• ベストアンサー

スーパーカーを購入する予定です

3000万円のスーパーカーを購入する予定です 候補としてフェラーリ ポルシェ カローラ ランボルギーニ 等々を 検討しています。 運転初心者ですが 乗りこなすことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.8

>乗りこなすことはできるのでしょうか? サーキットに行って、 ドライビングの講習を受ければ、 それなりに乗りこなすことは可能だと思います。 http://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/hds_step2/sporty.html

その他の回答 (6)

• yasuto07
回答No.9

あの、わずか1/6で帰る、スカイライン、か、ランエポ、ランサーエボリューション。 スバルの二人乗りスポーツカー、、、どれも、スピード的には、奴らより、早いでしょう。 ランボルギーニは、クラッチが、40キロ、とかいい、脚力が必要だそうです。 いや、オートマチックなら、アクセル、だろうけど、、、。無駄かな、と思います。 日本が誇る、スカイライン、ランエポに、500万円のせて、スピードアップしたら、天国にもいける早さ、しかも、日本車、 スピードが違いますよ。ランボルギーニは、直線Only、フェラーリの方が、乗りやすい、というはなしをききます。 車検も燃費も、維持費、が、年間、普通自動車分くらい、かかるのでは。 スカイラインは、素晴らしいと思うよ、ワイルドスピードに、ランボルギーニは出てこないでしょう。

• habataki6
回答No.6

何台も所有している富裕層に乗らせてもらいましたけど 欲しいなんて思いませんでしたよ感覚が全然違うんですよね モテル人によりますと高級車に乗っている人からよく誘われる そうですよ。

回答No.4

F1の腕前とまでは行かなくとも。 せめてA級ライセンス位の腕前でないと、車が勿体ないです。 >>乗りこなすことはできるのでしょうか? 初心者ではねえ~ 乗りこなす以前に、車に乗られてしまうでしょう。 自分の腕前に合った車から・・が明日も生きて居られます。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

MRやRRの後輪駆動のスーパーカーは、ちょっとアクセルを踏み込むと簡単に後ろが滑り、大事故につながります。初心者にはおすすめしません。 覚えてますか?1年半くらい前に山口県の中国自動車道で・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93%E9%AB%98%E7%B4%9A%E8%BB%8A%E5%A4%9A%E9%87%8D%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85 それよりも、3000万円のカローラを見てみたいです!見た目は普通のカローラにしか見えないんでしょうか。 羊の皮をかぶったスーパーカーなのでしょう。

回答No.2

ハイパワー車は、ゆるく運転しないとアクセル踏みこんだだけで スピンすることもあります。 うちの会社の近所で、販売店の兄ちゃんがフェラーリスピンさせて ぶつけていました。(弁償できたかな?・・・・) 充分注意してください。 また、最低車高が低いので、入れない駐車場が結構あります。 あまり便利な車ではないので、見せびらかすためだけに 利用するのが一番です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

F1ドライバー気分を味わえると思います。 ぶつける程度でビビルようでは スーパーカーオーナーにはなれませんね とても貴重なアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました、ありがとうございました。

• opechorse
回答No.1

カローラならいけるんじゃない

daigakudaigaku
質問者

お礼

さっそくとても誠実で貴重なアドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。 ありがとうございました。