れるようなボディライン、特徴的なサイドインテーク、リアのデザイン、どれをとっても完璧!!これほどエレガントで刺激的なデザインの車が他にあるでしょうか!?実際、ディアブロと512TRのどっちが好きなんだって頭を悩ませたほどです(笑)存在感の大きさと非日常感でディアブロに軍配を上げましたが、かなりの接戦でした!ちなみにテスタロッサではなくこちらを選んだ理由は、剛性面などの改良も加えられているからです。12気筒、一度体感してみたいです。 【ランボルギーニ・カウンタック】 最初に実物を見たのは、どこかのサービスエリアでした。トイレを済ませて歩いていると、とんでもない爆音と共に、赤い戦車が走ってくるではありませんか~(笑)「うわゎー、カウンタックじゃん!」と思った次の瞬間には目を奪われて呆然としている自分に気が付きました。とにかくオーラが半端じゃありません。実際、ディアブロよりも迫力あるかもしれませんね。このマシーンも同じく宇宙から来た戦艦です。ただ見る角度によっては、多少のダサさもあるような....サイドとリアのデザインは古さがあってあまり好きにはなれないです。あと仕方がないですが、内装も。それでもいいんです!ガルウィングが一番似合う、特別な車です。カウンタックは永遠です! 【フェラーリ・F40】 これぞ選ばれしスペシャルスーパーカー!紅き狂獣!F1ドライバーでも雨の日は絶対乗らないというお話があるそうです。とにかく運転が難しいとか?神がかったオーラもありますが、そんな話聞くと怖いです(笑)でも欲しいですよね!?もしオーナーになれたら乗る前に興奮して気絶してしまいそう。周囲の視線もヤバそうですね。スピードもすんごそう! 【フェラーリ・エンツォ】 これまたフェラーリのスペシャルモデル!リアのデザインには思わずヨダレが出てしまいます。なんか本当に....市販車って感じがしないのは僕だけでしょうか!?もうルックス的に明らかレース専用車でしょう!(笑)このランキングの中で一番高級なイメージがあります。実際に乗っている方がいるのですから、世の中凄い人はいるんだなと痛感してしまいます。エンツォが止まれば、時間が止まる!間違いないでしょう? 【ニッサン・180SX】 「この流れで何でだよ~??」と思われた方、間違いなくいるでしょう。車のスペックも価格も人気も、次元が違うと思いますよね。でも僕はそういうものはあまり気にならないんです。車を選ぶ上で最重要ポイントはデザインなんです。180SXは自分の愛車であるという事もありますが(笑)ただドリフト仕様のベタベタエアロとか汚い車両は論外です!私の車は、後期の純正エアロで、メッキホイール履かせて、洗車バッチリやって!最高ですよ!(すいません、でもやっぱり好きなので)マナーをしっかり守って運転すれば、180SXへの悪いイメージも少しは減ると思うのですが....デザインもまとまりがあってカッコイイと思います。フェラーリ・モデナだったら僕は180SXの方がカッコイイと本気で思ってます。多分、テスタロッサ的なデザインの車がすごい好みだからですね。やっぱりリトラに対していつまでも憧れがありますから。ナイトライダーが原因です(笑) 長くなってしまいました。皆さんはいかがでしょうか?僕は車に詳しいわけでもないので、自分が気になるデザインの面から選んでいますが、その辺りの基準は自由です。思うがままに好きな車を教えて下さい。いろんな方の話を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

1位:【Lamborghini/CountachLP400】 Countachの一番最初の発売モデルで150台だけ生産されました 〔内13台が英国仕様の右ハンドル〕 このモデルでは未だ後方視界が良くエアロパーツが付いていない すっきりとしたデザインです 2位:【LamborghiniCountach】WalterWolfCountach LP400をベースにカナダの石油王WalterWolfの依頼で作られた物で 後にLP400S/LP500Sとして売り出されたモデルです 松田優作の蘇える金狼に出て来たCountachです 3位:【Lamborghini/sogna】 日本人初のスーパーカーデザイナー山﨑亮志氏のデザインによるコンセプトカーです シャーシは多分Diabloの物が使われているかと思います http://ryojiyamazaki.jp/ 4位:【Lamborghini/LM002】 巨大な車体にLP5000QVのエンジンを搭載!! 3t近い車重で最高速260キロは溜まりません 5位:【日産西武警察仕様フェアレディZ/スーパーZ】 開いたガルウィングドアから大門が出て来る姿が格好良過ぎて溜まりません 6位:【日産西武警察仕様SKYLINE:RS-Turbo】 コンピューター満載の仕様が当時の小学生の心をがっちり掴みました *********** PS Countachは正しい発音ではクンタッシ又はクンタッチと言います イタリアのピエモンテ州の方言で 男性が綺麗な女性を見た時の驚きを表す感動詞です カウンタックと言う呼称/読み方は日本でしか通じません 自動車誌に間違った読み方で掲載されたのが広まってしまった様です あとガルウィングですが ガルウィングドアはMercedes-Benz300SLや Back to the Futureのシリーズに出て来たDeLoreanDMC-12 先ほどのSuperZなどのドアに成ります CountachやDiabloのドアはシザードア 又はスイングアップドアバーチカルドアなどと呼ばれています

回答No.13

No.8の「お礼」を読みました。  「マツダ RX-500」のエンジン音ですがYouTubeに動画が投稿されていて実働しているところを見ることができます。  添付している動画は1970年に東京モーターショーで発表されたものをレストアして動かしている上に調子が悪い状態なので音がおかしいようですが、ちゃんと調整すればしっかりとした音になるようです。

noname#175120
noname#175120
回答No.12

オールドアバルトなら何でもOKです。 特に小さな宝石のような、ビアルベーロやモノミッレは良いですねぇ。 逆に1000TCRみたいな「ピッコロモンスター」「ジャイアントイーター」なんて言われる大衆車ベースのチューンドカーも魅力的。 できればクーペとピッコロモンスターを両方所有してみたい物です。

BASS-LEMON
質問者

お礼

初めて聞く名前の車です。僕はまだ知識が全然少ないもので(笑)どんな車か、検索してみようと思います!

• e-toshi54
回答No.11

スバルのWRCカー。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=swhyC7KX0wA
BASS-LEMON
質問者

お礼

動画見ました!両方ともカッコイイですね~!特にインプレッサ、走っているとこを見るとヤバイです。青いボディがいけてます!

• hokyu
回答No.10

ん~、ロータスエリーゼとかスーパーセブンとかソッチ系の系統が俺の趣味だな。 端的に言うと「必要最小限にして走る以外能無しw」な車ってのが最高の贅沢と俺は思ってる(笑) 使える訳も無い過剰なパワーや無駄にデカくて重いボディなんて冗長なだけで興味無いし。 そういう意味では光岡あたりで以前リリースしてた組み立て式ミニカー(排気量50cc/1人乗り)なんかも好きだ。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ロータスも良いですよね。確かにシンプルに不要なものはそぎ取った車ってのは、カッコイイですね。人それぞれ車に対する、欲しい基準が違いますし、そのあたりは面白いです。

• rgm79quel
回答No.9

1位 MID4 2位 10式戦車 かな。

回答No.8

私は「マツダ RX-500」です。  私の知っている限りでは世界で1台だけの車ですし、製作当時は1000ccに満たない(公式資料では982cc)エンジンで時速250キロを誇ったらしいです。

BASS-LEMON
質問者

お礼

これはカッコイイ!!時代を感じさせますが、素晴らしいですね。しかも世界に一台だけとは。相当レアな車なんですね。どんなエンジン音するんだろ~こういう車を見ると、一度キーをまわしてみたくなりますね。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

第一次スーパーカーブーム時代に小学生だった世代としては やはり カウンタックに 一票入れねば収まりませぬ。 デザインのふるさとかスペックの低さなんてどうでもいいのだ。 あの車が40年も前のものだなんて、今から考えても 当時の斬新さがひきたつだけだわな。 もう一台。。。 レッドプルのX2010ね。実車でないかなぁ。。 模型は東京モーターショーにでるみたいだけど。 http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AE%EF%BC%B8%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90&oi=image_result_group&sa=X

• sk4857
回答No.6

憧れの車自分の場合は、T-REXです。 心ときめきました。 うぉ~って感じ。 いつか乗りたい。ちなみに動画はyoutubeで見れます。

noname#213462
noname#213462
回答No.5

F1カーで公道とか高速とか走ってみたい、一目引くだろうなー(笑) あと映画バックトゥザフューチャーのデロリアンにも乗ってみたい