-PR-
解決済み

おすすめのアニメ

  • 困ってます
  • 質問No.7448192
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

最近アニメにはまってるのですが、
ありすぎてどれが面白いのかわからなくて
質問させていただきます。
長すぎないものを探してます!
NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。

私が面白いと思ったのは
桜蘭高校ホスト部
スラムダンク
テニスの王子様
いたずらなKiss
図書館戦争
メジャー(これも途中でやめてしまいましたが)

フルーツバスケット

などです。


萌系などは苦手です。(ーー;)


おすすめ教えてください!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 44% (103/234)

 フルーツバスケットいいですよね。時々見たくなります
『夏目友人帳』
『ハチミツとクローバー』
『蟲師』
『灰羽連盟』
『鋼の錬金術師』
『WORKING!!』
『ちはやふる』
『亡念のザムド』
『イヴの時間』
 唯一、鋼の錬金術師が51話と長いですが、その他は比較的短いものを、なんとなくですが女性の方かな?と思ったのでその点を考慮して選んでみました。内容などは量が量なので、グーグル先生に丸投げします。
お礼コメント
noname#155125

はい、女です(^^)
ハチクロは昔見てました~(*^o^*)
ちはやふる、面白そうですね!
ハガレンも面白いって聞いたことありす!
その他、聞いたことあるけど見たことがないので見てみたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-01 22:57:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 15% (113/712)

「最遊記」峰倉かずや
たまたまTVを点けた時に放送されてたのを見て、漫画本まで買いました!!
峰倉さんの他の本も買う位、個人的に大好きです!!

「青のエクソシスト」これは最近?アニメ放送短く感じました!!もっと見たいと思いました。

どちらもTV放送は終わっています・・・。どちらとも映画化されました。青エクは今冬かな?
いたずらなKissとフルーツバスケット私も好きでした!!
お礼コメント
noname#155125

最遊記、昔ですよね!?
大分昔に見たような気が笑(^o^)
面白かったような気がするので見直してみます!

青のエクソシストも聞いたことあります!
見てみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-05-01 22:54:41


  • 回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%B2-Saki-
咲-Saki-
http://www.saki-anime.com/1st/

現在放映中
http://www.saki-anime.com/
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
第1期の主人公がラスボスとして登場するスピンオフ作品。

絵は、萌え系だが…中身には、ガチの麻雀です。
お礼コメント
noname#155125

萌系ですね^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-02 16:41:38
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

No.2です。
30話ぐらいなら大丈夫とのことなので、補足・追記させて頂きます。


現在放送中のSFアニメ
「モーレツ宇宙海賊」 全26話予定
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/
正統派(?)スペースオペラ。
女性キャラは多めだが、全体的に骨太な雰囲気の作品。
SFファンにはたまらない。


放送終了アニメ
「Steins;Gate」 全24話
http://steinsgate.tv/index.html
タイムトラベル系SFアニメ。
一部にグロテスクな描写がある。
中盤からのジェットコースター展開が凄い。
タイムトラベル系SFの入門には最適かもしれない。

「輪るピングドラム」 全24話
http://penguindrum.jp/
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたアニメ。
テーマは家族。
人によって好き嫌いが分かれる。
最後まで見て、とても芸術的な作品だと思いました。

「戦姫絶唱シンフォギア」 全13話
http://www.symphogear.com/
SFアニメ。熱血系。
歌いながら戦うヒロイン達の物語。
アツさと勢いでなんとかする作品故か、なにかとネタにされる。 ←だがそれがいい。
考えるんじゃねぇ、感じるんだッ!!

「うさぎドロップ」(アニメ版) 全11話
http://www.usagi-drop.tv/
ハートフルアニメ。
家族って、いいものですね。


以上です。
参考までにどうぞ。
お礼コメント
noname#155125

たくさんありますねー(^o^)

わざわざ補足ありがとうございます。
まずはうさぎドロップから見てみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-30 18:26:48
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (7402/18911)

アニメ・声優 カテゴリマスター
「ぼくの地球を守って」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=399
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
http://www.anohana.jp/
お礼コメント
noname#155125

ありがとうございます。
調べてみます!!
投稿日時 - 2012-04-29 22:09:27
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

あまり長過ぎない・・・全12話前後が妥当?
萌え系は苦手・・・うーん。。。


では、これなんてどうでしょう?

「うさぎドロップ」(アニメ版)
ハートフルでいい話ですよ~。

他はちょっと思いつきませんでした。
申し訳ありません。
お礼コメント
noname#155125

30話ぐらいなら大丈夫です!

聞いたことあります
調べて見てみます(*^o^*)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-30 09:17:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ