• 締切済み

浮気の証拠

結婚生活25年 46歳の女です 子供は 20歳18歳16歳 6年程前から 旦那は自分の親の介護の為別居 元は 私の実家で同居していました 10年以上前からセックスレスです 2年程前に 旦那の親は老人ホームに入りました その後も 別居でしたが 一年半程前に 旦那の実家から旦那名義でマンションを賃貸していました 行ってみると旦那が出てきて 問いただすと、女の人と同棲中でした 彼女は何も知らないと言っていたので 車の中で 話合い その後 彼女が出てきて 後ろ姿は見えました 年は32歳でした その時は 私が一方的に切れて 彼女と別れるなら許すと言って帰りました その後 一度だけ旦那は帰ってきましたが 一週間程して 旦那が離婚したいと言ってきました 私は一年程、拒否してきましたが 先月調停離婚を申し立てました 旦那とは 10ヶ月程 連絡を取っていません 向こうからは 何度もありましたが… 生活費は途中まで23万円ありましたが 私が旦那の保険を勝手に解約して400万程受け取り それから生活費を入れてくれなくなりました 私の要求は 子供の親権 年金の半分 旦那の貯金の折半 慰謝料一括2000万円 月々の養育費 30万円 年収は800万円 旦那には 親の遺産で土地があるので それを売れば2000万円以上にはなると思います しかし 旦那側の言い分はすでに保険のお金を受け取っているので それも入れて 残り慰謝料+養育費で 400万円しか払わない 貯金もないし 財産もない 彼女は 飲み屋の女の人で 付き合っていたわけでもなく 向こうも客としか思っていない あの時は たまたま家に居ただけと言い張ります 私と息子も一度 彼女と電話で話ましたが 旦那が彼女に惚れていて 彼女は余裕そうでした 今となれば 特に証拠もなく 旦那の言い分は すでに何年も前から夫婦中は破綻しているし 彼女が離婚の原因ではないと言い張ります 私から 調停の申し立てがあってから また会うようになった どうせ離婚するんだから 同棲しても 不貞にはならないと 女のかんですが 同棲はしてたと思いますが 彼女は 確かに飲み屋の人かもしれません 旦那は 早く離婚して 彼女と一緒になる為に 大金を払うと思っていたのですが 旦那が焦っている気配は意外にもないかんじです 裁判をしたら勝てるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

仮に、何の言い訳も出来ない浮気の証拠があり、旦那さんが完璧に「クロ」で、貴方が裁判勝てたとしても、貴方が望むようなお金はもらえないかと思います。 相手にそれだけのことが出来ると思い、「ふっかけ」で高い慰謝料を要求は出来ても、法律の枠で行くと、そんなに高額なお金は取れないものです。 まずそう思っておいてちょうどかど思います。 芸能人とか特別な地位がある人たちはそれに当てはまらないでしょうが、一般人となえば、まずそういうものかと思います。 知り合いに、愛人が子供を生んで、ほとんど家に帰らず、その愛人との間に出来た子供を認知し、夫婦同然に2年以上生活していた男性でさえ、離婚裁判で元妻に数千万の慰謝料を要求されましたが、結局慰謝料はその10分の1(毎月の分割払い)、養育費も10万(子供2人分)となりました。 親がいくら財産があっても、その男性名義でないと、取りたくても取れないのです。 なので、基本はまずその男性の収入が基本となり、慰謝料や養育費の額が決まるのだと思います。

• Jbonjin
回答No.1

私の見解です。  (1) 弁護士に相談する。  (2) 興信所に依頼する。  (3) ご自分で決定的な証拠を握る。 のいずれしかないと思います。(1)と(2)はお金がかかります。特に(2)は膨大な費用がかさみ、雇える期間に限りがあるかもしれません。ただし興信所に依頼した費用は慰謝料に上乗せできるかもしれません。(3)の決定的な証拠とは、ご主人が明らかに浮気していることが分かる写真・メール・相手からのメールまたは手紙、などです。あるいはその現場を目撃するしかないのです。なにか手がかりはありますか?  その上で裁判に持ち込まないと、泣き寝入り、ということにもなりかねません。お金はかかりますが、法的にあなたとあなたのお子さんを守るためにも弁護士にまずは相談、私はそれをお勧めします。

hirohiropa
質問者

補足

回答ありがとうございます 証拠となる物が何もありません 今から、 調停後の証拠でも果たして効果があるのでしょうか? 私自身も慰謝料+養育費でそこまで取れるとは思っていません 裁判をしたら どれくらいになるのが相場なのでしょうか?