• 締切済み

浮気の証拠

結婚生活25年 46歳の女です 子供は 20歳18歳16歳 6年程前から 旦那は自分の親の介護の為別居 元は 私の実家で同居していました 10年以上前からセックスレスです 2年程前に 旦那の親は老人ホームに入りました その後も 別居でしたが 一年半程前に 旦那の実家から旦那名義でマンションを賃貸していました 行ってみると旦那が出てきて 問いただすと、女の人と同棲中でした 彼女は何も知らないと言っていたので 車の中で 話合い その後 彼女が出てきて 後ろ姿は見えました 年は32歳でした その時は 私が一方的に切れて 彼女と別れるなら許すと言って帰りました その後 一度だけ旦那は帰ってきましたが 一週間程して 旦那が離婚したいと言ってきました 私は一年程、拒否してきましたが 先月調停離婚を申し立てました 旦那とは 10ヶ月程 連絡を取っていません 向こうからは 何度もありましたが… 生活費は途中まで23万円ありましたが 私が旦那の保険を勝手に解約して400万程受け取り それから生活費を入れてくれなくなりました 私の要求は 子供の親権 年金の半分 旦那の貯金の折半 慰謝料一括2000万円 月々の養育費 30万円 年収は800万円 旦那には 親の遺産で土地があるので それを売れば2000万円以上にはなると思います しかし 旦那側の言い分はすでに保険のお金を受け取っているので それも入れて 残り慰謝料+養育費で 400万円しか払わない 貯金もないし 財産もない 彼女は 飲み屋の女の人で 付き合っていたわけでもなく 向こうも客としか思っていない あの時は たまたま家に居ただけと言い張ります 私と息子も一度 彼女と電話で話ましたが 旦那が彼女に惚れていて 彼女は余裕そうでした 今となれば 特に証拠もなく 旦那の言い分は すでに何年も前から夫婦中は破綻しているし 彼女が離婚の原因ではないと言い張ります 私から 調停の申し立てがあってから また会うようになった どうせ離婚するんだから 同棲しても 不貞にはならないと 女のかんですが 同棲はしてたと思いますが 彼女は 確かに飲み屋の人かもしれません 旦那は 早く離婚して 彼女と一緒になる為に 大金を払うと思っていたのですが 旦那が焦っている気配は意外にもないかんじです 裁判をしたら勝てるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

仮に、何の言い訳も出来ない浮気の証拠があり、旦那さんが完璧に「クロ」で、貴方が裁判勝てたとしても、貴方が望むようなお金はもらえないかと思います。 相手にそれだけのことが出来ると思い、「ふっかけ」で高い慰謝料を要求は出来ても、法律の枠で行くと、そんなに高額なお金は取れないものです。 まずそう思っておいてちょうどかど思います。 芸能人とか特別な地位がある人たちはそれに当てはまらないでしょうが、一般人となえば、まずそういうものかと思います。 知り合いに、愛人が子供を生んで、ほとんど家に帰らず、その愛人との間に出来た子供を認知し、夫婦同然に2年以上生活していた男性でさえ、離婚裁判で元妻に数千万の慰謝料を要求されましたが、結局慰謝料はその10分の1(毎月の分割払い)、養育費も10万(子供2人分)となりました。 親がいくら財産があっても、その男性名義でないと、取りたくても取れないのです。 なので、基本はまずその男性の収入が基本となり、慰謝料や養育費の額が決まるのだと思います。

  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

私の見解です。  (1) 弁護士に相談する。  (2) 興信所に依頼する。  (3) ご自分で決定的な証拠を握る。 のいずれしかないと思います。(1)と(2)はお金がかかります。特に(2)は膨大な費用がかさみ、雇える期間に限りがあるかもしれません。ただし興信所に依頼した費用は慰謝料に上乗せできるかもしれません。(3)の決定的な証拠とは、ご主人が明らかに浮気していることが分かる写真・メール・相手からのメールまたは手紙、などです。あるいはその現場を目撃するしかないのです。なにか手がかりはありますか?  その上で裁判に持ち込まないと、泣き寝入り、ということにもなりかねません。お金はかかりますが、法的にあなたとあなたのお子さんを守るためにも弁護士にまずは相談、私はそれをお勧めします。

hirohiropa
質問者

補足

回答ありがとうございます 証拠となる物が何もありません 今から、 調停後の証拠でも果たして効果があるのでしょうか? 私自身も慰謝料+養育費でそこまで取れるとは思っていません 裁判をしたら どれくらいになるのが相場なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気ですか?

    4ヶ月前から別居して、今離婚調停中です。 子供が産まれてすぐに仕事を辞め、又違う所に行っては辞めの繰り返しで、信用も生活費もない、 旦那の親には産後退院して次の日から働けと言われたのもあった為、離婚を申し出たのですか、絶対にしないと言われ、離婚調停を申し立てました。別居前も生活費を一度も貰ったことがなく、今も貰っていません。 そこで質問なんですが、調停では離婚をしたくないが、どうしてもと言うなら離婚する、ただ親権をくれ と言われました。 それから2回目の調停には旦那が出席しなかったので、その日は終わったんですが、 旦那が1週間女を家に泊めていたらしく、それは浮気になりますか? そして、生活費も養育費もくれません。 こーゆー場合はどうなりますか? 又、家に入ってもいいですか? 家電が全て私のなので返してもらいたいんです。

  • 離婚後にさらなる浮気発覚!子供に合わせたくない!!

    離婚後の元旦那とのトラブルについて相談させて頂きます。 結婚生活2年10ヶ月で3ヶ月前に離婚が成立しました。内5ヶ月間は別居です。 離婚の原因は相手の浮気が原因で調停離婚しました。 不特定多数の相手と浮気だけかと思っていたら、 離婚後二年以上付き合っている女がいて離婚成立前に死産だったが子供を作っていたことが判明。 離婚成立後も関係は続いていて現在妊娠3ヶ月ということです。 ということがありました。 以前の調停での話し合いで、不特定多数との浮気の 慰謝料として15000円×6年。養育費は30000円 子供に月1回会わせることも約束しています。 ですが離婚後に発覚した結婚生活内で長期の浮気、さらに子供までつくっていたということです。 調停での話し合いでは今回の件は含まれていないです。 慰謝料、養育費の増額はなくても、もう子供に会わせたくありません。 もう一度、以前の件に今回の件を付け加え再度調停で争うことはできるのでしょうか。 因みに現在の私は実家ぐらし、パート勤め27才(年収100万程)です。(27才元旦那の年収は350万) 会わせたくいないということは本人に伝えましたが(一方的ですが) 今後子供に絶対に会わせないようにするにはどうしたらよいかという質問です。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 別居後の浮気の証拠

    昨年秋から主人の浮気が原因で別居しています。 当初は、別れる前提ではなく、お互いの親を交えて話し合いをしていましたが、主人が嘘ばかりついて、全く反省の態度もなく、最終的に弁護士を交えて話し合いをしていましたが、弁護士にも嘘ばかりで、両弁護士があきれ果てる程でした。 弁護士が、生活費と養育費は支払わなくてはならないと再三警告してるのですが、主人の言い分のとしては「別れたくないが、今は、親父(自営業の為)がお金を払ってくれず、お金がないから生活と養育費は払えない」と言っていますが、実際は、自営業なので、家族ぐるみでお金を隠し、又、余分のお金で道楽をし、女と続いてる様子です。 現在は、アルバイト程度で生計を立てていますが、別れてくれない上に、生活費も養育費も一切を払ってきません。 ここまでのひどい仕打ちをされる覚えもないし、何とか主人の化けの皮を剥す為にも、探偵にお願いして、証拠(ラブホテルでの宿泊、何度か会ってる写真)を撮ってもらう事に成功したのですが、ただ、別居して、1年近く経とうとしてるので、嘘つきな主人は「別居後に作った女だ」とか言ってきそうなのです。 ただ、同居時にその女と同一人物という証拠は、携帯の電話番号とメルアド位しか証明出来ないのですが、それって、裁判になったら有利になりますか? 又、例え違う女だと言い張ってきたとしても、不貞としてとらえてもらえるでしょうか?

  • 誓約書の書き方で相談です。

    誓約書の書き方で相談です。 旦那が無職になり、喧嘩が増え、別居中に女をつくり、離婚してほしいと言われました。 私は専業主婦で2歳の子どもがいます。 保育園も満員なのですぐに働くことはできません。 生活費は旦那からもらえないので、親から援助してもらったお金で生活しています。 旦那は日払いのバイトでその日その日をしのいで暮らしています。 弁護士さんに相談しましたら、旦那が無職のうちに離婚をし、保育園に預け、職に就けるまで生活保護をもらうのが一番と言われました。 慰謝料は諦めています。 養育費については離婚後調停にかけるそうです。 旦那は養育費を払うつもりはあるようで金額も月4万、祝い事や進学時の増額も具体的な金額を決めて納得しています。 ただ、口約束では離婚後の調停時に「やっぱりそんなに払えない」と言われてしまうんじゃないかと不安です。 誓約書に残したいのですが書き方を教えてください。

  • 浮気はしましたが・・

    浮気はしましたが・・ 妻との間に3歳の子どもがいます。 私が1年以上前にした浮気を原因に、突然離婚したいと言われました。 そして、慰謝料300万円と養育費月5万円を支払ってほしいと。 妻は貯金がないこと、今自分が働いていないことを理由に、当面の生活費としてまとまったお金が欲しいとのこと。 妻は前回の浮気のときから、実家の家族と離婚の計画を立てていたようです。 亡くなった私の親の死亡保険金も財産分与の対象となるのでしょうか? 調停などで話しあいを進めたほうがいいのでしょうか? なんとか個人間で話し合いを進められないでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 婚姻費用の分担について

    旦那が突然別居を言い出し 別居後に調べましたら他の女性と同棲をしていました。 現在は離婚の調停中ですが あちらに弁護士がついた途端に生活費は支払われず 婚姻費用の分担をされました。 子供が四人いて突然、1ヶ月に6万円だと言われ どうして良いかわかりません。 私は旦那から度重なる脅迫で生理も止まり うつと不安障害で就労不能となり、診断書を調停で提出しましたが 旦那に弁護士がついたのは調停後でした。 すぐに仕事を探そうと思いますが 突然で困っています。 どうしたら良いでしょうか。 旦那は自営業で脱税をしていました。 今回の確定申告でも所得を隠し 低所得に出し 婚姻費用の分担額と養育費と慰謝料額を減額してきました。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 慰謝料と養育費について

    46歳の男です 8年程前から親の介護の為 別居 10年以上セックスレスです 子供は 20歳 18歳 16歳です 1年半程前から 彼女と同棲中です その後妻にバレて その後離婚したいと伝えると 嫌だと言われ続けていましたが 妻の方から 調停の申し立てがありました 妻の要求は 1500万円の和解金 次々30万円の養育費です 私の希望は慰謝料+養育費で800万円です 妻側は弁護士がついていて妻は調停に来ていません 私の年収は750万です妻側の要求に答える気はありません ただ 早く離婚したいです裁判をすればいいのか悩みますが、そうすると逆に長引く気もします 生活費は途中まで毎月20万円払っていましたが一年程前に、私の保険が解約され500万円程 手にしたようで その後、生活費を入れていません それに負い目があるのか生活費を要求されずです ただ、かなりの浪費癖があるので もう、それ程手元にないと思います なので もう少し待っていたら向こうから折れるかとも思います 私の年収と子供も年を考えて 妻の要求は有り得ないと思いますが どうなんでしょうか? 早く離婚出来るには どうしたらよいのでしょうか? 私自身勝手なのは承知していますので中傷は止めて下さい

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 慰謝料請求

    夫が不倫の末、相手を妊娠させ私との離婚を希望しました。 私としましてはこちらの条件わのむなら離婚におうじますと、協議をすすめていましたが、婚姻費が十分に支払われなくなり、婚姻費の調停を申したてました。 夫と別居してること、女性と同棲してること、女性が妊娠してることから調停員に離婚調停もすすめられ、夫側(弁護士がついています)も離婚調停もぜひ申し立ててくれとのことで こちらも相談していた弁護士に依頼し 再度、夫に対し婚姻費、離婚(親権・慰謝料・財産分与・養育費)、不倫相手に慰謝料調停を申し立てました 女性は夫の弁護士を代理人にたて、産後ということで出てきません。 婚姻費は本日まとまりましたが、慰謝料でもめています。 おっとが女性の分も自分が払うと言い、女性は話し合いにも参加していない状況で女性への慰謝料調停は不成立に終わりました。 こちらの要求は慰謝料を連帯で500万を一括、養育費6万×2です。 夫側は慰謝料300万を100回払い、養育費5万×2です。 夫は年収はおよそ620万ありますが、武富士、プロミスに約320万、銀行に170万の借金があるのでこの主張です。 これから債務整理をするそうです。 調停ではこのままではまとまらないので離婚と慰謝料を切り離して進めていく提案をされ、私の弁護士は夫と女性に慰謝料の訴訟をしましょう。訴訟では分割に応じないと主張すれば分割にはならない、弁護士としては300万はとれる見通しがあるようです。 ただ、離婚が成立してから訴訟となると養育費しかし払われないので生活の不安と離婚の切り札があるから相手も多少の無理を努力をするのではなかろうか...緊迫感がなくなるのではと不安があります。 夫とは調停でなんとか慰謝料をまとめて、女に対してだけ訴訟をするというのはどうなのでしょうか?? 女は資産家の娘ですが、親に対し夫はバツ1と話し、私ともめてることは隠していました。 子供が産まれて不自然さにばれたかもしれませんが、私としては女が親に頼んで用立てることを期待しますが、夫が俺が俺がという以上女は本気にならない気がしています。 しかし、現実夫は借金まみれ、女は資産家娘ということなので 一番お金をとれる手段を取りたいです。 こんな裏切りをされ、お金でしか気持ちを落ち着けるしかありません。 いろんな感情がいりまじり、書きたいとことがまとまりませんが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 養育費減額調停。アドバイスお願いします。

    調停離婚して一年。 養育費減額調停の通知がきました。 養育費でもめてもめてやっと決まった離婚! それから一年ちょっとで減額なので正直、もう?思っています。 4万円の養育費の他に毎月3万円の慰謝料(5年ローン)をもらっているのですが、養育費はそのまま、慰謝料のローンを長くして毎月の支払いを減らす事は可能でしょうか? 元旦那も給料が下がったらしいのですが、せっかく決まった養育費の額は下げたくありません。 元旦那が納得しなければ調停は成立しないことはわかりますが、調停員は納得してくれますかね?(筋は通っていますか?) 私はパート務めですが子供が病気がちで収入も不安定です。 アドバイスお願い致します。