• 締切済み

あなたの憧れの車は....ズバリ!何ですか?

世界には数多くの車がありますが、見ているだけでドキドキするような車ってありますよね!!あなたにとって、【憧れの車】もしくは【一番カッコイイ車】は何ですか?国産車・外国車は問いません。あなたの胸が一番熱くなる車を教えて下さい!!!(とっておきの一台を挙げるのも良し!選びきれない方はランキングで教えて下さい) ちなみに僕の場合は、 1位:【ランボルギーニ・ディアブロ】(リトラ限定・赤or白) 2位:【フェラーリ・512TR】(赤) 3位:【ランボルギーニ・カウンタック】(アニバーサリー・白) 4位:【フェラーリ・F40】(赤) 5位:【フェラーリ・エンツォ】(赤) 6位:【ニッサン・180SX】(白) 【ランボルギーニ・ディアブロ】 これはもう一目惚れです!!(実物は見た事ないですが)存在感が違いますよね!そこにあるだけで圧倒されると思います。最初はリアのデザインが微妙かなと思ってましたが、やっぱりカッコイイです。カウンタックの古くささを振り払い、よりスタイリッシュになりつつも、迫力はそのまま!個人的な欲を言えば、ノーズがもっと長かったら超良いのに~!僕の中では宇宙船的なイメージ、最強スーパーカー!! 【フェラーリ・512TR】 僕にとって、この世で最も美しい車!!リトラクタブルライトに、流れるようなボディライン、特徴的なサイドインテーク、リアのデザイン、どれをとっても完璧!!これほどエレガントで刺激的なデザインの車が他にあるでしょうか!?実際、ディアブロと512TRのどっちが好きなんだって頭を悩ませたほどです(笑)存在感の大きさと非日常感でディアブロに軍配を上げましたが、かなりの接戦でした!ちなみにテスタロッサではなくこちらを選んだ理由は、剛性面などの改良も加えられているからです。12気筒、一度体感してみたいです。 【ランボルギーニ・カウンタック】 最初に実物を見たのは、どこかのサービスエリアでした。トイレを済ませて歩いていると、とんでもない爆音と共に、赤い戦車が走ってくるではありませんか~(笑)「うわゎー、カウンタックじゃん!」と思った次の瞬間には目を奪われて呆然としている自分に気が付きました。とにかくオーラが半端じゃありません。実際、ディアブロよりも迫力あるかもしれませんね。このマシーンも同じく宇宙から来た戦艦です。ただ見る角度によっては、多少のダサさもあるような....サイドとリアのデザインは古さがあってあまり好きにはなれないです。あと仕方がないですが、内装も。それでもいいんです!ガルウィングが一番似合う、特別な車です。カウンタックは永遠です! 【フェラーリ・F40】 これぞ選ばれしスペシャルスーパーカー!紅き狂獣!F1ドライバーでも雨の日は絶対乗らないというお話があるそうです。とにかく運転が難しいとか?神がかったオーラもありますが、そんな話聞くと怖いです(笑)でも欲しいですよね!?もしオーナーになれたら乗る前に興奮して気絶してしまいそう。周囲の視線もヤバそうですね。スピードもすんごそう! 【フェラーリ・エンツォ】 これまたフェラーリのスペシャルモデル!リアのデザインには思わずヨダレが出てしまいます。なんか本当に....市販車って感じがしないのは僕だけでしょうか!?もうルックス的に明らかレース専用車でしょう!(笑)このランキングの中で一番高級なイメージがあります。実際に乗っている方がいるのですから、世の中凄い人はいるんだなと痛感してしまいます。エンツォが止まれば、時間が止まる!間違いないでしょう? 【ニッサン・180SX】 「この流れで何でだよ~??」と思われた方、間違いなくいるでしょう。車のスペックも価格も人気も、次元が違うと思いますよね。でも僕はそういうものはあまり気にならないんです。車を選ぶ上で最重要ポイントはデザインなんです。180SXは自分の愛車であるという事もありますが(笑)ただドリフト仕様のベタベタエアロとか汚い車両は論外です!私の車は、後期の純正エアロで、メッキホイール履かせて、洗車バッチリやって!最高ですよ!(すいません、でもやっぱり好きなので)マナーをしっかり守って運転すれば、180SXへの悪いイメージも少しは減ると思うのですが....デザインもまとまりがあってカッコイイと思います。フェラーリ・モデナだったら僕は180SXの方がカッコイイと本気で思ってます。多分、テスタロッサ的なデザインの車がすごい好みだからですね。やっぱりリトラに対していつまでも憧れがありますから。ナイトライダーが原因です(笑) 長くなってしまいました。皆さんはいかがでしょうか?僕は車に詳しいわけでもないので、自分が気になるデザインの面から選んでいますが、その辺りの基準は自由です。思うがままに好きな車を教えて下さい。いろんな方の話を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

1位:【Lamborghini/CountachLP400】 Countachの一番最初の発売モデルで150台だけ生産されました 〔内13台が英国仕様の右ハンドル〕 このモデルでは未だ後方視界が良くエアロパーツが付いていない すっきりとしたデザインです 2位:【LamborghiniCountach】WalterWolfCountach LP400をベースにカナダの石油王WalterWolfの依頼で作られた物で 後にLP400S/LP500Sとして売り出されたモデルです 松田優作の蘇える金狼に出て来たCountachです 3位:【Lamborghini/sogna】 日本人初のスーパーカーデザイナー山﨑亮志氏のデザインによるコンセプトカーです シャーシは多分Diabloの物が使われているかと思います http://ryojiyamazaki.jp/ 4位:【Lamborghini/LM002】 巨大な車体にLP5000QVのエンジンを搭載!! 3t近い車重で最高速260キロは溜まりません 5位:【日産西武警察仕様フェアレディZ/スーパーZ】 開いたガルウィングドアから大門が出て来る姿が格好良過ぎて溜まりません 6位:【日産西武警察仕様SKYLINE:RS-Turbo】 コンピューター満載の仕様が当時の小学生の心をがっちり掴みました *********** PS Countachは正しい発音ではクンタッシ又はクンタッチと言います イタリアのピエモンテ州の方言で 男性が綺麗な女性を見た時の驚きを表す感動詞です カウンタックと言う呼称/読み方は日本でしか通じません 自動車誌に間違った読み方で掲載されたのが広まってしまった様です あとガルウィングですが ガルウィングドアはMercedes-Benz300SLや Back to the Futureのシリーズに出て来たDeLoreanDMC-12 先ほどのSuperZなどのドアに成ります CountachやDiabloのドアはシザードア 又はスイングアップドアバーチカルドアなどと呼ばれています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 No.8の「お礼」を読みました。  「マツダ RX-500」のエンジン音ですがYouTubeに動画が投稿されていて実働しているところを見ることができます。  添付している動画は1970年に東京モーターショーで発表されたものをレストアして動かしている上に調子が悪い状態なので音がおかしいようですが、ちゃんと調整すればしっかりとした音になるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.12

オールドアバルトなら何でもOKです。 特に小さな宝石のような、ビアルベーロやモノミッレは良いですねぇ。 逆に1000TCRみたいな「ピッコロモンスター」「ジャイアントイーター」なんて言われる大衆車ベースのチューンドカーも魅力的。 できればクーペとピッコロモンスターを両方所有してみたい物です。

BASS-LEMON
質問者

お礼

初めて聞く名前の車です。僕はまだ知識が全然少ないもので(笑)どんな車か、検索してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

スバルのWRCカー。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=swhyC7KX0wA
BASS-LEMON
質問者

お礼

動画見ました!両方ともカッコイイですね~!特にインプレッサ、走っているとこを見るとヤバイです。青いボディがいけてます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.10

ん~、ロータスエリーゼとかスーパーセブンとかソッチ系の系統が俺の趣味だな。 端的に言うと「必要最小限にして走る以外能無しw」な車ってのが最高の贅沢と俺は思ってる(笑) 使える訳も無い過剰なパワーや無駄にデカくて重いボディなんて冗長なだけで興味無いし。 そういう意味では光岡あたりで以前リリースしてた組み立て式ミニカー(排気量50cc/1人乗り)なんかも好きだ。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ロータスも良いですよね。確かにシンプルに不要なものはそぎ取った車ってのは、カッコイイですね。人それぞれ車に対する、欲しい基準が違いますし、そのあたりは面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.9

1位 MID4 2位 10式戦車 かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 私は「マツダ RX-500」です。  私の知っている限りでは世界で1台だけの車ですし、製作当時は1000ccに満たない(公式資料では982cc)エンジンで時速250キロを誇ったらしいです。

BASS-LEMON
質問者

お礼

これはカッコイイ!!時代を感じさせますが、素晴らしいですね。しかも世界に一台だけとは。相当レアな車なんですね。どんなエンジン音するんだろ~こういう車を見ると、一度キーをまわしてみたくなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.7

第一次スーパーカーブーム時代に小学生だった世代としては やはり カウンタックに 一票入れねば収まりませぬ。 デザインのふるさとかスペックの低さなんてどうでもいいのだ。 あの車が40年も前のものだなんて、今から考えても 当時の斬新さがひきたつだけだわな。 もう一台。。。 レッドプルのX2010ね。実車でないかなぁ。。 模型は東京モーターショーにでるみたいだけど。 http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AE%EF%BC%B8%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90&oi=image_result_group&sa=X

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk4857
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

憧れの車自分の場合は、T-REXです。 心ときめきました。 うぉ~って感じ。 いつか乗りたい。ちなみに動画はyoutubeで見れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.5

F1カーで公道とか高速とか走ってみたい、一目引くだろうなー(笑) あと映画バックトゥザフューチャーのデロリアンにも乗ってみたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【外車好きな方へ】カウンタックとテスタロッサ

    外車が好きな方に質問致します。 ランボルギーニ・カウンタックとフェラーリ・テスタロッサとでは、どちらが好きですか? できれば、その理由もお願い致します

  • 車でいうカウンタックのようなかっこいいバイク

    僕はバイクについてよく知らないのですが、車はいくつか好きなものがあります。 マツダ・オートザムAZ-1、R34 スカイライン GT-R、スマート・ロードスター、 De Tomaso Pantera、フェラーリ・288GTO、ランボルギーニ・カウンタック、ナイト2000(笑)などなど・・・ 車でいうカウンタック的な、あるいは上記のようなかっこいい形のバイクってあるんでしょうか? なんとなく気になっていたので質問しました。 お暇でしたら回答お願いします!

  • グッドウィル 折口雅博 氏についてどう思いますか?

    何やら美しい信念をもっているそうで介護事業は続けたいといい続けた折口氏ですが、2800万円のフェラーリ・テスタロッサ3000万円のランボルギーニ・ディアブロ乗って、田園調布に7億円豪邸をかまえ、美女と遊び三昧する金があるなら少しはユニセフに募金したらどうかと感じました。

  • 右ドアミラーなしのカウンタックLP400S

    1977年時(小学生6年時)のスーパーカーブームのときにスーパーカーショーで撮ったランボルギーニ・カウンタックLP400Sの写真を見ていたところ、ドアミラーが左側だけ付いていて、右側は付いていないことに気づきました。 こういうカウンタックは珍しいと思うのですが、この個体は特殊な仕様だったのでしょうか。 お詳しいかた教えてください。 因みに、フェラーリ・テスタロッサも初期型は左側しかミラーがついていなかったのを思い出しました。

  • フェラーリ氏とランボルギーニ氏の愛車

    エンゾ・フェラーリ氏とフルッチオ・ランボルギーニ氏は個人的に、普段はどの自社モデルの車に乗っていたんでしょう? ご存知の方教えてください。

  • あなたが思う一番かっこいい・美しい車

    僕は変態なのでしょうか・・・・ ランボルギーニカウンタックを前から見るとカッコイイとは思わず美しい・グラマラスだ・・・・と思います。 デレデレになってたブガッティEB110の後ろを見たとたん「騙しやがったな!」と思ってしまいます。 ポルシェのかっこよさが全く解りません・・・・ そこで!あなたが思う一番かっこいい・美しい車を教えてください!僕の感性が世間からズレているのか知りたいんです!国産・外車関係ありません! ちなみに僕の一番はFD3Sです

  • 懐かしい 「 スーパーカー 」 に 出会える場所はあるでしょうか??

    友達で、車の好きな人がいるのですが、 70年代に流行った スーパーカー ( 古い! 笑 ) を また 是非、自分の目で見て、 記念に、 一緒に 写真にも 撮りたいといっているのですが、 関東近郊で、 見れる場所はあるでしょうか?? 例 ランボルギーニ・カウンタック フェラーリ 512BB ランチャ・ストラトス ランボルギーニ・イオタ などです・・・まだ たくさんありますね。 モーターショーなどのような イベントでも、かまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり

    フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり カウンタックオーナーになるのが夢の、第一次スーパーカ世代の独身男44歳です。 少年時代のスーパーカー熱が数年前に再発し、それなりの収入もあることから、来年の夏頃にフェラーリF355を購入します。最終的な目標はランボルギーニ・カウンタックLP5000Sです。 そこで質問ですが、F355からカウンタックにまでステップアップしてゆくには、どういう道のり(車遍歴)が好ましいでしょうか。F355を数年乗って、次にカウンタックにいきなり乗り換えても、問題はないでしょうか。8気筒F355から12気筒の512TR等を経て12気筒を経験してからの方がよいでしょうか。それとも、これは遠回りでしょうか。 因みに私の過去の車遍歴はシルビアS13、S15、プジョー207GT、ダイハツエッセ(現車)です。エッセは、来年フェラーリF355を購入するため足車が必要なので、プジョーを売って買いました。過去車はすべてマニュアルトランスミッションでした。 ドライブテクニックはヒール&トーができないヘタレです;;。公道をドライブするのが主ですが、ヒール&トーは必要ですか。少しはサーキットを全速で走りたいとは思いますが。 尚、非常に多額のお金がかかる趣味ではありますが、一生独身で給料は全て車に注いでお金の面は何とかなるということを前提としております。 以上、アドバイスお願いします。

  • フェラーリといえば赤、ランボルギーニは??

    はじめまして、僕はミラノのデザイン学校に通う学生で、卒業制作(デザインコレクション)のテーマにランボルギーニを選んだのですが、 このあいだ先生にランボルギーニのオリジナルカラーを調べて来いと言われ調べているのですが、何処にもそれらしい情報が見当たりません。 先生曰く、大抵の車メーカーにはそういった色があるそうなのですが、、、 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 余談ですが、フェラーリといえば今は赤ですが、元々は黄色だったようです。 レースに出る際に黄色の先客がいたので、それから赤になったみたいです。

  • こんなのって私だけですか?

    以前は、スーパーカーと呼ばれる車が好きでした。 見た瞬間、トキメイテいました。。。 なぜかというと、あの異常なほどの低さ、またその流線形のデザインが綺麗だったからです。日本車にはないと思います。 ただ最近、頻繁に実車の、フェラーリやランボルギーニを見る機会がありました。(enzo,slr,f50,lamborghiniなど) すると、次のように気持の変化がありました。 先日機会があり、ガルウイングの車を見ました。 以前だったら「うわ~、凄い、カッコイイー!!うぅ~!!」でした。しかし、「あー、はいはい、ガルウイングね、はいはい・・・」というように、全くスーパーカーにトキメキを感じなくなりました。 葉隠れでは究極の恋とは「忍ぶ恋」とたしか言ってます。つまり、好きな人を手に入れても飽きるから、本当に好きなら、ずっと好きな人を手に入れず思い焦がれなさいという意味だと思います。 スーパーカーは好きでしたが、どうも今現在はもう飽きたようです。皆さんもこういう「以前は凄くトキメイタが今は全然・・・」みたいなことがあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 「インクを検知できません」の表示が消えないトラブルの解決方法をご教示ください。
  • お使いのインクジェットプリンターで「インクを検知できません」というエラー表示が出てしまい、表示が消えない問題が発生しています。解決方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • ブラザー製のDCP-J978N-B/Wというインクジェットプリンターで、「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示され、消えない問題が起きています。この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る