• ベストアンサー

全データのバックアップ

今年の締めくくりとして全データのバックアップを取ろうとしました。ところが、DVD1枚の約5倍ほどあり、書き込みをしてくれません。どうしたらよいですか。pcはユニットコムの廉価品で、ウインドウズ7です。 ド素人なので簡単なやり方を分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.3

一番安全なのは外付けを購入してバックアップする方法です。 必要な容量に合わせて購入すると利用出来ます。 http://onlinepckan.web.fc2.com/goods/storagegoods.html

gesui3
質問者

お礼

わかりました。この中から選べばよいのですね。 使い方のマニユアルは中に詳しく書いてあるのでしょうか。 フローチャート式か対話式に書いてないと・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

>使い方のマニユアルは中に詳しく書いてあるのでしょうか。 言ってる意味がわからないけど、説明書なら製品に付属してるんでは? どれも新品だし それ以上は自分で勉強しないと無理だよパソコンなんだから 知識がないなら何もすすめられないかな ていうかパソコン自体無理かも

gesui3
質問者

お礼

わかりました。もし行き詰まったらまた誰かに聞きます。今度の安売りでHDDを買います。ありがとうございました。

回答No.2

Win7のバックアップを使用されてはいかがですか? DVD等のメディアに書き込まなくてもHDDにバックアップを取れますよ。 出来れば外付けHDDなどの別HDDに保存するのがトラブルの時に回復できます。 コントロールパネル→システムとセキュリティー→バックアップと復元 ここで全データにチェックを入れてください。

gesui3
質問者

お礼

DVD等のメディアに書き込まなくてもHDDにバックアップが取れました。ありがとうございました。 ちなみに「外付けHDD」とはどういう物で、いくらぐらいの値段なのでしょうか。他の使い道などもあれば、重ねて教えてください。

• te2kun
回答No.1

http://allabout.co.jp/gm/gc/20922/ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Where-should-I-save-my-backup 光学ドライブメディアの場合は複数枚に分割されて保存されます

gesui3
質問者

お礼

「光学ドライブメディア」というのが素人の悲しさでわかりません。