• ベストアンサー

年金の源泉徴収票はいつ送られて来ますか?

会社の年末調整に合わせ、年末に届くと思っていましたが、まだ届きません。当局は休みに入りましたのでここで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.2

昨年は12月に届きましたが、今年はまだ届いていません 生保の保険料領収書もです 税務当局の指示でもあったのでしょうかね

aerio
質問者

お礼

やっぱり届いていないのを聞き安心しました。 探してもみつからないので、おかしいと思い質問しました。 このことが新聞等で見た覚えがないので、場合によってはと思い、ホームページを 見て、1/10以降に発送とありました。しかし、理由の説明を見つけることはできませんでした。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siro546
回答No.1

自分とこの会社では来月の末、給料と一緒に出すと言われましたよ。

aerio
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。 ただ言われているのは、会社が発行する給与の源泉徴収票でありませんか? お尋ねしたのは年金の分です。 会社の分も年を越すということでしょうか。