• 締切済み

学園物アニメ教えて!!

学園物で恋愛系で青春って感じのアニメを教えてください!! とらドラ!を見てアニメが好きになりました(^^) 割と明るいもので、現実とかけ離れてるのは、なしで頼みます! よろしくお願いします! 他にもこれは外せない!なんてものがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.7

タイトルだけで失礼します。気になった作品があったら、検索してみてください。 いちご100% おねがいティーチャー おねがいツインズ 彼氏彼女の事情 CLANAD クラナド CLANAD-AFTER STORY- Kanon-カノン-(京都アニメーション版) 恋風 最終兵器彼女 School Days スクールデイズ SHUFFLE!シャッフル 涼風 To Heart D.C.~ダ・カーポ~ ときめきメモリアル only Love 成恵の世界 フルーツバスケット BOYS BE‥ 初恋限定 お勧めは、CLANADクラナド、CLANAD-AFTER STORY-、です。 少し条件から外れている作品もあると思いますが、今回紹介した作品は、全部レンタル作品にあるので、気になった作品があったら借りてみてください。(近くのレンタル屋さんにない作品はネットレンタルで探してください)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

> 割と明るいもので、現実とかけ離れてるのは、なしで頼みます! 全体的な雰囲気は、明るいですよ…元は、PC エロゲなので… 地上波 TBS 系列で先程放映が開始…今週より随時、放映される http://www.koichoco.com/ 「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト アニメは、全年齢…販売予定の PSP 用ゲームソフトも全年齢対象 と成ります。 http://hibiki-radio.jp/#top 響 - HiBiKi Radio Station 毎週金曜日にて、ラジオ放送中…18禁なので注意…でも違う?と毎回 パーソナリティの緒方恵美 (夢島 朧役) さんがシツコク言ってます。

回答No.5

アマガミ http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/1st/index-j.html 俺の妹がこんなに可愛いわけがない http://www.oreimo-anime.com/index.html 神のみぞ知るセカイ http://kaminomi.jp/index.html 僕は友達が少ない http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/index-j.html まよチキ! http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/ 等はどうでしょう。 既に御存知、あるいは好みと合わなかったらすみません。

回答No.4

Angel Beats!と涼宮ハルヒの憂鬱。 両方とも浮世離れしてるところがある作品で貴殿が求めてるものとはちょっと違いますが、 この2作品、おもしろいですよ。

回答No.3

最近、放送が終了した『あっちこっち』がおすすめです 絵は少しデフォルメされた感じです 片思いのつみきと朴念仁と言われるほど鈍感な伊御と他の友達達の話で ギャグもありほのぼのしてておもしろいですよ

noname#159030
noname#159030
回答No.2

ゆるゆり♪♪は外せません。 ギャグが満載ですよ。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「君に届け」シリーズ(恋愛もの:1期25話、2期13話) 「ちはやふる」(競技:百人一首アニメ、25話) 「True Tears」(恋愛もの:12話?) 「φなる・あぷろーち」(恋愛もの:12話)

関連するQ&A

  • 学園物ではまるアニメ

    はまるアニメを教えてください。 できたら長すぎない、30話前後の物が見たいです。 女なので萌え系、グロいものは苦手で見ません。 ファンタジーものよりも、学園物が大好きです! 今まではまったのは とらドラ 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク ラブコン イタズラなKiss 黒子のバスケ 君に届け テニスの王子様 と、全て学園物でした。 おすすめの学園物アニメ、教えてください!

  • 私に向いている、素晴らしいアニメをアドバイスして下さい!

    好きなアニメは ・とらドラ ・true tears ・クラナド ・キミキス ・宙のまにまに ・ひぐらし ・スクールデイズ ・げんしけん ・NHKにようこそ などです。 (他にも有名どころは結構見ています。かんなぎやハルヒとか微妙でした、、) とらドラとtrue tearsはホント好きで何度も見てしまいます! 学園もの、感動もの、暗い感じのもの(陰湿な、、)が結構好きです。 モンスター的なものが出てきて戦ったりする、 現実離れしたものはあまり見ませんが、良いのがあれば教えて下さい! お願いしますヾ(=^▽^=)ノ

  • 学園アニメでおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですが学園アニメでおすすめのアニメ教えてくださいm(__)m 自分が今まで見たのは ・いちご100% ・shuffle ・初恋限定 ・とらドラ ・キミキス ・キスシス ・セキレイ ・ねぎま! ・アマガミ       などなどです! なんか、感動できるものとハーレムみたいなものが見てみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 面白いアニメ探しています^^

    最近アニメにはまってしまい自分で色々探していたのですが  他の人にも聞いてみようと思いここに書かせて頂きました^^ たくさんみたのですが最近面白いと思ったものは   涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! おれいも などなどです^^ 特にとらドラ!は最高でした 自分は学園ものがすきなようです^^; よろしければみなさんのご回答よろしくです ご回答よろしくお願いします><

  • とらドラ!のようなアニメはありませんか?

    「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか? できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、 はやてのごとくやハルヒくらいな感じ の絵がいいんですけど。 あと、とらドラで言う「高須君」や ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので それに近いアニメがあれば教えてください! お願いします。

  • とらドラみたいな感じのアニメはほかにある?

    とらドラが自分の中では完全に好きなんですが、ほかにとらドラのような感じのアニメがあったら教えて頂きたいです。 そのほかにも、恋愛と感動が混ざったようなアニメ、おすすめのアニメがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ教えて

    最近暇つぶしにアニメを見てるんですが、 何か面白いアニメ教えてください。 特に、学園・恋愛・ギャグ的なものがみたいです。 これまでに見てきたのは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・とらドラ ・けいおん ・瀬戸の花嫁 ・とある魔術の禁書目録 ・ながされて藍蘭島  などです このほかで面白いアニメを教えてください。 希望以外でもこれは面白いというのでもかまいません。

  • お勧めのアニメ

    アニメにはまって以来、よく見るようになったのですが・・・ ここで質問です。 皆さんのお勧めのアニメを教えていただけませんか?  主に恋愛ありの、学園ものが好きなのですが、(今やっているのだと、とらドラ!など)そういった系のアニメを教えてほしいです。 どちらでも構いませんが、主人公が一応男だとうれしいです。(女でも構いません!!)   よろしくお願いいたしますm(-_-)m

  • オススメなアニメ教えて下さい

    最近「とらドラ」をみて学園ラブストーリー系?にはまりました 何か他にこういうのでオススメってありますか??ちなみに少ないですが私が見たもの載せます 見て面白いと思った作品 とらドラ スクールランブル (マンガのみ) 見たけど、面白いがちょっと違うなぁと思った作品 ハルヒ 涼風(マンガのみ) 少し興味ある作品 D.C.(以前テレビでたまたま途中の1話だけ見ました) 現実では少し無理があっても有り得なくは無いと思える作品が見たいです あとこんな恋愛してみたいと思える作品教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • 面白いアニメ教えてください!(続

    面白いアニメ教えてください!(続 「ひぐらし」・「うみねこ」のような少し頭を使わないと先読み出来ない面白いアニメを教えてください。 また、 学園ものなら「とらドラ!」 戦闘ものなら「ゼロの使い魔」 のようにツンデレ系も面白いアニメ教えてください。

専門家に質問してみよう