• ベストアンサー

恋愛アニメを教えてください

ネット上で前放送された恋愛アニメを見ています。でもどれが恋愛アニメなのか分かりません 今まで見たものは、ときめきメモリアル Onle Love、電波女と青春男、ましろ色シンフォニー そらおと、とらドラ!、アマガミSS、・・などです。 高校生のアニメが中心で、女子が男子に片想いやその逆でもOKです。 BLやGLはやめてほしいです。 いっぱい挙げてもらえたら嬉しいです。 2006~2011の範囲でお願いします みなさん宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei3515
回答No.1

http://www.anime-index.com/news/renai.anime.php 上のサイトなんか参考になるのでは? 個人的にはef a tale of memoriesと2期のef a tale of melodiesなんかがおすすめです。 シャフト製作でクセが強く好き嫌いわかれるかもしれませんが、演出の仕方なんか最高です。 他にはAIRやCLANNADなどのkey作品と呼ばれるものは有名ですね。面白くて、何より泣けます(笑) アニメは結構見ているのですが、ぱっと思いつくのはこれらの作品ですね。それだけ印象に残っています。

a56ba66
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました 見た限り結構面白そうです!!。

その他の回答 (2)

• mp2934
回答No.3

アマガミを見たのなら キミキスは如何でしょうか なかなか引き込まれる良作ですよ

a56ba66
質問者

お礼

面白そうですね。ありがとうございます。さっそく見てみます!!

• kuminae
回答No.2

桜蘭高校ホスト部、会長はメイド様、などですかね・・・。 「恋愛アニメ百選」これは参考になるかもしれませんね。

a56ba66
質問者

お礼

ありがとうございます。でも「恋愛アニメ百選」が危険なサイトと言われました。 大丈夫ですか?