• ベストアンサー

スーパーカーのレースもあるのですか?

よくF1のレースをTVでやっていますが、 スーパーカーのレースも有名なものがあるのでしょうか? 私が子供の頃カウンタックとかはやったような気もするのですが…、そういえば、レースのようなものは最近、聞かないなァと思います。(小さい時見たような記憶もあるのですが…?) また、F1より速度とかはどうなのでしょうか?私はあまりモータースポーツに詳しくないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MF204B
回答No.1

現在、日本で人気のあるモータースポーツはF1以外ではGT選手権があります。 日本選手権クラスのレースではこれが1番人気だと思います。 出場する車は、日産ZやホンダNSX、トヨタスープラなどを中心にランボルギーニやフェラーリも数台参加しています。 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.jgtc.net/
dragonteeth
質問者

お礼

ああ、僕の記憶、これのような気がします! 毎週TVでやってるようですね。気づきませんでした。 大変参考になりました。どうもありがとうございます。