振られました。なんであんなことを言ってしまったの?

このQ&Aのポイント
  • 一目ぼれした会社の配達業者さんとメールを交換していたが、具体的な日程が決まらないままで不安を感じていた。
  • クリスマスに会って2時間だけ話し、お互いの気持ちが少しわかったが、メールだけでは関係が深まらないと感じていた。
  • 自分の気持ちを伝えてメールをやめたいと言ったが、後悔し、やっぱりメールを続けたいと伝えたが、相手の反応がなく、距離をとられていると感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られました。なんであんなことを言ってしまったの?

私が一目ぼれをした会社にくる配達業者さん。アドレスを交換して、メールをしてもらっていました。あれから2カ月半・・・。毎日来るメール。おはよう、ただいま、おやすみ。。どこかでうまくいくのではなんて思っていました。 でもご飯など行こうと言ってくれても具体的には日にちは決まらない・・。こないだのクリスマス。お土産を渡したいといわれ2時間だけ会いました。向こうは2時間しか寝ていなくて寝むそうで。2時間話して帰りました。 でも会ってちゃんと2人で話せたことで、私は先に進みたくて仕方なくて・・。毎日メールしてるとこのままだと好きになってしまう。メールをやめたいと言ってしまった。。やめたいわけないのに。 向こうは、まだ好きかどうかわからない。何も知り合っていないし。友達ではだめ?それが傷つけることになるならやめようと。 また、自分はどうしていいかわからないから私の好きなようにしてくれと。 悲しかったです。どこかでメールやめたくないと言ってほしかったんです。 でも正直に、もっと会ってもっと遊びたいだけだったと伝え、自分からメールやめたいと言っておきながら、さみしいからやっぱりやめないで今まで通りしてほしいと伝えました。 次の日、年末でなんかブルーだったの?大丈夫?メールは急がずボチボチしていこう。遊ぶ時誘ってと。。。 友達でもいいから、この人との縁は切りたくないと思いました。今までどおりメールしたいと思っています。 でも、実際これ以降1日メールはありません。今までは毎日朝、夜あっただけに、もう来ないなと感じています。距離をとって自然と離れていこうとしているのだと思っています。 なんであんなことを言ってしまったのでしょうね。 ズルズルメールだけをする関係がいやで、はっきりさせてくて、動きを付けたくて・・でもこんな状況はつらくて。窒息しそうで苦しい。 あのまま何も言わなければよかったかな。彼が何を考えているのか、私にはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.8

こんにちは。 たぶん、自信がなくて、必要とされたい!!という気持ちが高まったのではないかと思います。 あんまり人に必要とされなくても平気な人は、新しい彼氏候補との微妙な状況をも楽しむだけだと思うんですね。 付き合う前の微妙な関係って、後からは取り戻せませんから、楽しく味わっておくと良いと思いますよ。 それとも、結婚に対するあせりとか、何か時間的な制約があったのでしょうか? そのあとメールが来ないのは、多分彼なりの気遣い?じゃないかなと思います。 >自分はどうしていいかわからないから私の好きなようにしてくれと。 とのことなので、あなたからメールが来るのを待っているとも思います。 自分からメールするのは迷惑になるからやめよう、という気持ちかもしれませんし。 他の方もおっしゃるように、今が一番忙しい時期ですから、 あなたは年末年始を楽しく過ごして、忘れた頃に思い出すのが一番ですよ。 自分が拒否しても、相手の方から来てほしい、という気持ちはわかりますが、 いまどきそこまで肉食系の男性はあまりいませんからね。いてもかなりガツガツしていますし、体目当てかもしれません。 誠実で思いやりある人なんだろうと思いますよ。

その他の回答 (7)

• norikhaki
回答No.7

>配達業者さん この時期の運送業者はむちゃくちゃ忙しいんですよ。 会社つとめの方ならわかってることなんですけどね。 >彼がなにを考えているかわかりません 私には質問者さんがなにを考えているか判りません。 質問読む限り自分からメールしているようには見えないんですけど・・・・

回答No.6

愛にもいろいろ段階があり、成熟してゆるぎない愛と、これから育てていく愛があります。  前者は心と反対のことを言っても見破られてしまいます。  後者は、何度も出会って直接話さないと本心が伝わりません。彼を試すような言葉でしたが、彼には貴女の複雑な心境を理解できませんでした。本心だと思ったのです。一日も早く会って、本心を伝えないと、彼に次の出会いがあるかも知れません。  彼は恋愛に対して慎重というか、晩熟というか、あまり慣れていない気がします。しかし反面、女性に対して真面目で誠実なのではないでしょうか?(想像ですが)あなたがそんな彼を大切に思うのなら、「メールをやめたい」は本心ではないと謝って、交際を再開して欲しいと頼まないといけません。

回答No.5

代理猫 Blue VER1 多分ですね、、、貴女が焦ってとっちらかったのがわかって 一体オレはどうしたら???  になってると推測 お客さんだし、営業所まで来ないだろうか?彼も焦ってます つられてね  年明けは暇になってきますのでそこから又SW入れて行動がBESTじゃないかな?  焦ってる間って焦りが焦り呼んじゃうんですよね  酒くらってそれは忘れてしまいましょう  貴女が考えてることをドライバーさんも思ってるんじゃないでしょうか?以心伝心で伝播してしまいましたね  平常心に戻りましょう 年明けにガンバリましょう

• blazin
回答No.4

彼なりの「理解」だと思うよ。 今の二人の感覚は同じではないから。 同じでは無いのに、 同じように繋がり続けたら。 貴方はどんどん片思いから苦しくなるだけ。 彼のマイペースさにしんどくなるだけ。 毎日のメールが逆にしんどくなるだけ。 彼はそれを「わかった」んだよ。 貴方が止めたい、と伝えてきた事でね。 彼は、 毎日のメールはそんなに無理をしているつもりはない。 それ位なら出来ると。 縁としては大切にしたい気持ちはあるから。 ただ、毎日続けているから。 気持ちもどんどん膨らんで、今の関係を早く動かしたい、動かしたい。 そういう彼は「いない」んだよね? 対して貴方は一目惚れ。 既に繋がった時点で温度が高い。 やり取りが続けば、どんどん気持ちも増える。重なる。大きくなる。 それに対して、 やり取り自体は続いていても、 直のコミュニケーションが動いていかない。 貴方の気持ちに対する「手応え」が増えない。 片想いの彼とメールで繋がっている事だけでも嬉しい事なのに、 本当はやり取りがあるだけでも笑顔になれる筈なのに。 既に恋愛的成就に気持ちがロックオンしている貴方は。 自分の広げ過ぎた青写真が逆に苦しさの広がりにもなって。 ついにはメール自体がしんどくなってしまった。 それって片思いが全然貴方を活き活きとさせて「いない」姿。 彼は、 貴方のその訴えを聞いて。 驚いた気持ちもあるけど、「違い」に改めて気が付いた部分もある。 僕はそんなに急いでいないし、 これからも無理なく楽しく~で行きたいけど。 貴方は既に温度が高いと。 貴方は自分の恋愛感情で「不安定」になっている。 でも、その貴方を強く受け止めたい自分(彼)はまだ居ない。 まだ交流自体は細いから。 その交流が「ある」事自体を楽しめていないなら。 友達として繋がりを喜べていないなら。 それは貴方にとっては意味のあるやりとりになっていないと。 貴方に無理をさせてもしんどい。 勿論自分が無理をしてもしんどい。 彼はそう考えた。 だからこそ、「今まで」のやり取りのスタイルは止めたんだよ。 離れていこうとか、極端な意思は無いと思う。 ただ、二人には気持ち良さが無くなっている。 彼はシンプルにやり取りを少しずつ楽しんでいる。 でも、貴方には楽しむ気持ちは後ろに置かれているでしょ? 恋愛的に動かせるかどうか、「しか」見てないから。 それって嚙み合っていない。 当然やり取りが心地良く進んでいくのは難しいよね? 今こそ深呼吸しないと。 貴方は一目惚れのスタートなのに。 いつの間にか自分と「同じ」目線で彼を捉えてしまっていたんだよ。 繋がれる事を謙虚に喜べる貴方ではなくて、 上手く行くか、行かないか。 その部分に小さく小さくなってしまった。 小さいからメールのやり取りを楽しめなくなった。 むしろ自分「が」描く青写真が欲しくて欲しくて。 今の状態を不完全で、不満足、と捉え始めた。 彼はそういう貴方を感じて、 ああこのまま続けても。 それは貴方を苦しくさせてしまうだけだと。 貴方は自分が「思うように」進んでいきたい人なんだと。 僕は貴方の「思うように」、とは「違う」と。 違う事を伝える為には、 今後はもっとマイペースに、 適度な距離もある、隙間のあるやり取りに抑えた方が良いと。 彼がそう考えたとしても、 今の貴方ならわかるんじゃない?どう? 彼が何を考えているのかは。 本当は分かっていた筈。 でも、貴方は自分「が」考える「今」が強過ぎて。 彼の立場、彼の目線、彼の温度に歩み寄れなかった。 今の時点で既に一目惚れの魔法は解けたでしょ? 本当は分かっていた筈。 分かっている貴方を大切に出来ているなら。 クリスマスに短時間でも時間を設けてくれる事を、 貴方は素直に喜べたんだよ。 今の苦しさは自分で創った苦しさ。 自分の一目惚れが創った苦しさ。 彼の創った苦しさでは無い。 「お互い」に気持ち良く繋がってこそだよ? 「お互い」に違うんだよ? 相手には相手の考えがあるんだよ? 今こそ丁寧に感じないと。 深呼吸。 落ち着いた貴方なら「分かる」事。 もっと周りを丁寧に見渡せる貴方を大切にね☆

• troml
回答No.3

彼は、「メールは急がずボチボチしていこう、遊ぶ時誘って」と言ったんでしょ? 毎日メールしてると好きになっちゃうからメールはやめたいとあなたが言ったから、毎日朝晩メールするのはやめて、遊ぶ時の誘いとか、用がある時にメールすればいいねってことでしょ? これまでのやり取りを考えれば、彼が何を考えているかぐらいわかるじゃん。 今の状況は、あなたがデートの誘いのメールを送ればいいんじゃないの?それでデートして、あなたのいいところをいっぱい見せて、あなたのことを知ってもらって、彼に好きになってもらえばいいじゃない? ちなみに、彼の言ったことをちゃんと聞きもせず、勝手に相手の気持ちを悪く解釈して、いじいじ卑屈になっていたら、上手くいくもんも上手くいかなくなると思いますよ?

回答No.2

コメント失礼します。 思いのすれ違いでしょうか… 本当は思ってないことを言って崩れてしまったモノは 後悔の気持ちでいっぱいですよね…。 読ませて頂いて私も相手の方が何を考えているか気持ちがわかりません…。 私なら…どんな結果でも自分の伝えたいことは伝えようと思います。 例えこれで縁が切れても、このまま連絡がとれなくても 毎日連絡するなど行動して、これ以上後悔しないようにしたいと思います。 あくまで私の意見でmwu0310さんの慰めにもアドバイスにも ならないと思いますが、、 頑張ってください。応援しております。

• kadakun1
回答No.1

まだ付き合ってもいないんだから、振られたとは追わないよね。 「メールは急がずボチボチしていこう」と言われたんでしょ? まだ1日だよね? なら、焦る必要は無いんじゃ無いかな? あなたからメールすればOK あなたには「西野カナ たとえ どんなに・・・」のPVを観ることをお勧めします。 後悔しないよう、自分に正直にね。