• ベストアンサー

学園物ではまるアニメ

はまるアニメを教えてください。 できたら長すぎない、30話前後の物が見たいです。 女なので萌え系、グロいものは苦手で見ません。 ファンタジーものよりも、学園物が大好きです! 今まではまったのは とらドラ 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク ラブコン イタズラなKiss 黒子のバスケ 君に届け テニスの王子様 と、全て学園物でした。 おすすめの学園物アニメ、教えてください!

noname#160750
noname#160750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

注目しているのは「氷菓」ですね。 アニメ公式 http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/ 解説 http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/04/post-59e4.html 日常のミステリという馴染みのないジャンルですので、一歩間違えばグダグダになると予想されるアニメでした。 ミステリといえばすぐに殺人事件が起こるのがお約束のジャンルで、日常のちょっとした疑問を捉えてストーリにするのは至難の業。 ミステリテイストをまぶして色恋メインにすればそれなりに何とかなるものですが、流石に京アニです。 その困難な事を見事に視覚化しています。 まぁヒロインの千反田えるちゃんが可愛すぎるのですが、省エネ生活を身上とする主人公の奉太郎を奮い立たせるには必然でしょうね。 まぁミステリーの学園ものとしては放送が終わった「Another」も良く出来ていましたが、こっちはミステリというかホラーというか独特の世界観でした。 とはいえミステリファンにも好評だった様で酷評されるかと思っていた作者にとっては意外だったらしい。 アニメ公式 http://www.another-anime.jp/ 実写の映画も8月から始まります。

noname#160750
質問者

お礼

絵が凄く好みでした! 面白そうですね!(^_^) 見てみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「とらドラ!」と同じライトノベルが原作の学園物 「オオカミさんと七人の仲間たち」 「けんぷファー」 「乃木坂春香の秘密」 「同ぴゅあれっつぁ」 「IS(インフィニット・ストラトス)」 「かのこん」 「けんぷファー」と「IS」は「バトル要素あり」だけど、「女性」でもさほど抵抗感じるほどではないと思います。「恋愛要素」のが若干上回っていると思うので。

noname#160750
質問者

お礼

ありがとうございました。 みてみます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

広めて置きます。現在放映中 http://www.koichoco.com/index.html 「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト 原作エロゲー、アニメは全年齢対象です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%A8%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 http://hibiki-radio.jp/#top 響 - HiBiKi Radio Station 金曜日更新で、隔週ゲスト回、 本原作の姉妹ゲームの主人公がゲストキャラとして 出演されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%8A%E5%85%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E5%A6%B9%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84!#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9 いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! ヒロインが本作主人公の旧友と言う設定です。 http://fairys.tv/

関連するQ&A

  • アニメ探してます

    最近少しアニメにはまっています。 何かお勧めのアニメはありませんか? 少し条件があります。  ・女の子目線の恋愛アニメ(ラブコメも可)  ・学園物(高校生ぐらい)  ・イケメンが出てきてほしいです  ・SFや魔法系みたいなのは無しでお願いします 今まで見たアニメは・・・ 「君に届け」 「ラブコン」 「イタズラなKiss」 「S・A」 「とらドラ」 「桜蘭高校ホスト部」 こんな感じです。 中でも一番面白かったのは、「イタズラなKiss」です。 宜しくお願いします。

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

  • 学園物アニメ教えて!!

    学園物で恋愛系で青春って感じのアニメを教えてください!! とらドラ!を見てアニメが好きになりました(^^) 割と明るいもので、現実とかけ離れてるのは、なしで頼みます! よろしくお願いします! 他にもこれは外せない!なんてものがあったら教えてください。

  • いいアニメありませんか?

    最近、アニメにはまってしまいました はまっていると言っても スポーツ関係のものが多いです テニスの王子様とか黒子のバスケとか… なにか、オススメなアニメありませんか? (スポーツ関係じゃなくても大丈夫です) 教えて下さい

  • 私におすすめのアニメを教えてください。

    私におすすめのアニメを教えてください。 アニメは好きなのですが かなり好きにならないと途中で見るのをやめてしまいます。 こんな私でもハマりそうなおもしろいアニメありますか? 〈好きなアニメ〉 銀魂/スラムダンク/マクロスF/ぽにぽにだっしゅ みなみけ/さよなら絶望先生/かんなぎ/テニスの王子様 などです。 よろしくお願いします。

  • 見てすっきりするアニメ

    最近アニメや漫画にはまってるんですが 見てすっきりするような 面白いアニメありませんでしょうか! 今までで好きだったアニメは テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 が大好きです(*^^*) 漫画も含めると フルーツバスケット 高校デビュー ラブコン ストロボエッジ 君に届け などが好きです♪ なるべく100話とかはいかないものがいいです(^_^;) こんな質問ですが是非おすすめ教えてください!

  • 面白いアニメ教えて!

    暇で暇で困ってます 何か面白いアニメありませんか? ちなみに今まで見たアニメで面白いと思ったのは ・ワンピース ・とらドラ! ・バカとテストと召喚獣 ・バンブーブレード ・テニスの王子様などです おもしろいと思うアニメを教えて下さい

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • 学園アニメでおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですが学園アニメでおすすめのアニメ教えてくださいm(__)m 自分が今まで見たのは ・いちご100% ・shuffle ・初恋限定 ・とらドラ ・キミキス ・キスシス ・セキレイ ・ねぎま! ・アマガミ       などなどです! なんか、感動できるものとハーレムみたいなものが見てみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう