• ベストアンサー

スーパーカーのイベントやショーを探す方法

都内近郊でスーパーカーのイベントやショーの開催を探す方法を教えて下さい。 スーパーカーブーム時代の血が最近よみがえったチョイ悪オヤジです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40069
noname#40069
回答No.2

同じ世代です(笑) お金が掛からず、オーナーともお話しできるようなものとしては、 「都築会」 「大黒チーズ」 で検索されてみてください。 僕は最近行ってないのでまだやっているかどうかわかりませんが。 あと、個別の車種が好きで所有を目指しているなら、ホームページやメーリングリストを通じてOFF会がけっこうあったりするので、それに参加されてみては。たとえばポルシェ928は、9月29日に全国オフが開かれます。ほとんどのOFF会は所有してなくても誰でも参加できます。たぶん30台以上同車種が集まるのではないかと思います。 あとは、往年のスーパーカーを見たいというのであれば、フェラーリの販売で有名なキャステルさんなどに行かれてみては。 宝石のようなDINOやBBに出会えるかも。 最も、最近はフェラーリの価格が上昇してしまい、走るマンションから、走る一戸建てに近づいてきてしまっているので、価格を聞いて目が眩んでしまいますが・・・

参考URL:
http://www.castel-dino.com/
nainnain
質問者

お礼

早速のご意見有難うございます スーパーカー小僧復活のきっかけは先日ビックサイトで開催されたインポートカーショーで たまたまチケットを知り合いから頂き、暇つぶしに行ったのが幸い 20数年ぶりにフェラーリやランボを目の前で見て興奮冷めやらぬ帰路に 関連雑誌を買い、プラモを買い、帰宅してからネットで検索 すでにムルシエラゴ、ガヤルド、ディアブロを完全塗装で完成 写真も数十枚拡大プリイトでお気に入りストック 当時の熱狂振りがよみがえり、まさに興奮状態です!! 所有なんて夢のまた夢、でもそれがまた良いんですよねぇ

その他の回答 (2)

回答No.3

はやり普段からの情報収集が一番かと! 例えば、  雑誌ならロッソ、SCUDERIA、WHIZZMAN など  ブログも、所有されている方が書いていますし、  SNSも、多くのコミュニティーがあります。  HPも色々とありますが、一般には非公開のところが多いのです。 たまに、カード会社からのイベントの案内もあります。 GWにダイナースクラブのプライベートモーターショーがお台場でありました。 知人は試乗もしたそうでうらやましかったです。

nainnain
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてスイマセン 雑誌は立ち読み?でもチェックできますね!! 今でもGENROQってあるんですね、買っちゃいました ビックサイトや幕張メッセのHPでも イベント予定が調べれれる事を遅ればせながらつい先日知りました いやぁ写真やネットじゃなくてやはり実物は迫力がありますね 東京モーターショーが待ち遠しいです 有難うございました

• micikk
回答No.1

こんなところが参考になるのでは??

参考URL:
http://www.carview.co.jp/bbs/109/
nainnain
質問者

お礼

早速のご意見有難うございます 早々とご紹介されたサイトでも情報提供お願いしました スーパーカー小僧復活のきっかけは先日ビックサイトで開催されたインポートカーショーで 20数年ぶりにフェラーリやランボを目の前で見て興奮冷めやらぬ帰路に 関連雑誌を買い、プラモを買い、帰宅してからネットで検索 すでにムルシエラゴ、ガヤルド、ディアブロを完全塗装で完成 写真も数十枚お気に入りでストック 当時の熱狂振りがよみがえり、興奮状態です!!