• ベストアンサー

スーパーカーを購入する予定です

3000万円のスーパーカーを購入する予定です 候補としてフェラーリ ポルシェ カローラ ランボルギーニ 等々を 検討しています。 運転初心者ですが 乗りこなすことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.8

>乗りこなすことはできるのでしょうか? サーキットに行って、 ドライビングの講習を受ければ、 それなりに乗りこなすことは可能だと思います。 http://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/hds_step2/sporty.html

その他の回答 (6)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.9

あの、わずか1/6で帰る、スカイライン、か、ランエポ、ランサーエボリューション。 スバルの二人乗りスポーツカー、、、どれも、スピード的には、奴らより、早いでしょう。 ランボルギーニは、クラッチが、40キロ、とかいい、脚力が必要だそうです。 いや、オートマチックなら、アクセル、だろうけど、、、。無駄かな、と思います。 日本が誇る、スカイライン、ランエポに、500万円のせて、スピードアップしたら、天国にもいける早さ、しかも、日本車、 スピードが違いますよ。ランボルギーニは、直線Only、フェラーリの方が、乗りやすい、というはなしをききます。 車検も燃費も、維持費、が、年間、普通自動車分くらい、かかるのでは。 スカイラインは、素晴らしいと思うよ、ワイルドスピードに、ランボルギーニは出てこないでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

何台も所有している富裕層に乗らせてもらいましたけど 欲しいなんて思いませんでしたよ感覚が全然違うんですよね モテル人によりますと高級車に乗っている人からよく誘われる そうですよ。

回答No.4

F1の腕前とまでは行かなくとも。 せめてA級ライセンス位の腕前でないと、車が勿体ないです。 >>乗りこなすことはできるのでしょうか? 初心者ではねえ~ 乗りこなす以前に、車に乗られてしまうでしょう。 自分の腕前に合った車から・・が明日も生きて居られます。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

MRやRRの後輪駆動のスーパーカーは、ちょっとアクセルを踏み込むと簡単に後ろが滑り、大事故につながります。初心者にはおすすめしません。 覚えてますか?1年半くらい前に山口県の中国自動車道で・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93%E9%AB%98%E7%B4%9A%E8%BB%8A%E5%A4%9A%E9%87%8D%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85 それよりも、3000万円のカローラを見てみたいです!見た目は普通のカローラにしか見えないんでしょうか。 羊の皮をかぶったスーパーカーなのでしょう。

回答No.2

ハイパワー車は、ゆるく運転しないとアクセル踏みこんだだけで スピンすることもあります。 うちの会社の近所で、販売店の兄ちゃんがフェラーリスピンさせて ぶつけていました。(弁償できたかな?・・・・) 充分注意してください。 また、最低車高が低いので、入れない駐車場が結構あります。 あまり便利な車ではないので、見せびらかすためだけに 利用するのが一番です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

F1ドライバー気分を味わえると思います。 ぶつける程度でビビルようでは スーパーカーオーナーにはなれませんね とても貴重なアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

カローラならいけるんじゃない

daigakudaigaku
質問者

お礼

さっそくとても誠実で貴重なアドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーカー

    いまはAMGのゲレンデ乗りです。以前からメルセデスが好きでその前はAMGのEワゴンに乗っていました。 ゲレンデは手放すつもりはないのですが、最近スーパーカーなるものを欲しいという欲求がメラメラと湧き上がってきてます。一度火がついたら止まらない性分なので、近々購入に踏み切ると思うのですが、その前に冷静になって質問してみました。妻に予算を仕切られており、2000万を上限に購入できる車というキーワードで、以下の車種を考えてますが、所有者の方または検討中の方などいろんな意見を聞ければ幸いです。 ・AMG 55SL ・ランボルギーニ ムルシェラゴ(2000万じゃきついかも) ・ランボルギーニ ガヤルド ・フェラーリ 360モデナ ・ポルシェ GT3 ・ポルシェ ターボ ・シボレー コルベット(新しいのいいかも、、って思うのですが・・) この他にもこれはっていう車種があれば教えてください。メルセデス好きですが、妻がSLKに乗っているのでもしSL買ってしまったら車庫が全部メルセデスになっちゃうのでそれも気持ち悪いです・・

  • スーパーカーの維持費を教えてください!

    スーパーカーに憧れています。 具体的な車種は 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」または 「ポルシェ 911ターボ」または「フェラーリ F430」のどれかです。 (新車での場合) まだ夢の域を出ないのですが、いつか乗りたいと考えています。 具体的に1年間に車両購入代金以外(車両整備・タイヤ交換・ブレーキ交換・オイル交換など)にはいくら位かかるのか全くわからないので、どなたかお詳しい方教えてください。

  • スーパーカーを買うには!?

    フェラーリとか、ランボルギーニ等のスーパーカーの大部分はたいていの場合、大きいですがお金を出す事によって購入出来ますよね。 ただ、「エンツォフェラーリ」や「マクラーレンf1」等の場合、お金があっても正規代理店では購入出来ません。 いったい正規で買う人はどのようにしてるのでしょうか? 以前f50の買う条件は「代理店の人と仲が良くないといけない」というのを聞いた事がありますが本当かどうか…

  • GT-Rはスーパーカーの範疇に入る

    のですか?ランボルギーニやフェラーリと同列と言えるのでしょうか?違いますよね。スーパーカーの条件って何でしょう。

  • 表参道のスーパーカー

    よく表参道を派手な色のスーパーカーで爆音立てて乗り回す方々って、なんなの? フェラーリやランボルギーニで、バギュン、ババババーと、物凄い爆音で走り抜けます。 運転してる人って、いい歳したおじさんが多いのですが、馬鹿なの?? 耳が劈けそうなくらい凄い爆音なのに、取締の対象にならないんですかねぇ??

  • スーパーカーに乗れる焼き肉屋

    焼き肉を食べると、ランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーに乗せてもらえる焼き肉屋があると聞きました。 是非行ってみたいのですが、場所や値段、店の名前さえもわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アストンマーチンはスーパーカー?

    先日、ドバイか、どこかの警察が、ランボルギーニ(イタリア)や、フェラーリ(フランス)を、パトカーに採用し話題になりましたが、今度は3億円のアストンマーチン(イギリス)を採用したようです。金額は別として、フェラーリとランボルギーニは、当方の認識ではスーパーカーなのですが、アストンマーチンは、高級スポーツカー(ただのクーペ)と思っていたのですが、匹敵出来るほど速い車だったのでしょうか?産油国の金持ちが、銭にモノを言わせ、スーパーカーを買う。並みの自動車をパトカーにすると、逃亡され、捕まえられないとの理由から、フェラーリ等の採用に至ったものと思っていましたが、アストンマーチンなら、ベンツやBMWでも、楽に捕まえられる気がするのですが?

  • 昔のスーパーカーの運転に関する質問です

     今日ではスーパーカーといわれる車もGT-Rやフェラーリ(F1マチック車)の様にセミorフルオートマチック化(2ペダル化)が進み、初心者、女性、高齢者等でも運転しやすくなったといわれます。  けれども2000年以前のスーパーカーはMT車の割合が圧倒的に多く(ランボルギーニに至っては2003年までMT車のみであった)、またクラッチやステアリングが重いため(フェラーリF40や初期のランボルギーニ・ディアブロ等は)トップアスリート級の体力や筋力を持つ者でなければ運転できないという都市伝説的な話もありますが、実際はどうなのでしょうか? 備考:アスリートでも種目によって求められる体力等は異なるため、ここでいう「トップアスリート級の体力や筋力を持つ者」とは少なくとも20代後半頃のケイン・コスギ並の体力や筋力を持つ者をいう

  • スーパーカーをトヨタが大量生産したとしたら

    ランボルギーニ・ムラシエゴやフェラーリF430などのスーパーカーは とても高価ですが、仮に、これらのクルマをトヨタが、カローラやヴィッツを 作るような具合に大量生産し、販売していたとしたら、値段はいくらぐらいだと思います? 乱暴な言い方をすれば、実際の販売価格から、その値段を差し引いた金額が、 ブランドのプレミアに近い値段ということになりそうですが。

  • スポーツカーを買うなら

    もしもスポーツカーを買うならば、 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの中だったらどれがいいですか? 値段は気にせずにパッと見で! それぞれにいろいろな種類があるのは分かるんですが、名前を聞いたかんじではどれがみなさんは好きなんですかね?(かっこいいかということ)