• 締切済み

和訳お願いします

Break these chain という英語はどういう意味でしょうか?誰かの歌のタイトルなのですが。 イディオムなんでしょうか? 造語ですか? どなたかよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Miu-Myu-
回答No.2

単純に、鎖(束縛)をぶった切れ!ってことだと思います。『こ~した数々の束縛・制限を壊して(自身を?)解放しろ』ってことなんじゃないかなぁ。 あとchainは可算名詞だからbreak these chainsかな?っとか思ったり。

• speglo
回答No.1

chain が何かということですね。歌を聞いてみないとわかりません。鎖は基本的に 自由を奪うもの、あるいは、繋がりのあるものですから、いずれにしても「鎖を切って、自分を自由にする」という発想でしょう。イディオムでもなんでもありません。