• ベストアンサー

懐かしい 「 スーパーカー 」 に 出会える場所はあるでしょうか??

友達で、車の好きな人がいるのですが、 70年代に流行った スーパーカー ( 古い! 笑 ) を また 是非、自分の目で見て、 記念に、 一緒に 写真にも 撮りたいといっているのですが、 関東近郊で、 見れる場所はあるでしょうか?? 例 ランボルギーニ・カウンタック フェラーリ 512BB ランチャ・ストラトス ランボルギーニ・イオタ などです・・・まだ たくさんありますね。 モーターショーなどのような イベントでも、かまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bikatsu
回答No.1

自働車博物館の地区別リストです。 http://www.seaview.gn.to/cars/museum/index.html 博物館HPはリンクしていないので,博物館名でHPを検索し訪問してみてください。 お目当ての展示車両が見つかると思います。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• pc993
回答No.4

関東でしたらズバリ”サーキットの狼ミュージアム”をお勧めします。 ロータスヨーロッパを始め、フェラーリ・ディーノ、73カレラ、ランボルギーニ・ミウラやカウンタック等歴代の名車が勢揃いです。写真も取れます。場所は茨城県です。東関東自動車道路の最終迄行ってそこから15分程走った辺りです。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  【貴方も、憧れのスーパーカーを運転できる!!】   http://www.kahoku.co.jp/news/2010/02/20100223t12012.htm   仙台はちょっと遠いですが、長年の夢が叶うと思えば、近いものでしょう。 では。

• bikatsu
回答No.2

【追加】No.1です。 official siteのボタンから,各博物館サイトにリンクしていました。