• 締切済み

女性がレストランの前でとまりました

norikhakiの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

昔から食事の時だけ呼び出す女性はいますからね~ メッシー君にならないように。

mb80
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもめっしー君からはじめるのも…ありかな、と希望を持ちたいです。 あまいかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 切ないです。(女性からのアドバイス待ってます)

    ここで何度か質問し、いろんな女性からアドバイス貰いましたが、結局は自分に勇気がなく数ヶ月前から気になってる女性を食事等に誘えずにいます。 今日も、その女性と話をしていて誘う前にちゃんと彼氏がいるかどうか聞こうと思い尋ねたら(今までの彼女の言動を考えるといないと思い込み話しをしていたのですが)、「さあ。どっちだろう?」とはぐらかされてしまいました。 自分としては、「いない」と言ってくれたら食事に誘うつもりだったし、「いる」と言えば諦めるつもりだったのに、中途半端な感じでいろいろ考えてしまい、とても切ないです。 そこで質問ですが、「いる」「いない」は別にして、彼氏の存在をはっきりさせない女性の心理ってどういうことですか? また、いた場合「彼氏に申し訳ないから誘えない」と言う言い方を彼女にしたため、はっきりしない状態では誘いずらくなってしまい、これからどうやって彼女との距離を縮めていこうか悩んでしまいます。 今の状態のままでは精神的につらいので良いアドバイス待ってます。

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 買物に行き休憩していたら、隣に素敵な女性が同じように休憩していたので声をかけました。 二人で一時間ほど話し連絡先を交換しました、彼女からは何人かで食事会でもしませんか?大学の時の友達とかいませんか?と聞かれました。 彼女の友達でフリーの子が何人かいて出会いの場を作ってあげたいと。 ナンパに近い感じなので彼女は警戒していると思いますが、言動から仮に皆で会っても脈なしかなと思えてなりません。 彼女は彼氏はいないけど、気になる人がいると、ただ進展がないのでもういいかな~と思っているとも言ってました。 女性の皆さんこのシチュエーションでの出会い、この内容から彼女の胸中は? ご意見ください。

  • レストラン等で一方的に女性の食事代を負担するのは失礼なのでしょうか

    レストラン等で、女性と食事をするときに、男性の私が一方的に女性の食事代を負担するのは、女性に失礼なのでしょうか。 もしそうなら、「食事代を僕が払いますから、今夜いっしょに寝ていただけませんか?」とはっきり尋ねるべきなのでしょうか? どうなのでしょうか。

  • 高級レストランの前でのマナー教えてください。

    今回初めて高級ホテルの最上階にあるレストランで食事をするのですが、 何かいつもと違う演出がしたいと思っています。 そこで、何かの本で読んだのですが、食事の前にホテルのバーで一杯のギムレット (カクテル)を飲むのは大人としてカッコイイ・・・などと読んだ記憶 があるのですが、本当でしょうか?ほかにもっとあれば教えてください! ちなみに、食事はブッフェなのですが、最低限のマナーなど、守っておく (やってはいけない)ことはなんでしょうか?

  • 女性に質問。「好きな人はいますか?」

    こういうシチュエーションです。 彼は前から気になっている女性を夜の食事に誘いました。 食事の場は楽しく過ぎていきましたが彼は聞いておかなければならないことがあると思い、こう質問しました。 「○○さんは付き合っている人はいるの?」 彼女はこう答えました。 「一応います」 彼女はそのお付き合いしている彼氏とは最近疎遠でした。忙しくて時間がなかなか合わないこと、メールもあまりくれず寂しい思いをしていること、など不満を彼にひとしきり話しました。 ほんの少しの沈黙の後、彼女は彼にこう言いました。 「△△さんは?誰か好きな人はいるんですか?」 さてここで質問です。 (1)目の前の彼は、なんと答えたと思いますか? (2)(1)彼が答えた言葉について、彼女はあるていど想像していたと思いますか?あるいはまったく想像できなかったでしょうか? (3)(1)(2)を踏まえて何故、彼女は「△△さんは?誰か好きな人はいるんですか?」と聞いたと思いますか? 仮定のシチュエーションで恐縮ですが、想像力を働かせてお答えくださいませ(。。‘‘

  • レストランでは全部一緒に出てくるのですか?

    レストランに2人で行って、別々の食事を注文したら、一緒に出てくるのでしょうか?

  • レストランに誘うとき

    スキな彼とは、何度かごはんに行ったりしています。 バレンタインに彼にチョコを渡したのですが、 彼から 「お返しは食事とモノとどっちがいい?」 と聞かれたので、いっしょにいたかったから 「食事♪」 と言いました。 それからお互いの仕事の都合がいい日を探しているのですが、 昨日彼と話した時に 「レストラン予約しましょうか?」 みたいな流れになりました。 「夜景が見えるとこ?」 「いいところ?」 って聞いてくれたのですが、 わたしのなかではレストランとか、夜景とか、 あんまり興味がないひとで、 ただいっしょにいれたらそれでいいから、 「私はあんまり興味ないんだよね」 と言ってしまいました。。。 彼に気を使わせたくなかったのもあって。 でも気持ちはとってもうれしかったから、 あとで、いっしょにいれたらどこでもいいんだと、 フォローのメールをしました。 たとえば、スキな気持ちがないひととかを、 レストランに連れて行ってあげようと思いますか? 彼の気持ちは、私も鈍い方なのもあって まだわからないから、少し期待してもいいのかな? とわからなくてご質問しました。 彼は25歳で、私は26歳です。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。