• ベストアンサー

フジテレビがブータン国王をネタにして侮辱した件に

adb1990の回答

• adb1990
回答No.4

この場面は見ていましたが、侮辱だなどとは全く感じていなかったので、ネットで騒ぎになっているのを知って驚きました。 この画像だけ見た人には侮辱と取られるかもしれませんが、あの場でやっていたのは(ブータン国王の格好はしていたものの)ほとんどアントニオ猪木とビートたけしのものまねでしたよ。 一国の皇族の格好をして下品なネタをしたのが問題と言われたら「そうですか。。」としか言えませんが…。 いずれにしても過剰な反応という印象です。 放送の一部分を切り取った画像や動画しか見ていないのに、煽られて一緒に騒いでいるという人もたくさんいるのではと思います。 番組を見ておらず何も知らなかった人達をも巻き込み、騒ぎを大きくするような画像・動画をネット上にバラまく行為の方がよっぽど悪質と感じます。 念のため断っておきますが、ブータン国王夫妻には何の悪意も持っていませんので誤解のなきよう願います。