• ベストアンサー

恋愛アニメを教えてください

ネット上で前放送された恋愛アニメを見ています。でもどれが恋愛アニメなのか分かりません 今まで見たものは、ときめきメモリアル Onle Love、電波女と青春男、ましろ色シンフォニー そらおと、とらドラ!、アマガミSS、・・などです。 高校生のアニメが中心で、女子が男子に片想いやその逆でもOKです。 BLやGLはやめてほしいです。 いっぱい挙げてもらえたら嬉しいです。 2006~2011の範囲でお願いします みなさん宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei3515
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

http://www.anime-index.com/news/renai.anime.php 上のサイトなんか参考になるのでは? 個人的にはef a tale of memoriesと2期のef a tale of melodiesなんかがおすすめです。 シャフト製作でクセが強く好き嫌いわかれるかもしれませんが、演出の仕方なんか最高です。 他にはAIRやCLANNADなどのkey作品と呼ばれるものは有名ですね。面白くて、何より泣けます(笑) アニメは結構見ているのですが、ぱっと思いつくのはこれらの作品ですね。それだけ印象に残っています。

a56ba66
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました 見た限り結構面白そうです!!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

アマガミを見たのなら キミキスは如何でしょうか なかなか引き込まれる良作ですよ

a56ba66
質問者

お礼

面白そうですね。ありがとうございます。さっそく見てみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuminae
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

桜蘭高校ホスト部、会長はメイド様、などですかね・・・。 「恋愛アニメ百選」これは参考になるかもしれませんね。

a56ba66
質問者

お礼

ありがとうございます。でも「恋愛アニメ百選」が危険なサイトと言われました。 大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛アニメ教えてくださいm(__)m

    恋愛アニメで見るのがなくなったのでおすすめの恋愛アニメを教えてください!!自分が今まで見たのは ・キミキス ・いちご100% ・とらドラ ・ときめきメモリアル ・アマガミ ・キスシス ・ロザリオとバンパイア ・ねぎま! ・初恋限定 ・ハチミツとクローバー ・SA などなどです! なんかハーレムみたいなやつがいいです。 後、泣ける恋愛アニメが見てみたくてあったらぜひ、教えてくださいm(__)m

  • おもしろいアニメないでしょうか?

    おもしろい恋愛系アニメ探してます!とらドラ!、キミキス、アマガミ、などは見ました!

  • 恋愛アニメを探しています。

    恋愛アニメを探しています。 出来れば、ロボットや宇宙人などの要素があまりない奴がいいです。 今まで見たのは、 いちご100% 初恋限定 トラブル CLANNAD ファイナルアプローチ とらドラ となグラ 涼風 ときめきメモリアルonlylove schooldays gift yourself- myself AIR ラムネ ぐらいです。 僕の中で、一番おもしろかったのは 初恋限定です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメおしえて

    男子主人公の恋愛アニメ、いいのありませんか? 今、見たアニメを書いておきます。 いちご100% シャッフル Φなる・あぷろーち 護くんに女神の祝福を! ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ときめきメモリアル Only Love GIRLSブラボー ときめきトゥナイト ながされて藍蘭島 ToLOVEる・・・・・・などです。 回答お願いします。

  • 皆さんのおすすめの恋愛アニメを教えて下さい。

    皆さんのおすすめの恋愛アニメを教えて下さい。 あまり設定にこだわりはないので、できるだけ多くお願いします。 今まで見たのは、いちご100% とらぶる 初恋限定 とらドラ キミキス CLANNAD ファイナルアプローチ となグラ ウィンターガーデン ときめきメモリアルonlylove ダカーポシリーズ gift myself-yourself schooldays ラムネ AIR ef-aシリーズ 涼風 SHUFFLE ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 学園物アニメ教えて!!

    学園物で恋愛系で青春って感じのアニメを教えてください!! とらドラ!を見てアニメが好きになりました(^^) 割と明るいもので、現実とかけ離れてるのは、なしで頼みます! よろしくお願いします! 他にもこれは外せない!なんてものがあったら教えてください。

  • プリンセスラバーみたいなアニメ教えてください

    今まで見たのは ・アマガミ ・とらドラ ・キミキス ・とらグラ 以上です。 この他のアニメを教えてくださいm(__)m お願いします!!

  • ラブコメアニメが見たい!

    ラブコメアニメが見たい! 最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。 今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、 ・とらドラ ・図書館戦争 ・バカとテストと召喚獣 ・マクロスF ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^ 絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿 最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。 ようはときめきがあればいいんです。 わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑) できるだけ最近のアニメがいいです。 もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^ 説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

  • あなたのおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですがあなたのおすすめのアニメを教えてくださいm(__)m自分が今まで見たのは ・キミキス ・けいおん! ・angel beats! ・とらドラ ・アマガミ などなどです! ジャンルわ問わないのでぜひ、おすすめのアニメ教えてください!! お願いします!!

  • 学校恋愛アニメ

    あの!なにか学校恋愛アニメでおススメのアニメないですか? 「CLANNA」 「桜蘭高校ホスト部」 「女子高生」 「ときめきメモリアル」 などなどをみました! 絵がかわいくて内容が面白くて学校恋愛があれば教えてください! お願いします! 最後に…泣ける学校恋愛アニメでもいいですよ! 私的におすすめはCLANNAってアニメです! みてないひとはぜひみてみてくださいな♪

専門家に質問してみよう